&amp quot是什么意思;板前造りにしん&amp quot是什么意思;这东西的做法。

&こんにちは、私の名前は靑木暗云。&这句日语怎么说?_百度知道
&こんにちは、私の名前は靑木暗云。&这句日语怎么说?
我有更好的答案
kong ni qi wa, wa ta xi no na ma e wa a o ki ang wun
kon ni qi wa , wa ta si no na ma e ha a o ki an un
高你急哇 瓦大戏闹吗诶你哇靑木暗云
其他类似问题
为您推荐:
amp的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁Categories
¥4,000~¥4,999¥1,000~¥1,999
These comments are users' personal opinions and impressions so this is not an objective evaluation. Please use it only as one of the references. Also these comments were made when users visited the place at that time. Please make sure to confirm before you visit the place because contents, price, menu and other information may not be the latest.
Early fortiesMenOsaka
Used - ¥8,000~¥9,999
Atmosphere
Cost performance
誕生日会で友人3人と一緒に訪問。初訪問でドキドキ!!周りを見ると18時前なのに、予約でテーブルが埋まってました。さすが人気店ですね。食事はお願いしていたコース(5,000円)+飲み放題(1,500円)です。予めHPを見て、楽しみにしていた生雲丹の濃厚クリーム豆腐からスタート!大豆本来の味わいと雲丹の甘さがなかなかのハーモニーは絶妙です。その後、とっても冷えたトマトや楽しい盛り付けのお刺身等を美味しく頂きましたが、中でも、バーニャカウダソースの美味しさに追加でバゲットを注文しましたが、このバゲットの甘くて深い味わいには驚きました。こんな美味しいバゲットは初めてで感動!!さらに追加オーダーしてしまいました???。続いて、河内鴨のロースト、いくらたっぷりご飯とお腹も味わいも大満足。ここで提供される河内鴨はプライベートでも買い行き、家でもその味を十分楽しんでますが、お店で手を加えられるとその味わいは別格でした。また、今回は飲みメンバーという事もあり、飲み放題をチョイスしましたが、ビール以外にもワイン?カクテル?ウイスキー?焼酎?梅酒なども充実しており、これならお酒好きもOKでしょうね。最後に今回は私の誕生日という事もあり、連れがお店の方に予め伝えてたようで特別にドルチェ盛り合わせ+花火もご用意頂き、お店側のお心遣いに感謝しました。是非、再訪したいお店の一つですね。
Early fifties.MenHyogo
Used - ¥5,000~¥5,999
Atmosphere
【再訪】この日は?関西竜党仲間での呑み会お祝い事で集まるので?雰囲気ノリノリで見て愉しく食べて美味しい此方をチョイス!何名かが仕事の都合で結構遅れて来たのですが?予約時間を大幅に遅れても待って頂きました店内は満席だったので?申し訳なかったですwこの日は?呑み放題付5000円込々のおまかせコース料理はこんな感じ????■濃厚ふわふわクリーム豆腐 雲丹のせ 玉子豆腐?出汁の????クリーム豆腐■-196℃の冷しフルーツトマト■名物!お刺身階段盛り合わせ ■鳴門の村さんが釣上げたボラのポアレ■北海道産 帆立の炭火焼■鹿児島産 六白豚の低温ロースト 生姜焼きエスプーマソース■ワッショイ!イクラのツッコミ飯■桜餅味のアイスクリームとクレム ド ブリュレ呑んだのは???■レ?タンヌ オクシタン ソーヴィニヨン?ブラン■菊正宗 ひや■八海山 米焼酎?宜しく千萬あるべし?の水割り■吟トニック  ■八海山 米焼酎?宜しく千萬あるべし? ロック 結構?盛り上りました(笑)いや?盛り上げて貰いました(笑)そして料理も美味しかったです!ご馳走様でした!---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------昨年末に骨折して以来?足が遠のいてる新地での呑み会この日は?呑んだ暮れ仲間のS氏にお嬢が誕生したの祝う会です(祝)幹事のN氏のチョイスで?永楽町通りに有る『』へ行って来ました!最近TV番組や雑誌での露出が多く?限定10食のランチは争奪戦状態の様ですw店内は?「ろばた」って言葉が似付かわしくない「洋」の趣きスタッフの装いも蝶ネクタイにベストと?「ろばた」とはほど遠い雰囲気ですカウンター席と?テーブル席?個室を合わせて60席と割と大箱なお店です先ずは?持ち込のスパークリングワインで乾杯!呑み放題メニューもこんな感じで豊富です(笑)■ビール アサヒスーパードライ(生)?シャンディガフ■ハイボールニッカハイボール、ジンジャーハイボール■日本酒 菊正宗■焼酎 ?芋焼酎黒霧島?きろく?芋麹?麦焼酎茶屋?中々?その他焼酎八海山の米焼酎?ダバダ火振り(栗)?れんんと(黒糖)?鍛高譚(紫蘇)?春雨カリー(泡盛)■ワインレ タンヌ オクシタン ソーヴィニヨン ブラン(白)レ タンヌ オクシタン メルロー(赤)■カクテル ジントニック?吟トニック?モスコミュール?芋スコミュール?カシスオレンジ?カシスグレープ?カシスウーロンピーチオレンジ?ピーチグレープ?ピーチウーロン?ピーチソーダ■フルーツワイン青谷の梅?あらごし桃酒?バナナ梅酒?だくだくマンゴー?すだっち■ソフトドリンクアイス黒烏龍?オレンジジュース?グレープフルーツジュース?マンゴージュース?ジンジャエール自慢の創作エンターテイメント料理はこんな感じ???■濃厚ふあふあクリーム豆腐エスプーマで作る滑らかクリームの様な豆腐とは思えない食感の豆腐ひと言で云うと?豆腐のムース?です雲丹を添え?ジュレの出汁を加えて戴きます味わいが足りない場合はスプレー醤油をシュッと吹きかけますエスプーマから豆腐が盛り付けられる時は濃厚ソフトクリームって感じです(笑)■-196℃の冷やしフルーツトマト-196℃の液体窒素を使って?目の前で瞬間冷凍状態にwまるで科学の実験番組の様なシーンが目の前で繰り広げられます外はシャリ?中はジューシィーの面白い食感トマト自体が甘みがあって瑞々しい美味しいトマトです(笑)■名物!