“値下げがり”的发音:如何用日语发音“値下げがり”

GIRLS (100~160cm)
KIDS セール?値下げ商品日语贸易对话:値下げ要請
来源:外语教育网
  ハイテク製品を輸入する時,よく高値をふっかけられることがある。そういう場合は強引に交渉しなければならない。さて,ここで長城対外貿易公司の陳へ遺産がどのようにしてカウンター·ビッドするかを見てみよう。
  陳:早速本題に入りますが,先日いただいたオファー·シートを検討したところ,値段が他社より15パーセントほども高いのに驚きました。
  森:15パーセントもですか。ご冗談でしょう。
  陳:実を言いますと,私どもは貴社以外に欧州数社から同一のスッペックのオファーを取り付けているので,比較して分かったのです。
  森:SN社の製品は,価格面で他社より少し高いのは事実です。その代わり,品質面でも抜きん出ているのです。
  陳:どう言われてもこの値段はとても受けられません。大幅に値下げしなければ,今回の取引を締めるほかありません。
  森:それでは,お望みの値段を出していただけませんか。
  陳:望みといえば,ただ一つ,国際相場に合うようにしていただきたいです。私どもは貴社の推薦しているSN社をよく知っており,また貴社との取引関係も非常に長いので,価格的に他社と同一条件であれば,貴社から購入する考えです。この点を十分考慮して,価格の面でベストを尽くしていただくようにお願いします。
  森:はい,分かりました。後程ご要望をメーカー側に伝えます。
  陳:本件はユーザーの生産計画にかかわりますので,私どもは今週末までに決めたいと考えております。ですから,結果のいかんにかかわらず,明日午後10時ごろ電話でご連絡ください。
  森:はい,分かりました。それでは,今日はこの辺で失礼します。
  陳:ありがとうございます。ご返事をお待ちしております。
  (翌日の午前)
  森:もしもし,陳さんですか。森です。おはようございます。
  陳:おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。
  森:いいえ。昨日早速その足でSN社に行きましてね。
  陳:先方の反応はどうでしたか。
  森:そうですね。現在為替レートが円高になっているため,国際競争力の点で,私どもは不利な立場にありますが,成約のために,オファーした時点で十分その点も考慮に入れて,特別に値引して出したのだとのことです。このことをよろしくご理解お願います。
  陳:とおっしゃいますと,もうこれ以上値引できないということですか。
  森:今後の取引もあるので,少しはお負けするとのことですが。
  陳:どれぐらいですか。
  森:本体も付属品もオファー価格より5パーセント引きで,合計52万2千5百ドルとなります。
  陳:それだけではお互いの隔てたりがあまりにも大きいので,どうもこれ以上話し合いできそうもありませんね。
  森:そうおっしゃらないでください。もう数十年にわたっての取引の関係ですから,何でも話し合いで解決できると思います。
  陳:そうであるからこそ、当方も多くの会社中で貴社を選んだのです。こうやたらにふっかけては困ります。
  森:いや,価格はメーカーで定めたのです。中間の商社にある私どもとしては,今回の取引がうまく行くようにベストを尽くしたいです。
  陳:それなら,メーカーと再度交渉していただくようお願いいたします。
  森:はい。時間が無駄にならないように,貴方からビッドを出していただき、それに基づいてメーカーの説得に努めてみましょう。
  陳:では、カウンター·オファーとして,ユーザーの受けられる数字を提示します。本体42万5千ドル,付属品4万ドルです。
  森:なかなか手厳しいですね。
  陳:リーズナブルだと思います。再度努力してください。
  森:難しいですが,できるかぎり努力いたします。
  (三日目)
  陳:ああ,いらっしゃい,どうぞおかけください。
  森:ありがとう。早速交渉の結果を報告いたしましょう。昨日の相談内容を詳しくメーカーに伝え,貴方のカウンター·オファーを受けるよう説得してみました。
  陳:結果はどうですか。
  森:やはりひどく値切られたため,最初は難色を示しましたが,説得に努めた結果,基本的に受けることに同意してくれました。
  陳:そうですか。
  森:本体はご希望の通り,42万5千ドルで受けてくれました。付属品はほとんどが外注品で,昨日の5パーセント引きがもうベストですので,「仕入れ価格より安くは売れない」と,どうしても譲りません。どうかこの価格で受けてください。
  陳:わかりました。時間的な要素もありますので,原則的に合意しましょう。今度は本当にお疲れさまでした。
  森:どういたしまして,やっと話がまとまりまして,私も大変嬉しいです。
  陳:もうお昼です。一緒に食事をしましょう。残った問題は午後にまわしましょう。
  森:ありがとうございます。
  〈生词与词组〉
  値下げ(ねさげ):减价,降价
  カウンター·ビッド:还价
