あなたてわたしばかです是什么意思思

课程教学:わたしは田中(たなか)です
単語 I わたし 〇 〔代〕 我会社員(かいしゃいん)③ 〔名〕 公司职员学生(がくせい)〇 〔名〕 学生留学生(りゅうがくせい)④ 〔名〕 留学生はじめまして ④ 〔寒暄〕初次见面(寒暄语)はい① 〔感〕 是,是的(答应声或用于回答) そう① 〔副〕 那样旅行社(りょこうしゃ)② 〔名〕 旅行社社員(しゃいん)① 〔名〕 职员あなた② 〔代〕 你いいえ③ 〔感〕 不,不是(用于回答)田中(たなか)〇 〔专〕 田中(姓氏)日本(にほん)② 〔专〕 日本王(おう)① 〔专〕 王中国(ちゅうごく)① 〔专〕 中国東京大学(とうきょうだいがく)⑤〔专〕 东京大学 単語 II 彼(かれ) ① 〔代〕 他彼女(かのじょ) ② 〔代〕她山下(やました) ② 〔专〕 山下(姓氏)スミス ① 〔专〕 史密斯アメリカ 〇 〔专〕 美国 课重点:1.~は ~です2.~は ~では ありません3.~は ~ですか4.~は ~の ~です (1) わたしは 田中です。田中さんは 日本人(にほんじん)です。田中さんは 会社員(かいしゃいん)です。 (2) わたしは 王(おう)です。王さんは 日本人では ありません。王さんは 中国人(ちゅうごくじn)です。王さんは 会社員では ありません。王さんは 学生(がくせい)です。王さんは 東京大学(とうきょうだいがく) 留学生(りゅうがくせい)です。 (3) 田中:はじめまして。王 :はじめまして。   わたしは 王です。田中:わたしは 田中です。王 :田中さんは 会社員ですか。田中:はい、そうです。会社員です。   旅行社の 社員です。   あなたは 会社員ですか。王 :いいえ、そうでは ありません。   学生です。東京大学の 留学生です。课 程 译 文第1课 我是田中(l)我是田中。田中是日本人。田中是公司职员。(2)我是小王。小王不是日本人。小王是中国人。小王不是公司职员。小王是学生。小王是东京大学的留学生。(3)田中:初次见面。王:初次见面。我姓王。田中:我是田中。王:田中先生是公司职员吗?田中:是,是的。是职员。是旅行社的职员。您是公司职员吗?课程讲解第一课 わたしは 田中(たなか)です发音与书写1 元音日语发音的基础是“あ”“い”“う”“え”“お”五个元音。元音发音不正确,会使人不易理解。学习新词语时,必须注意元音的发音, 尤其时“あ”—“え”“え”—“い”容易混淆,更应注意。请仔细练习读出下列平假名,注意正确发出元音。 あ え い う え お あ おか け き く け こ か こさ せ し す せ そ さ そた て ち つ て と た とな ね に ぬ ね の な のは へ ひ ふ へ ほ は ほま め み む め も ま もや え い ゆ え よ や よら れ り る れ ろ ら ろわ え い う え を わ を2 “は”和“わ”“わ”读作wa,“は”读作ha。如“わたし”“はい”“はじめまして”。但“は”作助词时,读作wa。 如“わたしは”“田中では ありません”。注意下列句中的“は”,练习发音。わたしは 田中です。田中では ありません。こんにちは。こんばんは。はい。はじめまして。句型、语法解说1 甲は 乙です这个句型相当于汉语的“甲是乙”。下面是例子:----------------------------------------------------甲(名词) は(助词) 乙(名词) です----------------------------------------------------わたし は 田中 ですわたし は 会社員 です王さん は 中国人 です王さん  は 留学生 です田中さん は 会社員 です----------------------------------------------------2 甲は 乙では ありません这是句型1的否定句,表示“甲不是乙”。句型1中“です”的否定形式是“では ありません”。