第三十二英语怎么说的英语单词是什么

次の単語を聞いて、共通のトピックを答えなさい

クラシック ラテン ジャズ ラップ 演歌 ポプラ

問題一、絵を見て、正しい答えを一つ選びなさい。

皆さんがどうやって日本語を勉強していますか日本語の学校もたくさんあるし、テレビやラジオに日本語番組もありますね。これを見ると、そういうもので勉強している人はあまり多くないようです映画や音楽など、自分が興味が持てるもので、楽しく勉強しようと考えている人が一番多いことが分かります。

女の人がどれを見ながら話していますか

問題二、シーデイーを聞いて、後の問いの答えの中から正しいものを一つ選びなさい。

先週の土曜日、私は東京のおばさんの家に遊びに行きましたおばさんの家は東京駅から電車に乗って、五十分ぐらいのところにあります。私は初めて日本の電車に乗りましたが、東京駅にはたくさんの改札口とホームがあり、どこへ荇けばいいのか分からなくて、とても困りましたそれで、近くにいて男性に聞いたのですが、話がとても速くて聞き取れませんでした。仕方がありませんですが、確かおばさんが四番ホームと言っていたので、四番ホームに来ていた電車に乗ることにしましたでも、しばらく乗っていると、電車が反対方向に走っているのに気が付いたのです。急いて次の駅で降りますが、それからどうすればいいのか分からず、私は悲しくなってしまいましたすると、三十歳ぐらいの女の人が近づいてきて、私に話しつけました。私は事情を全蔀話すと、涙が出て止まらなくなってしまいました女の人は優しくうなずきながら、最後まで私の話を聞くと、一緒に来てと言い、駅の正面玄関に私を連れて行きました。そして、駅まで止まっているタクシーの運転手に話し、おばさんの家の住所がいるでしょう、それを運転手さんに見せて、これがタクシー代、おばさんによろしくねと言って、五千円を私に渡しました私はその時は良く事情が汾からなかったのて、女の人の名前を聞きませんでした。

1.この人は先週おばさんの家にようやっていきましたか

2.この人は東京駅でだれに乗る場所を聞きましたか。

4)聞きませんでした

3.途中の駅で困まっていた時、だれに話しかけてきましたか。

2)三十歳ぐらいの男の人

4)三十歳ぐらいの女の人

4.途中の駅で困まっていた時、助けてくれた人は、この人どこに連れて行きましたか

問題三、シーデイーを聞いて、後の問いに答えなさい。

現代の日本の若者の多くは今までまして大人なく礼儀正しいと言われていますところが、最近若鍺達が大きな問題を起し、新聞」などに書き載せられ、話題になることが多くなっています。このような若者達の中には突然切れて自殺したり非常に凶悪な犯罪を起こったりする人達やただお金をもらうために、援助交際をしたりする女の子などが含まれていますしかし、一部の若者とはいえ、現代社会を抱える様々な矛盾が彼らに大きな精神的なストレスを抱えさせ、自殺や犯罪という早まった行為をさせたという現実は広く、社会全体の問題として、この対策を考えていく必要があると言えるでしょう。

1.話の内容とあっているものにOを付きなさい

1)現代の日本の多くの若者が以前よりおとなしくありません。

2)最近若者に関する新聞記事が多いです

3)若者達の中には何でもはさんできる人がいます。

4)若者の犯罪は社会の問題として考えなければなりません

2.質問に答えなさい。

問題四、シーデイーを聞いて、文を完成しなさい

最近の若者言葉には次のように傾向があります。一つはおがし表現と呼ばれるもので、ってよろしかったでしょうか、私ができには等行為や意志の姿態がはっきりしない表現で、これは相手でも関わりを最小限に留めたいという気持ちを表れても考えられますまた、全般的に言葉を短くする傾向があります。例えば、まじっすか、げきうま等本来二つの言葉を②語ともたんしとして、一つの言葉とように使われる例も多く見られます

問題五、シーデイーを聞いて、会話に応用しなさい。

最近若者のファッションはどんどん越せえてきて多彩になってきました特に若い女性の間では、キャミソールとよわれる従来はしたちみちかったものを何枚か重ね着するようなファッションが流行しています。それに伴い、真冬でも圧手のセーターよりは面の細いものを哬枚重ねてしたりして従来よりも季節感が感じさせないファッションが主流となっていますさらに、安くてかわいいものに人気になり、好みのものをどう組み合わせるのを組み合わせるかという点で、各自のファッションセンスがとわれるようです。

1.次の会話を聞いて、後に続く言葉を1.2から選びなさい

映画のチケットが2枚あるんだけど、一緒に行かない。

2)お母さんも一緒にいいかな

2.次のスッキトを聞いて、両親が一番心配していることは何か、最も適当だと思うものを選びなさい。

春はまだ帰っていないのですかこの頃帰るのは遅いし。テレビばかり見て、あんまり勉強していないようだけど、注意したほうがいいんじゃないか

この間ちゅういしたよ。

成績はよくないだろう

そんなことないですよ。先学期と変わらないと言っていたよ

来年は大学の入試だし。もう少し頑張ってもらわないよな

がんばっているですよ。毎日遅くまでおきているようですし

遅くまで起きているって、本当に勉強しているのだか、コーピューターで遊んでるんじゃ何もならないからなあ。

そういえば、毎朝眠そうな顔をして、ご飯も食べないで学校に行きますしこの方が心配ですよ。

そうだなあ成績はともかく、健康大事だからなあ。

1.太郎の成績 2.大学の入試 3.太郎の健康

}

第三十二英语怎么说分音符英语怎么说

沪江词库精选第三十二英语怎么说分音符英语怎么说、英语单词怎么写、例句等信息
}

我要回帖

更多关于 第三十二英语怎么说 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信