お刺身階段盛り合わせこの階段盛りの木製の器ってオリジナルの特注製なんでしょうか? それとも既製品??ある意味この店を有名にしている主役の大スターです!?和歌山のケンケン鰹?鳴門の村さんの磯ボラ?媛の縞鯵?高知の金目鯛?奄美の本鮪?和歌山の真鯛?大阪松原 ツムラの河内鴨産地に拘った素材のオンパレード特に?鳴門の村さん?は大変著名な漁師さんの様で?彼が獲っただけでブランド魚になる様ですw■肉じゃがのケーキ仕立て○○ベリーのケーキって感じでしょ?赤色はロシア料理のボルシチに使われるビーツを使用していますまさかこれが肉じゃが?って感じの奇をてらった料理なので?味の方は???って思ってましたがやや小生には甘いのですが?ちゃんと肉じゃがの味わいの普通に美味しい一品です新米パパがローソクをひと息で消して?ケーキ入刀!でもこのセレモニー変ですよね??■旬野菜の天ぷら エスプーマの天出汁でまたまたエスプーマが登場!一般の天つゆとは違って衣のカリッと感が失われずに戴けます■鳴門の村さんの沖ボラのたたき?鳴門の村さん?が再登場!もうこの辺りに来ると満腹感が???■丹波地鶏の塩焼き実はひっそりと美味しい一品他の料理のエンターテイメント性が高すぎて?余りにも地味すぎて???■ワッショイ!イクラのツッコミ飯ある意味?この店のエンターテイメント性を象徴する様な料理です(笑)先ずは?丼メシが登場!その後?法被姿の店長がスープチューリンに大量のイクラを携えて盛り上げながら登場?ワッショイ?の掛け声と共に?丼メシの上からイクラを???下皿に零れ落ちても?まだイクラが盛られ続けます茶碗によそって見ると?御飯とイクラがハーフ&ハーフの状態尿酸値高めで?プリン体摂取を控えてる方には?危険な一品です(汗)まぁ小生は全く問題ないので?美味しく戴きました!■自家製アイス ブラウニー&NYチーズケーキ添えひと口戴きました!うん甘~いw料理の旨さだけでは無く?見せる?愉しませるを加えたエンターテイメント居酒屋常に新しい演出を編み出さなくてはいけない大変さも有るでしょうが?客としては愉しい特にグループでの利用は盛り上る事は間違いないでしょうね奇をてらった演出だけで終わらず?高品位な素材を使った平均点以上の料理今後も利用させて戴く機会が絶対に有りそうですまぁ新地って立地で?この価格でこれだけの満足感が得られるのは素晴らしいと思いますご馳走様でした! 次回はランチかな??  でも限定10食はハードルが高いだろうなぁ???スパークリングワインMonmousseau Brut Etoile Methode Traditionnelle( 仏)Montmartre Brut(仏)シャンパーニュBeaumont de Crayeres Fleur Blanche Blanc de Blancs Brut赤ワインJean Claude Mas Pinot Noir(仏)Chateau Le Grand Moulin Collection Grande Resserve(仏)
Late thirtiesMenOsaka
Used - ¥4,000~¥4,999
Atmosphere
梅田の3ホテルで「ホテルバーフェスタ」-共通チケットで気軽に /大阪「お酒離れが進む若い世代にもホテルバーの魅力を知ってもらいたい」と3ホテル共同で初開催する同企画。むむ。賛否両論だな。って事で頂鯛(itadakitai)久々。といいながら何やら御縁で行ってます。北新地に登場した時はたまげたもんだ。確か寿司屋の居抜きやったけ。まずはお通しが踊り食い。もうエンターテイメントは始まっております。僕は牡蠣にはポン酢も薬味も何もいらない人なのでノケノケしてペロっと。トマトを。液体窒素かな。冷凍トマト。これがこの店を有名にしたと言っても過言ではない階段盛り。店内はわっしょいわっしょいと超がつく活気。人気店ならではの活気です。居酒屋には絶対に大事な条件。鰆の低温ロースト。こりゃ美味い。科学というかこれはこれで調理方法としてあり。ここまで、ふんわりとしているのは物もいいんだと。ほぉ。こりゃ秀逸。鶏熟成もの。うん。いいっすね。味が濃い。こんなふなたれ野郎と。こんなんで遊ぶ。言わずと知れた有名店。最新調理器具を使い新しい料理。エンターテイメント。和食のよき時代とか昔からのとかとは無縁。エンターテイメントも重視した店。こういう店は僕はあるべきだと思います。和食が無形文化財に選ばれた本年。とはいえ新しい革新もあってもいいと思う。む。面白い。ご馳走様でした。 ←お粗末様でした。読み終えた方は是非是非壱回クリックお願いします。
Late thirtiesMenKyoto
Used - ¥6,000~¥7,999
Atmosphere
この日は北新地で食事会☆北新地なんて一生縁の無いトコなんで、誘われた際はビビりまくってましたが、北新地らしからぬリーズナボーながら、メチャクチャ楽しめるお店と聞いて超楽しみにしてました。そんなこちら頂鯛に初訪問してきました!!!人気グルメブロガー?M三郎氏が絶賛し、更にMBS「魔法のレストラン」でも紹介された事により、現在なかなか予約が取れない超人気店になっております。今回幸運にも予約を抑えた食事会に参加させて貰えてありがたやーであります☆JR東西線 北新地駅から徒歩約5分。北新地の入口付近にある栄和ビルの1Fに店舗を発見。純和食割烹的なイメージを持っていたもんで、その居酒屋チックな外観にホッとしたり(笑)早速店内に入りますと……あひー!!!スーパー満員御礼じゃないデスカ!!!Σ(?Д? )全60席の大空間にみっちりとお客さんが入っており、その盛り上がりたるやまるでお祭り☆店員の活気もあってイイですね…ってめっさデカい黒人さんおるー!!!しかも日本語ウマー!!!Σ(?Д? )奥のボックス席に通されメニューを拝見。和?洋?創作…様々な料理ががっつり揃っていて目移りしまくります。コレは食べとけ!!的な料理が揃った「頂鯛コース」っつーのがお勧めらしいですが、今回は色々チョイスして食べたいっつー事で、アラカルトからオーダー。【長崎 活車海老(付き出し)】★3.8まず出されたのが付き出しの海老。勿論ブラッ○タイガーなんぞではなく、正真正銘の活車海老です。こやつを瓶に詰めてシェイクシェイク!!!シェゲナベイベー!!!こやつを塩&オリーブオイルで頂きます。ムッチリネットリとした食感と豊かな甘みが堪らナイス!!!千切った頭はカラリと揚げて頂けます☆【名物!お刺身階段七種盛り合わせ】1人前1,260円/★4.3ででで出たーー!!!!Σ(?Д?)頂鯛名物の階段の盛り合わせであります!!!!螺旋状の特注器に盛り付けられたお造りは、とんでもないお値打ち素材のオンパレード!!!?愛媛県産 シマアジ?高知県産 金目鯛?和歌山県産 天然平目?鹿児島県産 寒ブリ?奄美大島産 本マグロ(中トロ&赤身)?和歌山県産 真鯛?