下面是例子:---------------------------------------------------------------------------甲(名词) は(助词) 乙(名词) では ありません---------------------------------------------------------------------------わたし は 田中 では ありませんわたし は 学生 では ありません王さん は 会社員 では ありません王さん は 日本人 では ありません田中さん は 留学生 では ありません---------------------------------------------------------------------------3 甲は 乙ですか这是句型1的疑问句,表示“甲是乙吗?”。疑问句是在句末加疑问助词“か”构成,类似汉语的语气助词“吗”。“か”的音调升高。下面是例子:-------------------------------------------------------甲(名词) は(助词) 乙(名词) ですか-------------------------------------------------------あなた は 王さん ですか田中さん は 会社員 ですか王さん は 留学生 ですか-------------------------------------------------------总结以上三点,举例说明如下:·わたしは 学生 です (肯定)·わたしは 学生 では ありません (否定)·あなたは 学生 ですか (疑问)这几句的区别在于句末的“です”“では ありません”和“ですか”。句子的意思由句子末尾的因素决定,这是日语的一大特点。4 甲の 乙“の”(助词)用于连接名词与名词。两个名词之间的关系比较复杂。这里学的是“乙属于甲”的关系,这个“の”一般相当于汉语的“的”。下面是例子:------------------------------------------------------------甲(名词) の 乙(名词)------------------------------------------------------------田中さんは 旅行社 の 社員 です王さんは 東京大学 の 留学生 です------------------------------------------------------------5 “はい”和“いいえ”回答不带疑问词(相当于“什么”“谁”之类的词)的疑问句,肯定时应该先说“はい”,否定时应该先说“いいえ”。如果省略,听起来则不礼貌。比如: ·あなたは 王さんですか。 はい、わたしは 王です。·おうさんは 会社員ですか。 いいえ、わたしは 会社員では ありません。学生です。这几个句子的回答中,重复了与问句相同的部分。为避免这类重复,可以按下面的方式用“”来回答。·あなたは 王さんですか。 はい、そうです。·王さんは 会社員ですか。 いいえ、そうでは ありません。留学生です。東京大学の 留学生です。语法与用法说明1 (人称代词)第1人称 第2人称 第3人称单数 わたし あなた 彼、彼女第1、2人称没有性别的区分。第3人称“彼”表示男性,“彼女”表示女性。·彼は 学生です。·彼女は 会社員です。2 ~さん“”接在听话或者第三者的姓名后面。说话人的姓名之后不能用。第一人称 わたしは 田中 です。第二人称 あなたは 王 さん ですか。第三人称 彼女は 王 さん です。はじめまして初次与人见面时的寒暄语。考试论坛主语的省略在日语中由于谈话的情景或上下问的关系,谈话人明确了解主语的时候,可以把它省略。·わたしは 会社員では ありません。 (わたし)学生です。·王さんは 中国人です。(おうさんは)日本人では ありません。上面例句中括号内的就可以省略,如果不省略反而不自然。以下试题来自:
单项选择题人の心配ばかりしないで、あなた(   )少し休みなさいよ。
A.こそB.だけC.さえD.くらい     
为您推荐的考试题库
你可能感兴趣的试题
1A.まいってB.行かれてC.なさってD.いらして2A.にしてはB.にかけてはC.によるとD.にとっては   3A.がちB.ようC.げD.みたい4A.すB.したC.しそうD.すの     5A.ともかくB.もとよりC.はじめD.どころか     
热门相关试卷
最新相关试卷私の親愛なる友達私はとてもあなた達を思っています是什么意思
09-11-11 &匿名提问
会いたいんだもん
请登录后再发表评论!
