仕事について。ついて是什么意思?中id的语法是什么点是什么?

看護師の仕事について
看護師の仕事について
看護師になって今年で9年目。世間では中堅と呼ばれるくらいの経験年数になった。
看護学校もとてもしんどかったが、看護師1,2年目に比べると全然マシだったと思う。1、2年目の時は毎日業務内容を覚える事や疾患ばかりにとらわれていて、毎日毎日失敗して先輩から怒られることの連続。何回も「辞めたい」と思った。何とか頑張って3年目になり、先輩や患者さんからも信頼されるようになった。同時に自信もついてきた。今考えれば全然浅はかな自信だったと思う。3.4年目になると委員会、会議、研究、プリセプターなども入ってくるようになりますます忙しくなった。間に挟まれることも多くなり、また「辞めたい」と思うようになった。4年目が終わるころには結婚も決まったため、転職し家から近い病院に就職した。しかし、環境が変わればまったく看護の方法などもちがい、色々と言われるようになった。女の世界???よくそんな言葉を使われるがまさにその通りで、子持ち主婦が1番えらいみたいな感じのオーラだった。長くは持たずすぐに退職し、近所のクリニックに転職した。クリニックも昔からいるお局さん達の思い通りにならないと色々言われ、嫌な事は新人がやるという雰囲気で息苦しくなった。三度目の正直を急性期の病院に戻り、救急勤務になった。正直めちゃくちゃ忙しい。しかし、忙しい分愚痴もすくなければ、馴れ合いもほとんどない。男女平等で、医師にぺこぺこすることもない。気持ちが楽になった。やはり女の世界???暇があればターゲットを探し、愚痴を言う。もちろん今の職場もいないわけではないが、楽なところに比べるとマシである。色々なところに勤めてきて嫌な思いもしてきたが、「免許」1つあればどこでも働けるしスキルアップもできる。施設でも在宅でも病院でも派遣でもなんでも働ける。そう思うようになってから「辞めたい」という気持ちも減り、気楽に働けるようになり看護師になってよかったと思うようになった。そう思えるようになるまで9年もかかり、看護師の離職率が高いこともまさに経験してきたことがすべて物語っていると思う。
全国で看護師の転職支援サービス。きつい是什么意思_日语きつい的中文翻译 - 日汉词典_日语词典 - 词典网日&语 日汉词典
&&& && 日语きつい的中文意思 きつい罗马音【kitui】中文解释:
(1)〔強烈だ〕强烈,厉害.この酒はきつくてわたしには飲めない/这种酒太厉害〔有劲儿,冲〕,我喝不了.このたばこはきつい/这种烟很凶〔冲〕.今年の冬は寒さがきつい/今年的冬天冷得厉害〔难受〕.きつい薬/很厉害的药.(2)〔厳しい〕严厉,苛刻.きつく取り締まる/严加取缔.きつく叱る/严厉申斥.きつい条件/苛刻的条件.(3)〔疲労する〕累人,费力.ああ,きつい/哎呀!太累了.きつい仕事/费力的工作;累人的劳动.2日ではきつい道のり/两天走可够累的路程.こんどの旅行はきつかった/这次旅行真够累的了.(4)〔勝気〕刚强,要强.うちの女房はとてもきつい/我老婆可要强啦.性格がきつい/性格刚强.きつい女/刚强的女人.费力的,吃力的;紧紧的,没有空隙的,(衣服等)紧,瘦小强烈,厉害,严厉,苛刻更多查询结果:
关注词典网微信公众号:词典网,回复:きつい日语 快速查询:相似词条 (赞成票数和反对票数相等时主持会议者所投的)决定性的一票;决
【名】金冠;金牙套金环,金耳环【名】金橘金环;[イヤリング]
咯吱.きゅうっと一杯やる/吱溜喝了一杯.ウエストがきゅうっと
〈バスケットボール〉走步,带球走.キャリング?ボール/带球走
穿孔;键控穿孔器.
