てにならない あなたのこと心配性している...

"输出型"翻译学习的倡导者
人人都可以成为翻译家!
原文语言:日文
所属分类:
あの人に嫌われているんじゃないか?将来の仕事をどうしよう、いまの恋人で大丈夫なのかな…。
あなたの友だち、家族、恋人…に心配症の人はいないだろうか?いき過ぎれば不安障害という病気としてきちんとした治療を受けるべきだが、そこまでいかなくても、多くの人にとってはなんでもないことが気にかかったり、パニックに陥ったり。
心配な人は決して悪意があったり努力不足なのではなく、自分ではどうにもならないのだ。実際に心配をつねに抱えている人たちのことを分析したアメリカ人コラムニストが贈る、心配な人があなたに知ってほしい13のコト。まずは何に心配を抱えているのか理解してあげることからはじめよう。
心配症がすべてではなく
自分の一部だと知ってほしい
誰だって、自分の一部の性質だけでどんな人間か判断されるのは嫌なもの。心配だろうとなかろうと、その人個人を愛して評価することが大切です。
とても月並みなことに聞こえるかもしれませんが、実際に直面するとなかなか実行するのは難しい。こうしたメンタルヘルスの問題は、ひとたびレッテルが貼られてしまうと、イメージが固定してしまうものです。誰だって、複雑な内面を持っています。そのことを忘れないで。
いつも気を張っているので
疲れやすい
経験したことのない人からは想像もつかないほど、心配は体力を奪います。心身に緊張を強いるからです。普通は気にも留めないようなことでも、不安な人にとっては辛いものなのです。毎日ハードな仕事をして、しかもいつ休みがあるかもわからない…。そんな状態です。心配な人に「もっとポジティブに」とか「生産的なことを考えろ」と言わないように。
たくさんの刺激を受け続けるのは
いつも気を張っているため、刺激が多いと圧倒されてなにもできなくなってしまいます。心配な人は、身の回りの全てのものに気を配っています。雑音、動作、匂い、光、人、物、全てです。部屋の中でたくさんの人が話しているだけで、もう大混乱なのです。
普通なら楽しめる量の刺激でも、心配な人にとってはそうではありません。そういった場所に行くこともあるでしょうが、いつでも離れられるようにしておいてあげてください。
心配になってしまうことに
理由はない
じつはその心配には、はっきりした理由や原因がないことをよく知っています。だからと言って、心配になることを止められるかは別の問題です。最悪のシナリオが、常に頭の中をぐるぐると巡ってしまうのです。
そんなことは起きないよ、だから大丈夫。そう言うのは簡単ですが、言われた方もそんなことはわかっています。それで解決するなら、ほとんどの人は悩んでいません。必要なのは、理解してくれることなのです。
ちゃんと聞いて
気持ちや言葉を汲み取ってほしい
心配だからと言って、表現やコミュニケーションをしなくなるわけではありません。もちろんパニックになっている最中は無理ですが、そうでなければ基本的には話したり気持ちを伝えることは好きなのです。
心配のみならず、メンタルヘルスが低下している人はコミュニケーションが取れないと誤解されてしまいがちです。それはできないのではなく、単に話をしても聞いてもらえなかったりした経験が多いため、話したがらないだけです。
もし話をしてくれたら、きちんと耳を傾けて、気持ちや言葉を汲み取るようにしましょう。そうすれば、きっと心を開いて、いろいろなことを話してくれるようになるでしょう。
「大丈夫?大丈夫?」と
しつこく聞かないで欲しい
もしパニックに陥っている人がいたとして「大丈夫?」と聞くことにどれほどの意味があるでしょうか。
動悸は止まず、手は緊張し、胸は苦しく、体が過剰に興奮してしまっている???発作の最中に「死ぬかもしれない」と思っている人はたくさんいます。答えはわかりきっています。大丈夫なわけがありません。もっと生産的で役に立つことを言ってあげましょう。
「息を吸って」
「もっと落ち着けるところにいく?」
「必要なときは側にいるからね」
「大丈夫、すぐおさまるよ。前もそのうちおさまったでしょう」
大切なのは、そっとしておいてと言われたら、ちゃんとそっとしておくことです。心配な人はパニックを何度も経験してきています。対処できないときにだけ、助けてあげれば十分です。
あなたに感謝していることを
知ってほしい
心配は誰にとっても辛いものです。本人がそのことは一番よくわかっています。だからあなたが気にかけて一緒にいてくれることに、とても感謝しています。あなたがやりたいことを、自分のせいで我慢していることもよく知っています。
一見そうは見えなくとも、あなたのことを誰より気にかけ、考えてくれているはずです。心の底では多大な感謝を寄せてくれているのです。
過去が怖くて
嫌なことを脳が忘れられない