ツムラさんの河内鴨この日は以上のラインナップ。産地のみならず鮮度も素晴らしく、これだけでグイグイ酒が進みます☆【肉じゃがのケーキ仕立て】680円/★3.5ケーキ仕立てという響きに、同席した女子がテンションアップ!!!どんなんかな~と想像してたら…ぬお!!ホンマにケーキみたいな見た目wwビーツで着色された外見は正にケーキ。しかしお味は~…やっぱ肉じゃがだわwwほぼペースト状になってるので、肉じゃがっつーよりコロッケの中身みたいな食感すね。【マグロのレアトロハンバーグ】960円/★3.7マグロをパテ状にしてレアに焼き上げたお魚ハンバーグ。てっぺんには温泉卵がトッピングされ、熱々の鉄板にのせられて登場です。つなぎを使わないパテは、ホロホロっと崩れる柔らかな食感。肉に比べて脂分少なめでヘルシーな味わいです☆【濃厚ふわふわクリーム豆腐】880円/★3.7エスプーマから絞り出して盛り付けられるクリーム状のソフトな豆腐。そこに出汁のジュレをのせて完成です。スプレー容器に入った醤油をシュシュッと噴きかけて頂きます。舌触りはもはやムース的な滑らかさですが、味はしっかり大豆の生きた豆腐そのもの。出汁の味がじんわりと広がり、醤油の塩気が絶妙にマッチ。【神戸サ?マーシュの米粉バゲット】380円/★4.0パン好きの間では有名な神戸は「サ?マーシュ」の米粉バゲット。ミシュラン三ツ星に輝いた「カ?セント」で出されている品と同じ物だったりします。米粉特有のモチッとした食感に仄かなしっとり感がかなりの好感触。これちゃんとリベイクして出てきたら最高ですな。【鹿児島産熟成さつま鶏の炭火焼(塩)】1,680円/★4.3熟成肉といえば、大体想像するのが牛肉ですが、こちらは鶏肉の熟成肉。「熟成地鶏」という今まで味わった事の無い種類です。シンプルに塩焼きで頂きましたが、この旨味の凝縮感はゴイスーですね。肉質はしっかりとした歯応えを感じ、噛み締める毎に味わいが口内に広がっていきます。鶏好きとしては堪らない一品。これは間違いなく塩焼きをチョイスするべき。【A5黒毛和牛ステーキ フォアグラソース】時価/★4.5この日運良く入荷していた黒毛和牛のA5ランクをフォアグラソースで頂きました☆(合算会計しちゃったんで価格不明。時価っつー事でシクヨロ)肉質の柔らかさは言うに及ばず、染み出る肉汁の甘味?旨味が半端無いですな。濃厚なフォアグラソースを絡めて頂きますと、最早フレンチの一皿。ちょっと居酒屋で出てくるレベルじゃないですねコレ。【ワッショイ!イクラのツッコミ飯】1,800円/★4.5さーやって参りましたよお祭りタイム!!!!頂鯛名物!!!イクラのツッコミ飯の時間ですよーー!!!店内のBGMの音量がグッと上がり、店長率いる盛り上げ隊が店内闊歩。しかも流れる楽曲は「恋するフォーチュンクッキー」(笑)音楽に合わせて踊りながら山盛りライスにイクラをぶかっけていきます!!!!店員さん、他のお客さん総勢で「ワッショイ!!ワッショイ!!」の大合唱!!これ楽し過ぎます(笑)盛られるイクラは溢れんばかり…いや溢れまくってますからーー!!!!ΣΣ(?Д?;)ファンキーな黒人さんの「ナンデヤネン!!!」のツッコミチョップーー!!!!ΣΣ(?Д?;)底敷きのお皿にまでこんもりとこぼれたイクラ丼の完成です!!!出汁の滲みたイクラがホカホカご飯に合いまくり!!!これはもう至宝の一品ですな☆【デザート盛り合わせ】時価/★3.5〆は4種類のデザートを盛り付けたデザートプレート??ピスタチオのクレームブリュレ?生チョコブラウニー?NYチーズケーキ?自家製アイスの盛り合わせ?キナコッタ(パンナコッタのきな粉がけ)んん!!!良いよ良いよ~。どれも居酒屋のデザートとは思えないしっかりとした味わい。特にお気に入りは生チョコブラウニーとNYチーズケーキ。生地のしっとり感が堪りません?あひー!!!Σ(?Д? )美味しいー!!!楽しいー!!!Σ(?Д? )お料理のレベルは間違いなく居酒屋ではありません!!!聞けばこちらのシェフや板前は、どの方も専門店でしっかりと修業された方ばかり。特に洋食系を任されるシェフは大阪の某有名イタリアンで修業された方とか。味は一級、しかし値段は居酒屋級という嬉し過ぎる価格設定もありがたやーです(???)美味しいだけでなく、店からは「お客さんに楽しんで頂きたい(頂鯛)」という心意気がヒシヒシと感じられて、自ずとテンションもアゲアゲになりますわ(=???=)味とエンターテインメント性抜群のこのお店、こりゃ流行らない訳が無いっすねー。こちらは再訪必至モンですな!!!まだまだ食べたいアラカルトが沢山あるんで、足繫く通いたいもんですな~。その時もご飯ものはワッショイ?ワッショイ?で決まりですな!!!ヽ(?? )人(???)人( ??)ノ
Early fortiesWomenOsaka
Atmosphere
尊敬すべきN隊長の計らいで、著名レビュアーのSさんのお祝い会にお邪魔させていただきました。この日が、私にとって、「大阪での初オフ会」になります。 Sさん、N隊長はじめ、みなみなさま、本当にありがとうございます?さて今回は、飲み放題つきのコースでした。 ■豆腐のジュレ&ウニ添え ■フルーツトマト ■段々盛りのお造り ■肉じゃがのケーキ仕立て ■焼き魚(なんだっけ。。。) ■天ぷら盛り合わせ ■地鶏をとろろつゆで ■いくらじゃんじゃか乗せ丼 ■デザートみなさんレビューされていらっしゃるように、確かにエンターテイメント系。見ていて楽しいです。大人数なので、盛り上がり増すね、やっぱり。【冒頭の豆腐】その場で、ナニやらスチールの筒からムース状でむにゅむにゅと絞りだして、そこにジュレをかけてくださいました。【フルーツトマト】液体窒素を注いでシャカ?シャカ?ちょっと溶けだしたあたりが美味しいです。【お造り】おぉぉ~、まさに写真通りだぁ!名物の階段状に盛り付けられたお造りは、想像していた以上に見応えもあって、美味しいかったです?ルン( 〃▽〃)【肉じゃがケーキ】いゃぁ、これ、よく考えられてます。上の赤いソースは、ビーツということですが、食べるとまさしく肉じゃがそのもの。ただ、美味しいのは美味しいのですが、しっかり目のテクスチャーというこおもあって、ちょっとボリュームは多すぎるかな。。。ハーフサイズくらいでよかったかも。ちなみに、参加者誰しもが驚いたのは、イクラのこれでもか乗せ!テレビでやってた北海道のお店みたいなやつです、まさしく。コレステロールが気になる魚卵系ではあるものの… 剃りゃぁもぉ、がっつくしかないでしょぉ~( 〃▽〃)美味しゅうございました。東京でいうところの「」的なポジションをさらにエンターテイメント色を強めた感じでしょうか。。。楽しみながら美味しい時間を過ごさせていただきました。ごちそうさまでしたぁ?またお邪魔させていただきますっ!