【日本地名】
〈化〉木糖.木糖
〈動〉仓鼠.仓鼠
头等的,头号的,第一的.町内きっての活動家/街道上最活跃的积
〈植〉岩柳.岩柳
〈動〉烟管螺,节螺,朽木螺.烟管螺,节螺,朽木螺
〈植〉石岩.石岩
カノン佳能相机(日) Canon
(大学的)校园,学校场地.キャンパス?ルック/校园服装.大学
〈植〉黄花九轮草,立金花.黄花九轮草,立金花
整,正好,恰好;[大きさが]正合适;[すき間がない]严.いま
〈船〉龙骨,船脊骨.船的龙骨(英) keel
敏捷,机敏,麻利,利落,利索.きりきりしゃんとはちまきを締め
(1)〈建〉桁架中柱.(2)〈船〉吊杆柱.
〈植〉石松.石松
〈放送〉主台;中心广播台.[广播]中心广播台(英) key
更多日语词典 〈鉱〉铱锇矿'.
拳击(英) boxing
关西油子G.关西油子
〈動〉飞鱼.飞鱼
【自五】鸣;响;驰名;闻名
【日本地名】
闪耀;刺目,晃眼.真夏の太陽が海面にぎらつく/盛夏的阳光照得
劳资,工人和资本家.労資の関係がきわめてよい/劳资关系非常好
误写,笔误,写错.
(1)〔盛んになる〕[心が]兴奋,振奋;[物事が]兴旺.士気第七课 文章について(文法)_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
第七课 文章について(文法)
上传于||文档简介
&&语​法​整​理
阅读已结束,如果下载本文需要使用1下载券
想免费下载本文?
下载文档到电脑,查找使用更方便
还剩10页未读,继续阅读
你可能喜欢本篇文章小编为大家收集整理了一些常用的日语语法句型,欢迎各位持续关注哦!!!26、~いうまでもない[~言うまでもない]しばらは胎生動物だから、魚類ではないのはいうまでもない。女性はいうまでもなく、男性も化粧するようになってきた。27、いがいに~[意外に~]へえ、女性で夫の育児休暇を望んでる人って意外に少ないのね。彼が落第したので、皆が意外におもった。28、~いがいに(は)~ない[~以外に(は)~ない]事務室で彼を待つ以外に方法はない。あいつったら、困るよ、遊ぶ以外に何にもできない。私いがいにはこのことを誰にも教えないでね。29、いかなる~ても[如何なる~ても] [どんな~ても]いかなる事情があってもやるべきことはやる。いかなることが起こっても、驚かないでください。30、いかなる~も~ない[如何なる~も~ない]数学者の内山先生はその他の文化、芸術にはいかなる興味もなかった。いかなる危険も恐れない。31、いかに~か[如何に~か]この不景気をいかにして乗り切るかが問題だ。人いかに生(い)くべきか。32、いかに~ても[如何に~ても]いかに急いでも間に合わないだろう。いかにかしこても子供は子供だ。33、いかにも~そうだ[如何にも~そうだ]子供たちはプレゼントをもらっていかにもうれしそうだ。その話をきいて、彼はいかにも困った顔をしている。34、いかにもして~たい[如何にもして~たい]ドイツ語はだめだから、いかにもして英語を身につけたいものだ。35、いかにも~らしい[如何にも~らしい] [如何にも~そうだ]あの先生はいかにも学者らしい考え方をする。36、いかほど~ても[如何程~ても]いかほど苦しくても音をあげない。いかほど勧めても聞いてくれないだろう。37、~いかんだ[如何だ]これが成功するかどうかはみんなの努力いかんだ。38、~いかんで(は)[~如何で(は)]交渉の結果いかんで、今後の対応を検討する。彼の返事いかんでも、この使途とを任せかどうかをきめる。39、~いかんにかかわらず[~如何に関わらず]今度の取引では、相手側の態度のいかんに関わらず、こちらはこちらのやり方で交渉するつもりだ。理由のいかんに関わらず、中途半端にするのは認められません。40、~いかんによって[~如何によって]F国政府の対応のいかんによっては、武力行使もやむを得ない。