ってことは、、名前教えてほしいはかき?这句话是什么意思

2017年7月听说指导第6期:お名前はかねがね伺っております
摘要:以下内容由题名考试网为你收集和整理,关于外语方面的任何问题,大家都可以关注题名考试网,题名考试网随时为你发布关于外语方面的考试信息内容。
【对话原文】
  人物:山本(男、30歳) 森田(男、65歳)
  場面:退官した森田先生のお別けれパーティで
  山本:先生、今度東京大学に先生の後に来ることになりました山本です。
  森田:お名前はかねがね伺っております。
  山本:分からないことばかりので、いろいろお教えください。
  森田:いえいえ、若い人たちはまたそれぞれのやり方で自由におやりください。
  山本:どうもありがとうございます。分からないことがありますたら先生に教えていただきに行きますので、その折はまたよろしくご指導お願いします。
  森田:どうぞ、お気遣いなく。私はもう年ですよ。
  山本:いいえ、先生はまだまだこれからですよ。どうぞいつまでもお元気で。
  森田:ありがとう。あなたもどうか頑張ってください。
  【単語】
  かねがね 【副】 早就,以前就
  退官(たいかん) 【名】 离职,退休
  折(おり) 【名】 时候,当口,当儿
  気遣い(きつかい) 【名】 费心
  【音声と言葉の解説】
  (1) そのおりまたよろしくご指導お願いします。
  「折」意思是&时候,机会&。常用的形式除「その折」之外还有:
  ◎折を見て(找机会) ◎折に触れて( 触景而&) ◎折よく(恰好)
  久仰大名
  在森田老师退休的宴会上
  山:老师,我是从东京大学来作老师后任的,我姓山本。
  森:久仰大名。
  山:我什么都不懂,还请您多多指教。
  森:哪里哪里,年轻人就按你们自己的做法大胆地去干吧。
  山:谢谢!遇上不懂的地方,我会去向您请教的,到时还请多多指导。
  森:来吧,不用客气,我是老不中用了。
  山:哪儿呢,您还正当年呢。我祝您健康长寿。
  森:谢谢!希望你也努力干。
本文链接:
(责任编辑:外语小编)第6期:お名前はかねがね伺っております
核心提示:6、お名前はかねがね伺っております人物:山本(男、30歳)  森田(男、65歳)場面:退官した森田先生のお別けれパーティ
(单词翻译:双击或拖选)
【对话原文】
人物:山本(男、30歳)  森田(男、65歳)&
場面:退官した森田先生のお別けれパーティで&
山本:先生、今度東京大学に先生の後に来ることになりました山本です。&
森田:お名前はかねがね伺っております。&
山本:分からないことばかりので、いろいろお教えください。&
森田:いえいえ、若い人たちはまたそれぞれのやり方で自由におやりください。&
山本:どうもありがとうございます。分からないことがありますたら先生に教えていただきに行きますので、その折はまたよろしくご指導お願いします。&
森田:どうぞ、お気遣いなく。私はもう年ですよ。&
山本:いいえ、先生はまだまだこれからですよ。どうぞいつまでもお元気で。&
森田:ありがとう。あなたもどうか頑張ってください。&
かねがね 【副】 早就,以前就&
退官(たいかん) 【名】 离职,退休&
折(おり) 【名】 时候,当口,当儿&
気遣い(きつかい) 【名】 费心&
【音声と言葉の解説】
(1) そのおりまたよろしくご指導お願いします。&
    「折」意思是&时候,机会&。常用的形式除「その折」之外还有:&
◎折を見て(找机会)   ◎折に触れて( 触景而&)  ◎折よく(恰好)
在森田老师退休的宴会上
山:老师,我是从东京大学来作老师后任的,我姓山本。
森:久仰大名。
山:我什么都不懂,还请您多多指教。
森:哪里哪里,年轻人就按你们自己的做法大胆地去干吧。
山:谢谢!遇上不懂的地方,我会去向您请教的,到时还请多多指导。
森:来吧,不用客气,我是老不中用了。
山:哪儿呢,您还正当年呢。我祝您健康长寿。
森:谢谢!希望你也努力干。
------分隔线----------
------------------性転換?女装?ニューハーフ動画の日语生活交际会话6:お名前はかねがね伺っております
&  人物:山本(男、30歳)  森田(男、65歳)  场面:退官した森田先生のお别けれパーティで  山本:先生、今度东京大学に先生の後に来ることになりました山本です。  森田:お名前はかねがね伺っております。  山本:分からないことばかりので、いろいろお教えください。  森田:いえいえ、若い人たちはまたそれぞれのやり方で自由におやりください。  山本:どうもありがとうございます。分からないことがありますたら先生に教えていただきに行きますので、その折はまたよろしくご指导お愿いします。  森田:どうぞ、お気遣いなく。私はもう年ですよ。  山本:いいえ、先生はまだまだこれからですよ。どうぞいつまでもお元気で。  森田:ありがとう。あなたもどうか顽张ってください。  単 语  かねがね     【副】 早就,以前就  退官(たいかん) 【名】 离职,退休  折(おり)    【名】 时候,当口,当儿  気遣い(きつかい) 【名】 费心  音声と言叶の解説  (1) そのおりまたよろしくご指导お愿いします。  「折」意思是“时候,机会”。常用的形式除「その折」之外还有:  ◎折を见て(找机会)  ◎折に触れて( 触景而…)  ◎折よく(恰好)  译文  久仰大名  在森田老师退休的宴会上  山:老师,我是从东京大学来作老师后任的,我姓山本。  森:久仰大名。  山:我什么都不懂,还请您多多指教。  森:哪里哪里,年轻人就按你们自己的做法大胆地去干吧。  山:谢谢!遇上不懂的地方,我会去向您请教的,到时还请多多指导。  森:来吧,不用客气,我是老不中用了。  山:哪儿呢,您还正当年呢。我祝您健康长寿。  森:谢谢!希望你也努力干。
本文标题: 本文地址:
一周人气榜}

我要回帖

更多关于 灾难片排行榜前十名 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信