  ハイテク:尖端技术
  高値をふっかける:要高价
  スペック:规格
  取り付ける(とりつける):取得,得到
  抜きん出る(ぬきんでる):出类拔萃
  諦める(あきらめる):作罢,放弃
  ベストを尽くす:尽最大努力
  その足で:径直,直接
  為替(かわせ)レート:外汇汇率
  円高(えんだか):日元升值
  負ける(まける):让价
  隔たり(へだたり):差距,距离
  ユーザー:用户
  リーズナブル:合理的
  値切る(ねぎる):杀价,压价
  外注品(がいちゅうひん):外购件
  仕入れ(しいれ):采购,买进
新东方日语辅导专区
版权及免责声明
① 凡本网注明"稿件来源:新东方"的所有文字、图片和音视频稿件,版权均属新东方教育科技集团(含本网和新东方网)
所有,任何媒体、网站或个人未经本网协议授权不得转载、链接、转贴或以其他任何方式复制、发表。已经本网协议授权的媒体、网站,在下载使用时必须注明"稿件来源:新东方",违者本网将依法追究法律责任。
② 本网未注明"稿件来源:新东方"的文/图等稿件均为转载稿,本网转载仅基于传递更多信息之目的,并不意味着赞同转载稿的观点或证实其内容的真实性。如其他媒体、网站或个人从本网下载使用,必须保留本网注明的"稿件来源",并自负版权等法律责任。如擅自篡改为"稿件来源:新东方",本网将依法追究法律责任。
③ 如本网转载稿涉及版权等问题,请作者见稿后在两周内速来电与新东方网联系,电话:010-。
日语能力考试工具箱试运营期间,KeiBay的代拍手续费0
今日汇率 :
卖家有设定希望得标价
卖家有设定最低得标价
卖家有限制出价者评价
此商品可私下交涉
此商品可寄送至海外
【再値下げ】【保証書、箱完備】OMEGA SEAMASTER クォーツ
请登录后查看价格
加价单位:
下标次数:
剩余时间:
最高出价者:
亲,您还没有登录,请先登录后再进行出价竞拍!
出价金额(円):
5488.36&元
扫一扫手机出价
拍卖编号:
开始价格:
89250 日元
开始时间:
退货可否:
结束时间:
日本邮费:
自动延长:
提早结束:
卖家帐号:
AucUnion_zkmeka
卖家评价:点数
商品所在地:
大阪府 東中島
日本代购 写真四枚目が全部です。
基本買ったときの物が揃ってます。
箱は結構ボロボロですが、
本物の証明書あります。
細かい傷はあるものの、
目だった傷はなく、
状態は良いと思います。
問題なく動きます。
宜しくお願いします 送料込み『【再値下げ】【保証書、箱完備】OMEGA SEAMASTER クォーツ』は、85回の取引実績を持つTKCさんから出品されました。オメガ 腕時計(アナログ)/メンズ の商品で、東京都から4~7日で発送されます。
[ Yahoo直购分类 ]
[ 乐天直购分类 ]
周一至周日8:00-21:00
(客服热线)
Copyright & 2008 日拍网 All rights reserved.大家都在搜:
扫描二维码安装房天下APP
手机浏览器访问房天下
> > 问题详情
少しずつではあるが、土地が値下がりし始めた。是什么意思呀??
浏览次数:0
二手房经纪人
先和客户签解约合同,确认解约,然后就可以卖给其他人
房天下知识为您分享了一条干货
二手房经纪人
直接找中介,三房做下来一起协商。按合约,房东要赔双倍定金的。
二手房经纪人
虽然是一点点地,但是土地的价格开始下降了.ずつ:《助詞》(副助詞)①分量を表す語に付いて、一定量の事物を均等に割り当てる意を表す。あて。「全員千円~払う」②一定量の事物に付いて、その分量だけを繰り返し行う意を表す。「少し~読む」「一人~乗る」①接量词,表示将一定的量均等分配之意。「全体人员一人发一千日元」
虽然是一点点地,但是土地的价格开始下降了.ずつ:《助词》(副助词)①分量を表す语に付いて、一定量の事物を均等に割り当てる意を表す。あて。「全员千円~払う」②一定量の事物に付いて、その分量だけを缲り返し行う意を表す。「少し~読む」「一人~乗る」①接量词,表示将一定的量均等分配之意。「全体人员一人发一千日元」
虽然是一点点地,但是土地的价格开始下降了.ずつ:《助詞》(副助詞)①分量を表す語に付いて、一定量の事物を均等に割り当てる意を表す。あて。「全員千円~払う」②一定量の事物に付いて、その分量だけを繰り返し行う意を表す。「少し~読む」「一人~乗る」①接量词,表示将一定的量均等分配之意。「全体人员一人发一千日元」
下载房天下APP
提问获取更多回答
ask:2,asku:0,askr:77,askz:19,askd:30,RedisW:0askR:1,askD:0 mz:hit,askU:0,askT:0askA:2
Copyright &
北京搜房科技发展有限公司
Beijing SouFun Science&Technology Development Co.,Ltd 版权所有
违法信息举报邮箱:}

我要回帖

更多关于 値引き 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信