それは結果のいかんによって、決すべきことだ。41、いくつも~ない[幾つも~ない]リンゴはいくつも残っていないから、もう少し買ったきましょう。42、いくらか~ようだ薬を飲んで、いくらか気分かよくなったようだ。今年は去年よりいくらか元気になったようです。43、いくら~てもいくら電話を掛けても、誰も出なかった。いくら説明しても分かってくれません。いくら待ってもこらい。44、~いけない彼のような人間はいけない。ここはタバコを吸ってはいけない場所です。45、~いける値段が安い上に、味もなかなかいけるんです。あのレストランって一見汚くてまずそうに見えるけど、あれでなかなかいけるんですよ。46、いざ~と~いざ出来上がってみると、自分でもいいのか悪いのか…。47、いささか(も)~ない[些か(も)~ない]いささかも反省のいろが見えない。いささかの間違いもない。48、~いざしらず[~いざ知らず]幼稚園の子供ならいざ知らず、大学生にもなって洗濯もできないとは驚いた。ほかの大学ならいざ知らず、それはうちの大学では禁止されている。49、いざというとき(に)~[いざという時(に)]いざという時には、力になりますから安心しなさい。いざという時、大使館に電話してください。50、~いじょう(は)[~以上(は)]生きている以上、社会に奉仕しなければならない。約束した以上は、守らなければなりません。もともとは小学校の先生をしていた以上、こどもの扱い方がうまいと思いますが、結局…51、いずれ~僕は今交際中の彼女といずれと結婚します。いずれ帰るだろう。52、いずれにしても~いずれにしても彼は来ます。行くか行かないか、いずれにしてもお知らせします。53、いずれにせよ~いずれにせよ、あなたがお決めになってください。いずれにせよ、世間は広いよ。54、~いぜん[~以前]彼は映画監督になる以前はカメラマンだったらしい。55、いぜんとして~[依然として~]問題はいぜんとして解決されていない。いぜんとして不景気だな。56、いちがいに~ない[一概に~ない]一概にかれが悪いとは言えない。一概に判断を下すことはできません。57、いちど~たら[一度~たら~]あの森は一度迷いこんだらなかなか外に出られないらしい。一度やってみたらいいじゃないですか。58、いちど~と[一度~と~]韓国料理は一度食べるとやみつきになる。59、いっけん~そうだ[一見~そうだ]彼女は一見幸福そうだ。あのレストランは一見汚くてまずそうです。60、いっこう(に)~ない[一向(に)~ない]私はそのような問題には、一向に興味がない。東京にいるとき、彼とは一向に会えなかった。61、いっさい~ない[一切~ない]その件に関して、私は一切知らないのです。お酒は一切飲みません。62、いっそ~どうせいつかわかるんだから、いっそう今のうちに話してしまったほうがいい。どうせ怒られるから、いっそ言わないほうがいいと思う。63、いったい~か[一体~か]いったい何があったのか。お前はいったいなにをするつもりだ。64、いったん~と[一旦~と]ほかの人の問題は解決できるとしても、いったん自分のこととなると、なかなか難しいものだ。65、~いっぱい[~一杯]坂は急だから、力いっぱい押さないと繰るもは上がれない。精一杯努力するつもりだ。66、~いっぱいだ[~一杯だ]会場は人でいっぱいでした。もうおなかがいっぱいです67、~いっぽう~[~一方~]彼女はお金に困っているという一方で、ずいぶん無駄遣いもしている。都市の人口が増え続ける一方、農村の人口が急激に減っている。68、~いっぽうだ[~一方だ]最近は日本がの勉強をしていないので、単語を忘れる一方だ。中国の人口は増える一方です。景気が悪くて、ここ数年、失業率は上がる一方だ。69、いながらにして~[居ながらにして~]新聞のおかげて居ながらにして国際情勢がわかる。