Atmosphere
2014年2月昨年末忘年会(プチオフ会)5名で初訪問。その折の圧巻のパフォーマンスに魅せられて再訪問は是非京都嵯峨野有栖川のご隠居様をお連れ申し上げようと思っておりましたらさっそく実現いたしました。ご隠居様といっても今もご活躍されている(核物理学)の重鎮であります。一か月に一度が最近では2か月に一度という頻度になりましたが公私に渡り貴重なお話を聴講させていただきながらの定例飲み会です。場所は**北新地【頂鯛】(イタダキタイ)お料理の提供は食材や産地にこだわっており、各テーブルで調理器具によるパフォーマンスを見せてくれるニュースタイルの居酒屋さん。今回予約をしておきましたのはコース料理(9品¥4,000/p)とドリンク飲み放題(¥1,500/p)。★頂鯛コース(9品)1)濃厚ふわふわクリーム豆腐2)名物!お刺身階段7種盛り合わせ3)クリスタルパーニャカウダ4)肉じゃがのケーキ仕立て5)長崎産車海老の天麩羅 エスプーマの天だしで6)本日の鮮魚のアクアパッツァ7)10日間熟成黒豚の炭火焼き8)北海道甘海老の土瓶ごはん?お味噌汁?香の物9)ガトーショコラと苺のアイスクリームユニークなパフォーマンスはエスプーマという調理器具から注がれるお洒落な★クリーム豆腐。階段に居座る(笑)★7種のお刺身。★クリスタルパーニャカウダ(有機野菜)は植木鉢に見立てた器に可愛らしく華麗に飾られ鉢の土の部分はローストしたパン粉です。★肉じゃがはショートケーキのような出で立ちで登場!★天麩羅はこれまたエスプーマの天だしでいただきます。このコースにはなかったですが前回オフ会でいただきました★ワッショイいくらのツッコミ飯や★-196°の冷やしトマトなど見せ場盛りだくさん!週末なので二時間の滞在ということでしたが気が付けば3時間も。平田店長はじめ、スタッフの皆さん大らかに細かな気配りされていてとても居心地がいいです。食とエンタテイメント美しさ楽しさ十分堪能できました。年末のミニオフ会忘年会では、幹事さんお持ち込みの立派なフルーツタルトを御馳走になりまた店内唯一の間仕切りのあるVIP席にて楽しく美味しく過ごしました。北新地がとても身近に思えてきましたので今後もパーティーや何かのお祝いの席で利用します。ご馳走様でした。
Atmosphere
北新地の創作和食のお店『頂鯛 itadakitai』さん。限定のランチが気になっていたお店。今回は、お友達がチョイスしてくれて、4人でおまかせコースのプチ新年会をしました?月曜日だというのに、店内は満席~! まずはビールで乾杯☆●付きだし小瓶でシェイクされた活き車海老。スタッフさんが剥いてくれはるのが助かる~!これを塩&オリーブオイルでいただきます。この後、アタマをカリッと揚げて出してくださいました(^-^)●濃厚ふわふわクリーム豆腐エスプーマでふわふわになったお豆腐。 お醤油のジュレを散らして(^_-)●お刺身階段盛り合わせ名物の階段状のお造りは、やはり圧巻! テンション上がるー!和歌山?の鯖きずし、淡路島のアオリイカ、高知のイサキ、富山のブリ、奄美大島の本まぐろ、和歌山の真鯛、ツムラさんの河内鴨。黒こしょう醤油?玉ねぎ醤油?ごま油に塩?ポン酢??と色々楽しめます限定ランチは、この階段に、お刺身?天ぷら?玉子焼き等が並んでいます。豪華ですよね(^_-)●バーニャカウダ植木鉢スタイルでカワイイ(*^_^*) 豆乳の入ったあっさりめのソースでした。●-196℃の冷やしフルーツトマト液体窒素で-196℃に凍らせる演出がワクワクする☆コレ、スイーツみたい?●2週間熟成させた鰆肉厚で、身がふっくらとしている~! めっちゃ美味しい\(^o^)/●1週間熟成させた薩摩鶏身がしっかりしてる~! 付け合せはインカのめざめ。●ワッショイ!イクラのツッコミ飯札幌の 『はちきょう』 さん と同じ様なシステム(笑) どんぶり飯を持って来て、スタッフさんの掛け声と共にそこにガンガンといくらを注いでくれます。 迫力とボリュームがすごい~! 4人でいただいて十分な量でした。●デザート  いちごのアイスとキナコッタきなこ風味のパンナコッタ。これに、飲み放題もセットしました。 飲み放題は、ビール?ワイン(赤/白)?カクテル?果実酒等メニューも豊富で満足?美味しいだけじゃなく、エンターテイメント性が高くとーっても楽しかった!!そりゃ、流行るワケですよね(^_-)訪問時、オンタイムで「魔法のレストラン」で、 の階段状の限定ランチが紹介されていたそうですので、更に人気が出そうですね☆またアラカルトでも色々頂きたいですし、再訪決定です~!『頂鯛 itadakitai』  お店の情報はコチラ大阪市北区曽根崎新地1-6-21栄和ビル1F06-ランチ:11:30~14:00(L.O.13:30)ディナー:17:00~24:00(フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)JR「北新地駅」徒歩3分「大阪駅」徒歩13分
Early thirtiesMenTokyo
Atmosphere
「地方特集」のファイナル。ホントは名古屋編で地方特集を終えるつもりでしたが、たまたまおととい、大阪出張先で良いお店に出会ったので、ラスト記事としてご紹介!それは北新地(梅田&大阪駅)の繁華街にある、「頂鯛(いただきたい)」というお店。【メニュー(クリックで拡大)】このエリアには、以前に行った絶品の鶏鍋「かこい山」もありますが、今回のお店は…なんとも大阪らしいエンターテインメント性にあふれていて、お通しからしてビックリ!ピチピチ跳ねる活きたエビを氷の中に入れて、カクテルを作るようにシャッフルし…店員さんが手でむいてくれる生エビは、瞬間冷凍されたことでプリプリ感がバツグン。よく考えると、お通しはエビ1尾だけですが、それでもこの演出だと気がつかない(笑)【濃厚ふわふわクリーム豆腐(880円)】ノリのいい店員さんから、「心がキレイな人だけが見える料理です」と空いた器を出され、「あ?すごい美味しそう!」「なにこのデカ盛り!」と、ひたすら茶番を繰り返したあと…やっとそこから料理を作ってくれますが、豆腐をエスプーマでムース状にしたものに…大豆のジュレをかけるオシャンティーな前菜で、まったりと舌の上でとろける濃厚感?マイベストオブ中華「龍圓@浅草」のピータン豆腐に似てますが、大豆まるごと健康的!【-196°の冷やしフルーツトマト(780円)】後輩たちに気をつかってしまい、普段はあまり食べない野菜もオーダーしたら…フルーツトマトを液体窒素で冷凍させるという、ファンタスティックベイビーな展開。外はシャリッと、中はみずみずしく、ちょっと高い気はするけど頼みたくなる一品?【名物!お刺身階段盛り合わせ3人前(1280円×3)】そして、メニュー名に名物!と書かれた刺身盛りは、どんなものかと頼んでみたら…階段上になったオブジェのような木の器に、刺身が段々に盛られているビジュアル!鴨肉、タイ、トロ、サバ、イカ、金目鯛、イサキ?といった7種類の刺身たちが、3人前=3切れずつ盛られているので、ケンカしないようひとりずつ取っていったら…後輩にトロをすべて奪われてしまうという、DEBU的な緊急事態が発生しましたが…それでも、肉々しくワイルドな味わいを楽しめる鴨肉を、まずは先制奪取したうえ…大好物のサバも攻めてみたら、しっかり脂がノッていたので、なんともデブリシャス!胡椒醤油、オニオン醤油、泡ポン酢に加え、イカはゴマ油で食べたりとバラエティ豊か。【2度楽しむ!クリスタルバーニャカウダ2人前(500円×2)】刺身で少し太れたと思いきや、またも野菜が登場してDEBUピンチなバーニャカウダは…植木鉢のように可愛く盛りつけられ、ソースを味変して2つの味を楽しむというもの。【肉じゃがのケーキ仕立て(480円)】花火がついたケーキのような肉じゃがは、とても肉じゃがとは思えないビジュアルながら…食べてみると、しっかり肉じゃがで、甘いあんかけ醤油ダレがじゃが芋とも相性良し?【天ぷら盛り合わせエスプーマの天出汁で(1580円)】気に入ったケーキ肉じゃがをおかわりしつつ、揚げ物でカロリーキープもしてみたら…エスプーマでクリーミーになった天出汁が、天ぷらの衣をしっかりとコーティング?