心配な人の特徴は、考えすぎてしまうことです。誰でもトラウマになりそうな経験をしたことはあると思います。しかし普通の人と違って、心配な人の脳はこうした記憶が、強く記録されてしまっているのです。嫌なことを脳が忘れられないため、毎回辛い思いをしてしまうのです。これは自分でコントロールできるものではありません。だから理解して、そうなりそうな状況は避けるようにしましょう。
変化に対応できない
(たとえ事前にわかっていたとしても)
心配であろうとそうでなかろうと、誰もが安心できる場所を持っています。健康な人にとってもこうした安全地帯を奪われることは苦しいものです。しかし中でも心配な人が特に安全地帯を失うことを嫌がるのは、いつも安心できるところが脅かされていると感じているからです。いつも気を張っているため、安心できる場所が少ないのです。
心配な人は、変化がない場所にいることを好みます。大きな変化に直面すると、状況に対応するために長い時間がかかってしまうのです。少し忍耐が必要かもしれませんが、理解してあげてください。
悪意があって
あなたを無視しているわけではない
心配になると、自分の心の声とうまく付き合っていかなければならなくなります。これは非常に集中力を必要とします。話している途中、突然黙ってしまったら、さっき自分で言ったことについて何かを考えているか、自分の心の声を落ち着かせようとしているのです。
わざと無視しているのではありません。あなたと話すために、心を鎮めようとしているのです。「大丈夫?」と聞いたり「話聞いてた?」などと詰め寄ってはいけません。少し意識が戻ってくるのを待って、それから優しく話しかけましょう。
頭の中が戦場のようになっていることがあります。自分でも話を中断して黙り込んでしまって申し訳ないと思っています。もし大切な話をしていたら、ちゃんと通じていたかを確認し、必要であればメモを取るようにすれば完璧です。
目の前のことに
集中できないことがある
会話の途中で黙ってしまうことについて述べましたが、これが起きるきっかけは、会話の中にあるとは限りません。日常の中で起きるさまざまなことによって、考えが迷子になってしまうこともあるのです。
ゆっくりと現実に戻るように促しましょう。どこにいて、なにをしようとしていたかを思い出させてあげられれば、きっと彼らは多大な感謝を寄せてくれます。
ネガティブだけじゃない
障害だとは思わないでほしい
心配になることは自然なことです。もちろん大変なときもありますが、いつもそれによって行動が限定されているわけではありません。ただ、世界を少し違う見方で見ているのです。診断に振り回されることも、考えすぎることも、およそ人生に起きる全てのことは、ネガティブな方向に転ぶ可能性を持っています。不安だからといって、常にそのように世界を見ているとは限りません。
心配はその人を構成する大切な要素のひとつですし、いい面もあります。ポジティブな部分に目を向けましょう。
長所に目を向けて
一人の人間としてみてほしい
地球上の他の全ての人と同じように、心配な人だって素晴らしい可能性を持つひとりの人間です(だから一緒にいるんですよね?)。さまざまな障害を乗り越えてこそ気づける価値が、たくさんあります。
長所に目を向けましょう。いい面を取り上げましょう。人の尊さを愛しましょう。きっとできるハズ。
以上でリストは全てです。これらのことを頭に入れておけば対処するのは随分楽になるでしょう。人はそれぞれ違った性格を持っています。全ての人に同じ対処法が通じるとは限りませんが、いつでも上手くいくたったひとつの正解は、愛を持つことです。この記事を読んで、何か学ぶところがあった人は心配症な友だち、恋人、家族などまわりで苦しんでいる人に愛を向けてあげてください。
欢迎来到翰文网, 让我们一起 发现 分享 阅读 翻译---- 跨越语言界限,分享和理解不同文化.
翰文网是一个开放的翻译练习平台, 通过翻译 交流 专家指导, 开始你的职业翻译之旅.
由大家把中日文的互联网精华内容发布到网站上, 在练习中日互译的过程中分享有价值的信息.
Copyright@
京ICP备号 京公网安备
本站保留所有权利未经许可不得转载 本站刊载的所有文章仅代表作者(译者)本人观点 不代表本站立场
"输出型"翻译学习的倡导者---每个人都可以成为翻译家
北京翰译欣翻译有限公司 | Email:
技术支持: 合作译者群:QQ私はそんなに心配しないのだが、夫にしてみれば、何が起こっても大丈夫だように、しっかり( )たいらし。_百度知道
私はそんなに心配しないのだが、夫にしてみれば、何が起こっても大丈夫だように、しっかり( )たいらし。
わた供碃垛度艹道讹权番护しもまさかこんなことになるとは思っていなかった。家族にしても( )はずだ。中间填什么啊?医者は患者には専门的なことはわからないだろうと思うのかもしれないが、患者にしてみれば、( )。这个句子里面为什么出现了这么多的は。请解释下 谢谢。填什么好呢?