いながらにして、富士を眺めることができる。70、いまさら~[今更~]いまさら何が言いたいの。いまさらそんなことをいってもどうしょうもないでしょう。71、いまだに~ない[未だに~ない]彼の生涯については、未だに分からないところが多い。2週前にメールを送りましたが、いまだに返事がありません。72、いまに~だろう[今に~だろう]あの会社の不正行為は、いまにみんなにわかるだろう。いまに夕立が来るぞ。73、いまにも~そうだ[今にも~そうだ]松井さん、そうしてもあいたいって、今にも泣きそうな声だったけど。いまにも雨が降り出しそうだ。74、いわば~だ[言わば~だ]彼女の結婚は、いわば現代のシンデレラものがたりのようだ。いわば一種の宣伝だ。小编寄语:希望可以帮助大家提高日语水平!加油哦!日语学习君(riyuxuexik) 
 文章为作者独立观点,不代表微头条立场
的最新文章
大家都知道,传统日语书写中其实用的标点符号很少很少,基本来说就是就是逗号「、」用到死,有的书信里面为了方虽然说现在已经基本是西式婚礼了的样子,(不管是动漫里还是日剧里都是在教堂结婚不是吗想想还有点浪漫)不过日本也一提到日本女人的名字,给我们印象最深的就是名字末尾常见「子」这个
字。比如大名鼎鼎的深田恭子,小仓优子,自今年的1月11日北川景子和DAIGO正式召开记者会分享两人已经结婚的喜讯之后,4月29日,两人在东京都内的 每个动画里,除了吸引人的主角外,基本都会有那么一只萌物,萌物的存在意义有时候不仅是卖萌,而且各个战斗力爆表中日两国都有着历史悠久的饮食文化,日本料理一向以清淡新鲜的口味著称,日本人最喜爱的中华美味却并不那么“清淡”
今日はいいお天気ですね。今天天气真好啊。
きょうはいいおてんきですね昨日は寒かったです。昨天好冷。
宝宝要崩溃了!!!日语中有个词写作“大丈夫”,但是却不能读成“da zhang fu”。学过日语的人都知道,人家读作“だいじょベーグル,百吉饼,是一种长得很像甜甜圈的硬面包圈,请看下图……
ベーグル也是一种长得很像汪星人的面包圈开今天,一大波单身狗坐等被虐今天,一大波情侣狗为礼物发愁3月14日一个看似波澜不惊的日子,其实是ホワイトデー白点击日语学习君,日语菌带你全方位多角度地了解霓虹的那些事儿!本文转自微信公众号:鸟人与鱼(ID:nryy20本文转自微信公众号:丹尼尔先生(ID:MRDANIEL777),转载请标明出处。这组人艰不拆揭示人性的插画,本文由微信公众号右脑人(ID:younaoren)整理,转载请标明出处。日本插画家 Keigo 是一个对生活转发自微信公众号早道日语(ID:izaodao),转载请标明出处。《千与千寻》中,那个只会“啊,啊”的妖怪无小栗旬最新调味料CM,胃口好吃的香,把人给看饿了! /男神帅不帅!…转发自微信公众号赞那度旅行人生(ID:Zanaducn),转载请标明出处。《Trave & Leisure》转自微信公众号发现日本(ID:lairiben),转载请注明出处来源。今天要说的狗狗,你可能会觉得眼熟。因为转发自微信公众号东京新青年(ID:tokyomen),转载请标明出处。在这个陆地面积仅只有377880平方公转自微信公众号艺藏(ID:yicang2016)转载请标明出处。浮世绘是日本的一种绘画艺术形式,起源于17世转自微信公众号LOHAS乐活杂志(ID:LOHAS_Magazine)转载请获得授权。这么美的电影,终于等到誰でも一度は「もし女に生まれていたら」「もし男に生まれていたら」なんてことを考えたことがあるはず。そこで、2娱乐特辑:日本型男的九种脸型作者:伊丽莎白 | 来源:matome本内容为沪江日语原创,转载请注明出处。随着空空方言というと、標準語(共通語)に対して地方の言葉というイメージがありますよね。