【アボガドの西京漬け(480円)】見たことがないアボガドの西京漬けをアテにしながら、皆でお酒もグイグイいきつつ…【マグロのレアトロハンバーグ(980円)】【茨城梅山豚の自家製ベーコン(900円)】【カニ味噌クリームコロッケ5個(400円×5)】ネギトロを鉄板焼きしたレアトロハンバーグ、稀少な梅山豚(メイシャントン)のベーコン、さらに大ぶり&濃厚なカニ味噌クリームコロッケを人数分オーダーして、大阪でもデブトレ!さいごは、店員さんからオススメされたイクラ丼をお願いしたら、なぜか白米が登場。スプーンをマイクがわりにノリノリな感じの演芸がスタートし、軽快なBGMとともに…どんどんイクラをぶっかけ、その激しい動きに横のメガネがハズれないか心配しながら…見る見るうちに白米からこぼれそうになるほど、イクラをのせてくれたと思いきや…【ワッショイ!イクラのツッコミ飯(1800円)】さいごはイクラの鍋ごと白米にぶっかけ、だったら最初からそうしてよ!的な展開(笑)楽しすぎる演出に心を躍らせながら食べてみると、イクラをお酒で洗っているためか、プチプチなイクラの食感と香りが立ちながらも白米と馴染みが良く、絶品のイクラめし!これには、心だけじゃなくお腹も踊らせてしまい、ノンストップでかきこんだところ…丼の底には「オカワリハ?」という、これまたDEBUを刺激してくるコピーライティング。いやぁイイお店だったなぁ?と余韻に浸っていると、ここで歌声とともに登場したのが…なんと!なんと!DEBUのハッピーバースデーブと書かれたデザート盛り合わせが!じつは自分が2/25が誕生日ということで、後輩たちがサプライズで用意しくれたもので…あまりに予想外な展開に泣きそうになりながら、嬉しいカロリーを受け取ったのでした。こうして、幸せな気持ちに浸りながら東京へ帰り、これにて「地方特集」を完結します☆■ブログ詳細記事 イエス!フォーリンデブ★ => 
Atmosphere
この日は久しぶりの旧友とのサシ飲み????当日に「店決めて???」との連絡(-д-;)以前から、????????様の?????で気になりまくっていたコチラのお店にダメ元で連絡したら、なんと予約取れちゃいました?超???~?ってことで、訪問は20時半???店内は大盛況です(*^-^) 満席だし、みんな楽しそうに飲んでますね?オーダーは、旧友が偶然こちらの店長さんと知り合いだったらしく店長さんのオススメでいただくことに?ここから世にも楽しいエンターテイメントディナーのスタートです☆?付出し(エビのお刺身) ????女性スタッフが海老と氷が入った瓶をシェイク! 海老をシャカシャカした後に、綺麗に剥いてくれます(?艸`o) そして塩と????????でいただきます? プリッとしてて、もちろん美味す??厚岸直送の牡蠣 牡蠣が出てきちゃった(‐?‐;; もちろん2個とも友人へ???泣?-196℃の冷やしフルーツトマト 目の前でフルーツトマトに液体窒素を注ぎ凍らせたフルーツトマト??? 新食感☆口の中で溶けるトマトは甘くて美味しい(?▽`*)?濃厚ふわふわクリーム豆腐 ムースの缶が登場☆目の前でシューッとお皿にムースを??? って、これが豆腐です( ?д?) その豆腐に出汁のジュレをかけた逸品??? ふわふわ食感の豆腐、にがりの味もしっかりしてるし 出汁のジュレとの相性も◎!これも美味いです(*?ー`)?名物!お刺身階段盛り合わせ これこれ?????????様の?????で見たやつだ(○?艸`) マグロや金目、烏賊に鴨など??? 赤身や白身に分けて、付けるものも替わります? 全て本当に新鮮で美味しいお造りです(??`*)?原木しいたけの???←失念ですm(;。_。)m 料理名失念???でも原木椎茸の天ぷらだったかな??? これが凄くジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです(○?▽`)?熟成鰆 低温ロースト 2週間ほど低温ローストでじっくり熟成させた鰆らしい??? 身がふわふわで旨味がギュッとなってる☆ こんな鰆初めてです(?????)???!?熟成さつま鶏 炭火焼 これも熟成されて、旨味がハンパない! 熟成の分、口に運ぶまでに少し匂うけど 食べると気にならないし、ずっと噛んでいたくなるほど美味い鶏です(*??`)bあとはサービスで、ウニとマグロとイクラを小皿に盛ったものをイタダキました?「1口で口に入れて下さい?」と???店長曰く、ウニ?マグロ?イクラの頭文字を取って、【ウマイ】なんだとか????(?艸`o)????確かに口の中が超贅沢でめちゃ美味かったですヽ(*??`)????それに特別な日本酒を出してくれたりも???「黒龍 二左衛門」ってやつ???旧友は感動してたが、僕にはよくワカリマセンね(‐?‐;;もちろんせっかくなので、少し飲ましていただいたがただただ美味しかった?という感想だけ???(?▽`;)?????いや~2人でよく食って飲みました???本当に素晴らしいお店(??`*)提供にこだわり抜いた素敵なエンターテイメントの数々???その上、一つ一つの料理が本当にレベルが高く美味しい???心から最強だと思ったお店(???`*)何より印象深かったのは、このお店のお客さんは全員本当に楽しそうだということ(*??`)店長さんは飲食店のディズニーランドを目指してると明るく言っていたが本当に近い存在になれそうな気がする???ディズニーランドには、何度も行きたくなる魅力があるようにこのお店にも同じような魅力を感じたから???(*?ー`)楽しく飲みたい時はココで決まりですね☆????????????
Atmosphere
平成26年2月7日(金)京都のお公家先生(核物理学)とこちら『頂鯛』さんで、遅ればせながら新年会をさせていただきました。若者のお店ゆえどうかとも思いましたが --- でもやはり周囲の方々の年齢からすると私たちはおよそ2.5倍? 平田統轄店長、及びスタッフの方の細かな気配りで楽しく過ごすことができましたよ。 年甲斐もなく飲み放題にしたことから --- 私はビール、ハイボールと後ワインを数杯? 飲みにこだわったため食事が遅れ2時間の所をおよそ3時間要してしまいました。今回はコース料理の『頂鯛』コース下記9品(4,000円/p.)とドリンク飲み放題の(1,500円/p.)で!(1) 濃厚ふわふわクリーム豆腐(2) お刺身階段7種盛り合わせ(3) クリスタルバーニャカウダ (4) 肉じゃがのケーキ仕立て(5) 長崎さん車エビの天ぷら(6) 鮮魚のアクアパッツア(7) 黒豚の炭火焼(8) 甘海老の土鍋ご飯、味噌汁、香の物(9) ガトーショコラと苺のアイスクリーム飲みも飲んだり食いも食ったりの3時間を楽しかったですね! 今日もご馳走様でした!      --------------------------------------------------------------平成25年12月16日(月)もう恒例となってしまった北摂の N爺(じい)、及び泉州の O兄(にい)とのオフ会!もちろんもう一人の爺と婆と、いつもの M姉(ねえ)も御一緒でしたよ! 総勢5名!幹事をしてくださった北摂の爺に感謝です。 新地で懐を気にしながらいただくのではなく、気軽に各種パフォーマンスにはしゃぎまわった3時間でした。今後は新地なんて --- &別段敷居は高くないよ&なんてカッコ良く言ってみたいですね(笑)圧巻さ No. 1の階段盛り造りに始まり、エスプーマから注がれるお洒落なクリーム豆腐、ワッショイの掛け声とともにご飯に盛られる山盛りのいくら、液体窒素の中で急速冷凍されたフルーツトマト! お酒が飲めることに今日ほど幸せを感じた事はありませんでしたネ! メンバーの御一方がお酒を飲めないのは残念でしたがでも雰囲気に乗ずるのは人一倍お上手な方でしたので御満悦だったようです。7時からスタートしビール、ワイン(白 & 赤)と各種の料理を楽しませていただきました。 統括店長、平田さんの各種演出が際立っていましたね! また写真を見てお判りの通り女性スタッフが可愛い! 宴たけなわの頃、幹事さんお持ち込みの立派なフルーツタルトを御馳走になりました。ホールの状態で写真を撮ったのですが写りが悪く --- 没に! また素敵スタッフが作ってくれたという綿菓子もいただきました。 ありがとうございました。最後に今年最後の忘年会にも再度利用したい旨、統括店長と素敵なスタッフに伝え帰路につきました。 自分の事を爺と言いつつも幹事のNさん流石にお若い、Oさん、及びMさんと共に一路闇の中に ---! いろいろとありがとうございました。御馳走様でした。