您好1 ウィンドウのクリークは、斜面の上から水をゆっくりと高開口、階下を流れるオレンジ色の林、私には分からないの流れはどこの距離です。私はいつも好きで、窓によると、静かにkanneストリームフローは、女性のようにchechoushangan 。 大学院には、学校が、学校から出されて階下に脱退通告して通路に掲示さは、すべての学校の生徒たちは、 31日までにしなければならない前に、我々は5日間だけの時間だ。どこでも散らかって、過去の最愛の書籍でも、同じような感じで、イーストウエストhunbushousheの1つです。 いつも散歩に行ったのは、階下の願いを分割採り上げない書籍を参照して、森の木やオレンジ色のカンナが隠されているストリーム。 2004のこぎりの水は、数日後に行くには、おそらく、あなたは私の最後のノスタルジア。 お使いの携帯電話を受け取った、僕はとても穏やかな、期待しない悲しい、悲しいも予想は、もっとたくさんの何百倍もしなかったことを事前にシナリオでは、川linjianxiaoとしてそれは、何度もそのためには、設計フローラインは、多数の心の明確な描写の美しさは、幾度となく彼の想定ジャンピングリズム、美しい甘いは、私が本当に時の流れをすることができますから、足のすべてを見つけたので私だけ普通です。 yanxiに直面して失望し、 flankedされたフィールドの野菜農家ババは、小さな、小さなパーティーを、緑は、非常に巧妙な、ミスタータオ知っている人はいない&田園詩と絵&は、このようです。斜面を登るは、忙しくても、後ろに立ってきちんと几幢寮の距離は、これまでのところ、損失は完全にアウト。片側には、静かなキャンパスでは、市街地の中心部側は、ストリームの十字架の真ん中にクールです。 あなたのまま、 changranさせて行方不明になり、この映画以上のビューで、あまりにも多くの別れのシーンは、その行shubei 、今日知っている:芸術は芸術、または人生です。 sanhuofanしびれを食べて、一杯の宝の山として数えられるgejigan patted肩には、荷物が送らgebendongxiルームメイトもユニットは、 3つの手がカギになると寝室のクローゼットは、教師の生活を言えば、私は最後の1枚大学生活のプロセスです。 もどって、ストリームには、涙を流したりhuahuaの祝福ですか? マドンナは、感傷的な女性、と述べた走吧wanjitianこちらを参照してどのような方向転換をhuahuacaocaoの美しさ、そしてまた、るつぼchukユエン産牛肉の餃子、焼き魚xinong舞台裏の紅茶、一杯のxianghe 。あなたから離れたい、慣れているの突然の死ではない考えています。しかし、結局のところ、に行って、なぜこれまでホバリングしています。 霧雨sasaになびかせ、少しずつでは、水と一緒には、堆積物の下流とし、次のです。水のバラ、それは、もはや明確には、クリームのバージョンのように滝壺口瀑布、情熱に満ちている。    は、強い、大きな、そしてその滝は、小さな、恥ずかしいyiwanゆっくりと流れる水の流れのように記憶の底では、流れるように、私の心の混乱を泥だらけに向かって薄暗い距離です。 2 ウィンドウには、川は、川の両側にはオレンジ色の木や竹クーザ。天気は晴れ、私はいつものように窓を開くには、喜びでいっぱいにして竹や鳥、 huahuaの流れに耳を傾けるだけ、としていたる所で、魚の釣り人の守備を見て… …それから時は、私はいつもの時間に感謝静的なクールだ。 これを1年以上されて、その仕事の習慣は、混乱を忘れることは、シンプルだけど幸せな人生を送ることは、おそらく彼らの最も適切な評価だ。しかし、彼の余暇には、しかし、その時間を決して忘れてウィンドウを表示するには、ウィンドウズの日数を見て、再び読むことが私の心の底では、親愛なる、あなたalright ? 熱心にできるようにされて一日床に従って、作業を積み立てると、書籍の左側を下に置くのは、街のざわめき、川の流れから歩いてこのキャラクターを第一に、独自の平和を見つけることは、このような春の緑の静けさと同じです。 