なかには、なまっていて恥ずかし说到学习,总是提不起干劲儿,可是眼前有这么多考试,不得不逼着自己继续学下去,可是学习效率总是提不起来。今天小即使下雪、即使冰天雪地,女孩子们也要华丽丽的保持美丽!冬季暖暖的治愈系妆容定是你的不二选择,和心仪的他带去百空作为即将迈入社会的大四学生,小编认为学会化妆非常重要。化妆不仅可以让人看起来很精神,而且可以增加自信。下面就你是否一直深爱着日本文化,却又觉得触不可及你是否憧憬着日本的生活,却又飘忽不定你是否向往着日本的留学,却又“现在的年轻人真没常识啊”可谓是老生常谈的话,但每个人在成长的过程中,也许都会有那么一两件不靠谱的事儿。该如俗话说得好,近朱者赤,近墨者黑,因此,身边的朋友好坏与否可能会对自己的人生造成较大的影响,那么,什么样的朋友艺妓(芸者「げいしゃ」罗马音:Geisha)是日本传统的职业。产生于17世纪的东京和大阪,最初的艺伎全部是男写好简历是进日企的关键一步,那么,中国学生在写日文简历时要注意哪些方面呢?自己PR要怎么写才能突出自己的优势「友達」か「友だち」か“友達”还是“友だち”「ともだち」という語は、本来、「私たち」「君たち」「男たち」など在求职的过程中,简历可谓是重头戏。在日本,能让脾气好的人事都无语的简历是怎样的简历呢?如果你以为,简历中表现空空每逢年末年初,跳槽大潮都会一发不可收拾。现在许多公司招聘,往往都要先筛选简历,再安排笔试面试。因此,求职过程什么是正确的日语?这是日本人一直热议的话题。有人说考试中出现的正确答案比较接近正确的日语,有人说让人们想去模本文观点并无诋毁损害国家及他人之意,仅供参考。海外旅行に出かけたとき、日本とかけ離れた常識や習慣に戸惑ったこ“不得不说日本的环境干净得有些变态”。这是天涯社区上某一个帖子的话题,很多中国网名也发表了评论。这个帖子的讨「仕事とプライベートは別」と思っていても、失恋すると、職場でいつもどおりにふるまうことさえ辛くなってしまうも虽说帅哥养眼,但是内在也很重要。帅哥会渐渐变老,内涵却会越来越深厚。所以,如果男朋友或者丈夫不是个外貌上的帅人活在世上是为了寻找幸福,而人生就如一场看不见终点的旅程。只要还在呼吸,时间就会在我们身上流淌,但是当我们碌空ゴールをきめて取り組む制定好目标并努力达成つまらない仕事でも学べる要素を考える。つまらない仕事と考えて処理す空跟恋人有点小矛盾?两人相处的不是很顺利?恋爱时候,大概都会遇到这样的情况吧!是不是这种时候会出现以下四个征兆riyuxuexik学习日语,文化,小伙伴们的聚集地!热门文章最新文章riyuxuexik学习日语,文化,小伙伴们的聚集地!日语二级语法汇总 129.+に限る(に限り、に限って)
核心提示:表示限定範圍。相當於只限,限於。 スピーチは一人5分に限る。 チケットは一枚につき入場者一人に限る。 毎月の第二月曜日に限り休業いたします。 普通はお客など来ないのに、
(单词翻译:双击或拖选)
&表示限定範圍。相當於&只限&&,限於&&&。
スピーチは一人5分に限る。
チケットは一枚につき入場者一人に限る。
毎月の第二月曜日に限り休業いたします。
普通はお客など来ないのに、掃除をしていない日に限って、お客が来るのだ。
表示&最好&&&。用來結句。
大学受験は毎年の七月の上旬に限る。
この仕事は鄭くんに限る。
言おうか言うまいかと迷ったときは、黙っているに限る。
演講一人只限五分鐘。
入場券每張只限一人使用。
限於每個月的第二個星期一休息。
平時客人不來,唯獨這天沒有打掃衛生,卻來了客人。
高考最好放在每年七月上旬。
這項工作小鄭最勝任。
當不知道該不該説是最好保持沉默。
------分隔线----------
------------------}

我要回帖

更多关于 英语语法 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信