Atmosphere
最近このお店にハマりにハマってる本町のおじさんに誘われてやってきました。匿命係が新地に来るのは久しぶりで、昨年だととのたった2回だけ。半年に1回くらいのペースですワ。てことは次は夏くらいかな?(笑)訪問したのは月曜日だったのですが、平日にもかかわらずすんごく混んでます。なおかつこの日は「魔法のレストラン」でもオンエアされてたので、さらにお客さんが増えるでしょうね。今回は4人での食事会デス。お酒はフリードリンク制、料理はおまかせとのことですが、料金は幹事さんが超常連のためスペシャルプライスにしていただきました。アワで乾杯して料理スタ~トォ~!!まず出てきたのが車海老。氷が入った容器に入れてシャカシャカ振ってます。氷で仮死状態になったところで皮をむき、オリーブオイルか塩でいただきます。うん!身が締まって美味しいですな。頭を揚げてほしいとリクエストすると、すぐに対応してくれました。これもカリカリでうんめぇ~。次は白いムースみたいなものを透明のお皿に盛っていきます。これクリーム豆腐なんですって。トッピングされた出汁のジェルと一緒にいただきます。食感は生クリーム、味はおもいっきり豆腐ですよ。そしてこのお店の名物、お刺身の階段盛り。これ、テンション上がりますよね~!この木製階段を使ったランチ、頂鯛定食(1000円)を「魔法のレストラン」で紹介していて、1日限定10食なんだとか。早めに並ばないとすぐなくなってしまうので、トップの人はなんと10時半から並んでました。限定10食なのは、売れば売るほど赤字になるからだそうですよ。お刺身はきずしやあおりいか、いさき、まぐろ、たいなど6種類で、変わり種は鴨肉です。醤油にもこだわっていて、胡椒を合わせた醤油、玉ねぎを合わせた醤油なんてのがあります。どちらもそんなに醤油辛さがないので、素材の旨味を堪能することが出来ますね。お刺身の次はバーニャカウダ。ソースがちょっと変わってますね。バーニャカウダのソースといえば、アンチョビとかが入ったオリーブオイルベースのものが多いと思うんですが、コチラのは豆乳?みたいなものでした。ソースとしては少々インパクト弱いかな?と感じたら、テーブルにある「旭ポンズ」を入れてくださいとのこと。こうするとグッと和風寄りになっていいですよ。トマトは-196℃の液体窒素でカッチカチに。こうすると不思議と甘みが増しますね。さわらはシンプルな塩焼きのように見えますが、アンチョビバターで焼いてるんだそうです。コレ予想以上にウマかったです。今までさわらって幽庵焼きが最高だと思ってましたが、コレはそれに並びますね。鶏肉は熟成薩摩地鶏。付け合せのじゃがいもは、幻のじゃがいもとも言われる「インカのめざめ」です。そしてラストは、これでもかってご飯にイクラをのせた「イクラのつっこみ飯」。粒が大きめのイクラで、メチャンコ旨いっス(^^)Vイクラの量が多すぎて、ご飯を追加したかったくらいですよ。デザートはイチゴのシャーベットとパンナコッタ。キナコがふりかけてあるから「キナコッタ」なんですと。ナンテコッタ(笑)いや~料理はどれも美味しかったし、なにより楽しかったです。とにかくお客さんに楽しんでもらおうという姿勢がすばらしいですね。これから益々予約が取りにくくなるんじゃないかと不安になります。また是非再訪させていただきたいです。ごちそうさまでした~?
Atmosphere
【】月●概略 素材が新鮮。  イケますっ!!  ※おおおの個人的見解。 元々、ワインの輸入商社である、㈱モトックスプラニング経営のお店。 ワインは、いずれも、リーズナブルで、そこそこ、美味しい、だそうです。 お刺身、えびなど、鮮度も産地も、良い。  醤油、山葵も、一応、用意されてますが、 ぜひぜひ、お店が勧める食べ方でっ。 お勧めですっ!!! だけど、ここの最大のウリは、エンターテイメントでしょう。 めっちゃ、楽しかったぁ~。●お料理  ①階段状のお刺身。  ぜひとも、お店が奨めるタレで、イタダキタイ! (普通の山葵、醤油も、あります)  ②-196℃のトマト     トマトに液体窒素を加え、表面だけが、凍結。                  僕は、液体窒素を見慣れてるので、感動なし。(笑)  ③ホイップ豆腐     豆乳?と国産ニガリを混ぜ、圧縮窒素で、ホイップ状のお豆腐に。                 昆布だしのジュレで。  豆腐の味。 表現できない食感。(笑)  ④肉じゃが        見た目、ケーキ! 線香花火つき!                 食べたら、肉じゃがでした。(笑)  ⑤卵、アスパラ     見た目、ふつう。                  卵は、淡路島? アスパラは、どこだっけ?  ⑥エビ           長崎産の、生きてる車海老を仮死状態にして、                 イタダキマス。  ⑦ワッショイ        店長さんらが、「?????!」の掛け声とともに、イクラをご飯の上に、                  てんこ盛り。 イクラ多すぎ。(笑)  ⑧綿あめ          スタッフさんのお手製。ご馳走サマンサー??エンターテイナー
(作曲:Scott Joplin)
Used - ¥3,000~¥3,999
Atmosphere
Used - ¥1,000~¥1,999
Atmosphere
(?д?)???!記事はコチラ以前 ランチを頂いた 「浪花ろばた itadakitai(頂鯛)」 へ夜に尋ねてみました   付き出しはなんと! 「長崎産活け車海老」 です!氷の入ったポットに車海老とレモンを搾って スタッフの方がシェイクします殻を剥いて頂いた車海老を 塩とオリーブオイルにつけて頂くとプリプリの歯応えと甘味が溢れ出て (?д?)???!(?д?)???!「濃厚ふわふわクリーム豆腐」 880円エスプーマから絞り出した豆腐に お出汁のジュレをかけて頂きます好みで醤油のスプレーをかけて頂くと 濃厚な大豆の旨みと甘味!フワッフワの食感が (?д?)???!(?д?)???!「肉じゃがのケーキ仕立て」 680円本当にケーキのようですが食べてみるとシッカリと甘辛い肉じゃがで(?д?)???!(?д?)???!先程車海老の頭は 塩焼か唐揚げにして貰えます「シャラン鴨の炭火焼」 ですレアに焼かれたシャラン鴨は香ばしくジューシーな肉汁が口いっぱいに広がって(?д?)???!(?д?)???!「静岡キャンディキャベツの炭焼」 580円キャベツが甘くて香ばしくて (?д?)???!(?д?)???!「油かすのねぎ焼」 680円マヨネーズで「葱」の文字! 甘みがあって (?д?)???!(?д?)???!「天ぷら盛り合わせ」 1280円エスプーマの天つゆで頂きますトロミのある天つゆがシッカリと絡んだ海老天はプリプリで(?д?)???!(?д?)???!「鹿児島安納芋炭焼 塩キャラメルソース」 580円ホクホクの安納芋は甘くて (?д?)???!(?д?)???!「ミルキークイーンの土鍋ごはん」 880円ですお米が甘くて (?д?)???!(?д?)???!美味しいかった ごちそうさまでした======================================(?д?)???!記事はコチラ「Mのランチ」さん の記事を見てどうしても食べたくなり北新地の 「浪花ろばた itadakitai(頂鯛)」 へ行って来ました  こちらが目的の20食限定 「頂鯛定食」 1000円です!7種類もの素敵なおかずが盛り付けられて しかもごはんはおかわり自由!あまりの豪華さに 「儲かるのか?」 と余計な心配をしてしまいます!