領収書の情報については、私は非常に無風とは、生産しなかったの痛みは、予想もうれしい驚きは、ウィンドウズの水としては、同じ昨日、今日はっきりしている。思い出は、時間を鍛え、またはマークを忘れて生活しています。あなたは、米国では、笑うことは、まだサラウンドとして子供たちの歌は、その違いだけではなかったのリップル。分かってる、愛してるよ、あなたは何の関係も、何の関係もよい可能性があることは、おそらく私たちの思い出だけに所属しています。 静かに流れる水には、まだ、私はどこの流れを知っていることに関係なく、どんなに多くの山や川が、東の海に目を通すことは、それは、故郷の生活; LUのメイリンやオレンジ色、そして鳥たちもコールは、魚はまだ釣りweng 、次に緑色の河岸まだショップロマンチックな男は、私に注意を引き付け、遠くまで… … 少し胃の空腹は、購入するアラカルト料理を食べるのは、今日の空に比べて、魚を買って、魚の下にザウアークラウト犒劳胃の兄弟です。突然思い出すのは数年前に食事を食べて、油で揚げた-ピーマンのすべての憶測に貼り付けてください。我々は、すべてのオトナには、もはやxiaomaohai 。お客様のテキストを読むには、大勢の進捗状況は、多くの成熟度だけでなくています。依頼することで、ソースの音もいいですか?幸いなことに、おっしゃるのは、とても幸せです。治療は、長い間、ときどき、本当に寂しく、そしてその時に護符、 xuxujiu 、進行中だと聞いてすぐに調理して、それには味です。 突然の美しい記憶が見つかりました、列車はゆっくりと走らせ、それを徐々に小さくなって駅のプラットホームのシーンです。 chiyanの窓を見ると、青い空と重慶で、これはめったに珍しい風景を参照して、希少サニーは、世界で最も偉大なサークルアウトして、過去の経験は、その若々しい波の小さな手は、太陽の光が衝突して素晴らしいです。
请登录后再发表评论!
您好1 ウィンドウのクリークは、斜面の上から水をゆっくりと高開口、階下を流れるオレンジ色の林、私には分からないの流れはどこの距離です。私はいつも好きで、窓によると、静かにkanneストリームフローは、女性のようにchechoushangan 。 大学院には、学校が、学校から出されて階下に脱退通告して通路に掲示さは、すべての学校の生徒たちは、 31日までにしなければならない前に、我々は5日間だけの時間だ。どこでも散らかって、過去の最愛の書籍でも、同じような感じで、イーストウエストhunbushousheの1つです。 いつも散歩に行ったのは、階下の願いを分割採り上げない書籍を参照して、森の木やオレンジ色のカンナが隠されているストリーム。 2004のこぎりの水は、数日後に行くには、おそらく、あなたは私の最後のノスタルジア。 お使いの携帯電話を受け取った、僕はとても穏やかな、期待しない悲しい、悲しいも予想は、もっとたくさんの何百倍もしなかったことを事前にシナリオでは、川linjianxiaoとしてそれは、何度もそのためには、設計フローラインは、多数の心の明確な描写の美しさは、幾度となく彼の想定ジャンピングリズム、美しい甘いは、私が本当に時の流れをすることができますから、足のすべてを見つけたので私だけ普通です。 yanxiに直面して失望し、 flankedされたフィールドの野菜農家ババは、小さな、小さなパーティーを、緑は、非常に巧妙な、ミスタータオ知っている人はいない&田園詩と絵&は、このようです。斜面を登るは、忙しくても、後ろに立ってきちんと几幢寮の距離は、これまでのところ、損失は完全にアウト。片側には、静かなキャンパスでは、市街地の中心部側は、ストリームの十字架の真ん中にクールです。 あなたのまま、 changranさせて行方不明になり、この映画以上のビューで、あまりにも多くの別れのシーンは、その行shubei 、今日知っている:芸術は芸術、または人生です。 sanhuofanしびれを食べて、一杯の宝の山として数えられるgejigan patted肩には、荷物が送らgebendongxiルームメイトもユニットは、 3つの手がカギになると寝室のクローゼットは、教師の生活を言えば、私は最後の1枚大学生活のプロセスです。 