提问者采纳
1)わたしもまさかこんなことになるとは思っていなかった。家族にしても( )はずだ。这里应该是填 思っていなかった 。我真没想到事情会变成这样,即使是家人应该也没有想到。2)医者は患者には専门的なことはわからないだろうと思うのかもしれないが、患者にしてみれば、( )。这里应该是填
知る権利がある/知っとく必要がある/わかるようにして欲しい 之类的。虽然医生可能认为患者不需要懂得专业知识,但对患者来说,有知道的权利/有必要知道/想知道。医者は……と思う
这是主句患者には = 患者にとって専门的なことはわからない 不需要懂得
提问者评价
来自团队:
其他类似问题
为您推荐:
其他1条回答
(困る)医者は専门的なこと供碃垛度艹道讹权番护がわかるはずだ。医生可能认为患者不认识专业的知识吧。但是,就患者看来,(医生是应该认识专业的知识的)。
大丈夫的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁 ようこそ!ゲストさん
特集記事履歴
世界で一番長細い木造建築
多くの高僧を輩出した日本仏教の母山
世界で一番大きい木造建築
お坊さんコレクション履歴
【高野山真言宗】衆徳山 総持寺(富山県高岡市)
【真言宗豊山派】浄瑠璃山 医王院 浄光寺(長野県上高井郡小布施町)
【天台宗】善光寺 最勝院(長野県長野市)
皆様に安心して「おてらいふ」のサービスをご利用頂く為、ご登録頂く会員様の情報は最高水準のセキュリティで保護されています。
ステップ1:地図上から知りたいお寺のエリアを選択!
ステップ2:エリア内から知りたいお寺がある都道府県を選択!
ステップ3:詳しい検索条件を追加して知りたいお寺情報までGO!
【法隆寺】世界で一番古い木造建築
日本で最も有名なお寺といえば、奈良の法隆寺ではないでしょうか。飛鳥時代の姿を現在に伝える世界最古の木造建築であり、日本で最初に「世界遺産」として登録を受けた…
【尾藤 宏明 さん】日蓮宗 光胤山 本光寺今、お寺はどうあるべきでしょうか?
個人的に、5つの考えがございます。①世襲制を廃止する 「親が住職だから」と受動的に住職になる人ではなく、「住職になりたい」と…
お寺のイベント(行事)には参加した事はありますか?
常にチェックして参加しています。
大きなイベントには参加しています。
坐禅会や写経会などは参加しています。
知る機会がないため、参加していません。
興味がない。
最近新しく情報を更新した寺院
平成28年8月9日
行事?祭事情報を更新
平成28年8月9日
行事?祭事情報を更新
平成28年8月3日
行事?祭事情報を更新
平成28年8月3日
行事?祭事情報を更新
平成28年8月2日
行事?祭事情報を更新
おてらいふ事務局からの更新情報
平成28年08月01日事務局アンケートを更新
平成28年07月01日事務局アンケートを更新
平成28年06月01日事務局アンケートを更新
平成28年05月01日事務局アンケートを更新
平成28年05月01日寺院専用の公開プランを更新
平成28年04月01日事務局アンケートを更新
平成28年03月01日おてらいふfacebookを更新
平成28年03月01日事務局アンケートを更新
平成28年02月01日事務局アンケートを更新
おてらいふの一言
人は長生きせむと思へば、嘘をいふべからず
過まれるを改むる善の、これより大きなる無し
「愛は事なり」といえり
人みな心あり、心各々執るところありアメリあなたのこと心配しているから_百度知道
アメリあなたのこと心配しているから
私がケーキに立ててあそしてへ行きます
提问者采纳
笔と砚を出してらせメールが届いているうとブラウザを终了ログインを设定せずにご
其他类似问题
为您推荐:
其他1条回答
日本鬼子的话,我知道:你TMD死B。
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁私もあなたのことをとてもとても思いますね 心配しません 这句话什么意思?帮忙解答一下谢谢啦!_百度知道
私もあなたのことをとてもとても思いますね 心配しません 这句话什么意思?帮忙解答一下谢谢啦!
私もあなたのことをとてもとても思います...的中文翻译私もあなたのことをとてもとても思いますね 心配しません我对你的事非常非常的担心
来自团队:
其他类似问题
为您推荐:
其他1条回答
是个病句私もあなたにとても会いたいです。心配しないでください这是一句中国式日语。请不要担心。(我不担心。心配はしません。我也非常想你
知道了 谢谢! 私が强いですよ
那这句呢?
私が强いですよ (我很强的哦)
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁}

我要回帖

更多关于 还珠之我是坏心女配 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信