Atmosphere
最初、店名を見たときには「ちょうだい」かと思ったのですが「いただきたい」だったんですね(笑)こちらには、最近良く誘っていただける愉快な飲み歩きおじさま主催の忘年会にて総勢5名で訪問。おじさまが指定したこちらのお店には以前も来ていたことがあるらしく、おすすめの予約コースを先に頼んでいていただけました。いやー、そのコースはホントに、一品一品出てくるたびに驚かせられました。というのも、毎回毎回、かなり凝った演出をして出してくれるんですよ。刺身盛は、なんと階段に段々に7種盛り付けられ、しかもお醤油だけでなく、あわあわのポン酢とかでも楽しめたり。フルーツトマトを瞬間冷凍してそれを目の前で煙?モクモクの中から出してくれる。ケーキ風肉じゃがなんてのは、見た目はケーキでしかも花火付き!ながら、味は確かに肉じゃがを固めたもの。さらに追加でいただいた、ワッショイ!というメニューは、席に来てスタッフさんが「ワッショイ!」と大声で言いながら大きなご飯をいれたお椀にいくらをどんどんと溢れまくっても入れてくれる。。。※一緒に私たちがワッショイ!と盛り上げれば盛り上げるほど調子に乗ってイクラをいくらでも(笑)入れてくれるらしい。なーーーんとエンターティーナーなお店なのだっ!その演出は、どんな宴会でも盛り上げちゃうパフォーマンスの数々でしたね。逆に、真面目なじっくり話したい時(相談事とか)の時はこちらのお店は向きませんけどね。でも特筆すべきは、そんな演出なら、20代のコンパ向けとかのお安くて味はあんまりのおみせかと思うでしょ?チッ!チッ!そこはチミ、場所は新地なだけに、素材とかもちゃんとしたもの。特に私のお気に入りは、お魚のお刺身系。河内鴨の刺身なんか、おいしかったぁ。最初に出してくれた、車海老を目の前で向いてくれた一匹なんてのも、すっごくプリっプリして美味しかったし!魚、いいですよ、ココ。お酒も私は無知なのでよくわかりませんが、いろんな銘柄のワインとかも揃えてましたしね。楽しかった。美味しかった。ごちそうさまでした!
Atmosphere
2013/11月合コンを決行中のお席に、<合コンですか?>と言ってくる!日本人なら、ぶっ飛ばされそうなのだが、外国人のイケメンだと話は違う!盛り上がりに欠ける場を盛り上げ、皆様を楽しくさせる為、外国人のイケメンを、合コン中の席に行かせる国際親善な <合コンですか?> の おもてなし作戦!親愛なる先輩レビューアのN氏との久しぶりのオフ会本日は、N氏の友人のフランス人さんとの国際親善交流!女性と出会いの無い彼に、「美女と楽しく食事をしていただこう!」という企画だ!親善大使としてN氏より任命されたおいらである!要は、美女を連れてきてね!って事ね!(苦笑)パートⅠは、おいらの友人の Kちゃんと YちゃんYちゃんは、N氏のお気に入りのHカップの美女だ!フランスのN君も とってもお気に入りのご様子( ?’?’? )本日のお店は、N氏の顔で、パーティープランを準備していただいたこちら、最近オープンしたばかりの人気店の うまいもんやの系列店店長の平田さん、気合充分でサービスをしていただいた!店長及びスタッフの皆様、ありがとうございました!(o*?_?)o???? まづは、付きだしとして海老ちゃんだ!☆ 活車海老ちゃん!☆スタッフさんが、クラッシュアイスの入ったビンに入れてシェイク!気絶した海老ちゃんの皮を剥いて目の前で出してくれる!とっ~~~ても新鮮な車海老のお刺身です!次ぎに出てきたのは、☆ エスプーマで作ったお豆腐 ☆ふぁっ!ふわっ!不思議なムース状のお豆腐、お醤油はジュレ醤油とっても!不思議な食感のお豆腐です!(*?艸`*)☆ お刺身盛り合わせ ☆ コチラのお店では、<階段> と言われている、器が階段状になっている見た目の楽しいお刺身盛り合わせである お醤油がスプレーで合ったり、ポン酢が、ムース状になっていたり、いたるところに演出があり楽しい~(?????)??☆ 肉じゃがケーキ ☆ただ単に、肉じゃがをケーキにしました! 味は~~? うん!肉じゃが!です!(#^.^#)☆ 野菜のバーニャカウダー ☆植木鉢に植えてあるお野菜達をいただきます!土まで食べれます!(#^.^#)☆ 鯛の海鮮アクアパッツァ ☆普通に アクアパッツァです! (o&ω&o) ☆ 熟成鶏のオーブン焼 ☆熟成=エイジングをかけて、甘味を引き出した鶏は、柔らかくて美味しいです!☆ イクラ丼 わっしょい! もっと!乗せてちょ~~~だい!頂鯛です! ☆こちらも名物料理のわっしょい! テーブルに運ばれてきた特大丼飯に、店長が、イクラをぶっ掛ける! わっしょい!の掛け声が多いと入れすぎてくれます!それっ!わっしょい!~?  わっしょい!~?  わっしょい!~?最後に珈琲が付いて、飲み放題で、一人当たり ¥4500円は、安い!N隊長 交渉ありがとうございました!(p≧▽≦q)  美味しい料理+エンターテイメント+ローコスパ とっても楽しいお店です!この時期、宴会、合コンなら盛り上がり間違い無しのお店です!☆(●^-')b ちょくちょく使わせていただきます! ごちそ~さま~☆v(?????)????