もどって、ストリームには、涙を流したりhuahuaの祝福ですか? マドンナは、感傷的な女性、と述べた走吧wanjitianこちらを参照してどのような方向転換をhuahuacaocaoの美しさ、そしてまた、るつぼchukユエン産牛肉の餃子、焼き魚xinong舞台裏の紅茶、一杯のxianghe 。あなたから離れたい、慣れているの突然の死ではない考えています。しかし、結局のところ、に行って、なぜこれまでホバリングしています。 霧雨sasaになびかせ、少しずつでは、水と一緒には、堆積物の下流とし、次のです。水のバラ、それは、もはや明確には、クリームのバージョンのように滝壺口瀑布、情熱に満ちている。    は、強い、大きな、そしてその滝は、小さな、恥ずかしいyiwanゆっくりと流れる水の流れのように記憶の底では、流れるように、私の心の混乱を泥だらけに向かって薄暗い距離です。 2 ウィンドウには、川は、川の両側にはオレンジ色の木や竹クーザ。天気は晴れ、私はいつものように窓を開くには、喜びでいっぱいにして竹や鳥、 huahuaの流れに耳を傾けるだけ、としていたる所で、魚の釣り人の守備を見て… …それから時は、私はいつもの時間に感謝静的なクールだ。 これを1年以上されて、その仕事の習慣は、混乱を忘れることは、シンプルだけど幸せな人生を送ることは、おそらく彼らの最も適切な評価だ。しかし、彼の余暇には、しかし、その時間を決して忘れてウィンドウを表示するには、ウィンドウズの日数を見て、再び読むことが私の心の底では、親愛なる、あなたalright ? 熱心にできるようにされて一日床に従って、作業を積み立てると、書籍の左側を下に置くのは、街のざわめき、川の流れから歩いてこのキャラクターを第一に、独自の平和を見つけることは、このような春の緑の静けさと同じです。 領収書の情報については、私は非常に無風とは、生産しなかったの痛みは、予想もうれしい驚きは、ウィンドウズの水としては、同じ昨日、今日はっきりしている。思い出は、時間を鍛え、またはマークを忘れて生活しています。あなたは、米国では、笑うことは、まだサラウンドとして子供たちの歌は、その違いだけではなかったのリップル。分かってる、愛してるよ、あなたは何の関係も、何の関係もよい可能性があることは、おそらく私たちの思い出だけに所属しています。 静かに流れる水には、まだ、私はどこの流れを知っていることに関係なく、どんなに多くの山や川が、東の海に目を通すことは、それは、故郷の生活; LUのメイリンやオレンジ色、そして鳥たちもコールは、魚はまだ釣りweng 、次に緑色の河岸まだショップロマンチックな男は、私に注意を引き付け、遠くまで… … 少し胃の空腹は、購入するアラカルト料理を食べるのは、今日の空に比べて、魚を買って、魚の下にザウアークラウト犒劳胃の兄弟です。突然思い出すのは数年前に食事を食べて、油で揚げた-ピーマンのすべての憶測に貼り付けてください。我々は、すべてのオトナには、もはやxiaomaohai 。お客様のテキストを読むには、大勢の進捗状況は、多くの成熟度だけでなくています。依頼することで、ソースの音もいいですか?幸いなことに、おっしゃるのは、とても幸せです。治療は、長い間、ときどき、本当に寂しく、そしてその時に護符、 xuxujiu 、進行中だと聞いてすぐに調理して、それには味です。 突然の美しい記憶が見つかりました、列車はゆっくりと走らせ、それを徐々に小さくなって駅のプラットホームのシーンです。 chiyanの窓を見ると、青い空と重慶で、これはめったに珍しい風景を参照して、希少サニーは、世界で最も偉大なサークルアウトして、過去の経験は、その若々しい波の小さな手は、太陽の光が衝突して素晴らしいです。
请登录后再发表评论!}

我要回帖

更多关于 hold是什么意思 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信