Early thirtiesWomenOsaka
Used - ¥8,000~¥9,999
Atmosphere
今日は相方さんに連れられてイタダキタイとやらへ…御堂筋グリル、VOLTAとかと同じ系列店らしい。まずは泡を頂きタイ!ナイスチョイスのボトルをGET!この先が期待ダイ!先付けには生きたままのエビにレモンを絞りシェイカーした後にオリーブ×塩で食します。その後の刺身盛りはなんともエンターティナーな盛り付け!特注なんだろーか。これは見た目に楽しい?もちろん新鮮さも◎鴨が美味!サラダでも肉を摂取。ローストビーフはパサパサしてなくて柔らかくて肉の甘みが美味しかった!またまたエンターティナーなお料理!カクテルグラスにエスプーマされてオシャレにToFuが登場!濃厚な旨味にほわんほわんの食べ心地が面白い^ ^続いてカボチャ、アスパラと焼き野菜が続きます。カボチャはねっとりとしていて本来の甘さがゴイスー!!×ハチミツとマスカルポーネで女子が好きなメニュー間違いない!メインが来ました、松阪様…レアな焼き加減が最高です!食べると甘い脂がとろけます。。。?シンプルに×塩で!素晴らしい赤ワインとで美味さ3割増!もぉお腹が9割のところへ、豪華鮨。いくらウニいかマグロととにかく海鮮三昧巻き!!勝手に胃のスペースがあいてしまう…こちらは大吟醸とで頂いちゃいました。あまりの美味しさに感動??!!今日飲んだ泡?赤?米と最高のものばかり…幸せ三昧?店内は明るくカウンターでもゆったり?テーブルも席数けっこうあります。照明が可愛い☆よくわからないネーミングが行ってみたくなる。みんなでワイワイ行って頂き鯛!^ ^
Late thirtiesMenOsaka
Atmosphere
前から気になっていたお店に行ってきました。大阪北新地にある、エンターテイメントなお店。写真にも掲載しましたが、ひとつひとつの料理が笑えます。お店の雰囲気もいろいろな要素が交錯しており、コンセプトはよくわからない感じでしたがそれがコンセプトなのかもしれませんw液体窒素で冷やした『冷やしトマト』冷たいです。エスプーマした天つゆでいただく天ぷら。食材に天つゆがよくからみます。段々になって出てくるお刺身の盛り合わせしょう油にも種類があってどれをどれに付けて食べるか迷います。そして何と言っても、『イクラ丼』ごはんだけがまずは出てきます。そして店員さんがイクラがたっぷり入った器を持ってきておおきな掛け声と共に先に置いていたごはんの上にかけてくれます。溢れんばかりというか溢れ出るまでかけてくれます。これは盛り上がりまちがいなしです!新地でちょっと変わったお店に行きたい時はぜひ行ってみてください。
Atmosphere
Atmosphere
前に在ったお店が全く思い出せない 若年性痴呆ですね。。。さて イタリアンのような店内、ビストロ?と思わせるのですが、和食です。海鮮系和食居酒屋です。店内は わざと系統だったインテリアではなく、ファンキーで、倒錯趣味で、和風です。バランスをワザと壊したアンバランスを装っています。計算ずくお通しの車海老も意表を突いた 車海老の瞬間冷凍カクテル。手が汚れるのだけがマイナスですが、非常に面白い、エンターテイメントレストランですね。飲食が本業ではない人の影響を強く感じます、芸ですね。刺身盛り合わせを頼みましたら、階段を装った木製の舞台蔵置にお刺身が盛り付けられて出てきました。階段というと、風間杜夫と平田満の 鎌田行進曲の 階段落ちのシーンが脳裏に浮かんでは消えて行きます。ケーキに見えるお料理、たこ焼きに見えるお料理と これでもか!!のエンターテイメント 参りました(フルバージョンのPVです)2013年8月ランチ訪問なんだか 特別なランチの情報が賑やかなので、気になって訪問しましたが、時すでに遅しで、売り切れでした。気を取り直して、ノーマルのランチも沢山、取り揃えておられたので選択肢が多くて一瞬悩むくらいです。チキン南蛮にしました。味、ボリュームともに合格画竜点睛を欠く と すれば、料理人にとってプラスとは判断を 私個人は致さない 髪型の人が居た位かな?
WomenTokyo
Atmosphere
この日は大阪に泊まりだったので、新店にお誘いいただく。北新地の「kai」の姉妹店がオープンしたということで、そちらに訪問。店名は、「頂鯛 いただきたい」。店名も内装も面白く何屋さん???って感じの楽しいお店。お料理も奇をてらったものが多く、お写真いっぱい撮っています。変わったパフォーマンスだけど、ここはお味も美味しいかったです。ビールで乾杯の後、まずは、必ず出てくるという海老の活き造り。動いている海老を瓶に入れて、お酒を入れて店員さんがシェイク!シェイク!男性3人とワタクシだったので、いろいろなメニューをいただきました☆?生牡蠣(うさぎは食べれないけど、、、)?生うにとふわふわクリーム豆腐  =>生クリームみたいにちゅ??っと目の前で絞り出してくれます。   味はお豆腐だけど、ふわふわで甘くないデザートみたいです。   めっちゃ気に入りました☆?名物!お刺身階段盛り合わせ  =>新鮮で美味しいし、見た目も楽しい!階段2つオーダー。?愛知 -196℃の冷やしフルーツトマト  =>甘いフルーツトマトが液体窒素で凍ってます。?肉じゃがのケーキ仕立て   =>「kai」では肉じゃがは裏メニュー。甘めのビールに合う肉じゃがです。そして1本目の赤はブルゴーニュで。?ジュヴレ シャンベルタン もちろん美味!?サザエのガーリックバター焼き  =>ワインに合わせましたが壷焼きもできます??焼き枝豆   =>茹でと違ったほくほくさ☆?スモーク鮨   =>これってなかなかいけます。次の赤は?paleo le macchiole トスカーナのしっかりめの赤?手羽元の黒酢七味煮込み?北海道 インカの目覚めバターと塩辛   =>塩辛が合いますね。こんなに食べたのにデザートもいただきました??冷たいフォンダンショコラ 豪華な盛りつけです☆?魔法のソルベ    =>まさに魔法? 煙もくもく??最後にアイスワインをいただきました。いろんなシーンで使えるし、お料理も美味しいので、お勧めです。
Used - ¥3,000~¥3,999
Atmosphere
先日福岡は天神の魚男(フィッシュマン)にお邪魔をしてきました◎その際に名前を伺ったお店☆以前から新地に面白い炉端が出来たと聞いていたのでまさかと思いましたが魚男プロデュースのモダン炉端が大阪に初上陸です☆?商品力お通しは活車えびレモンを絞ってシェイクシェイク弾力もっちりおしぼり交換してくれます◎笑海老嫌いだと到底無理でしょう。。笑刺身盛り合わせ【1200円/人】写真は2人前☆出たー階段刺身盛り合わせ内容は魚男とは違います◎大阪ということで明石の蛸や河内の鴨も☆内容的にも楽しめました◎肉じゃがケーキ仕立てマンマミーア!これが肉じゃが?!一口パクリ???確かに肉じゃが。。笑ひぃー!笑クリーム豆腐とウニにがりと豆乳をエスプーマでぷしゅ~っ面白い◎笑鮎季節ということで鮎~。。なんかもう和なのか、洋なのかほんまにわからんくなってくる◎笑バーニャカウダは減圧加熱調理機にて生のようで生でなく☆なんと植木鉢ででてきて砂も食べられます。。パン粉等々。。笑なんやねん!!これ!!笑ただただ面白いですよ☆^^?箱なんか面白い空間です☆“ハイカラ”ってこんなイメージ?サービスのりが良いスタッフが勢揃い◎愛想良く素敵な突込みを返してくれます☆総じていやー新たな領域を開拓するお店だと思いますこれは一見の価値ありのお店ですご馳走様でした。
People saw this restaurants also checked these restaurants.
Kita Shinchi, Oebashi, Nishi Umeda
Izakaya (Tavern)
Oebashi, Kita Shinchi, Higashi Umeda
Nishi Umeda, Kita Shinchi, Watanabebashi
Higashi Umeda, Umeda, Umeda
Higashi Umeda, Umeda, Umeda
Restaurant ranking of neighborhood.
Creative cuisine
Japanese sweets
Sweets (and others)
Kaiseki (Traditional Japanese)
Restaurant ranking of neighborhood
Ranking of Izakaya (Tavern) in Osaka Station, Umeda, Shinchi}

我要回帖

更多关于 quot是什么意思 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信