必杀仕事人 2010がきつかったの。休みが少なかったと...

日语N1请进 発表のできる人が少なかったことや、_百度知道
日语N1请进 発表のできる人が少なかったことや、
这里的 少 是少しい吗? 后接否定的时候咋把し都弄没了呢读的时候只读すこ吗?
提问者采纳
少(すく)ない -& 少なかった 少ない:少,这是一个词
提问者评价
谢谢你的回答,对我很有帮助。
其他类似问题
为您推荐:
日语的相关知识
其他1条回答
这是少(すく)ない 少的意思
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁&& 四个级别的该部分分别由4~6个大题组成,主要考查:日语汉字读音、对同音词的区别及词意的理解掌握。
&&& 每小题均附有四个选项,其中有一项是正确的。考生应选出正确答案并将答题卡上相应题号的选项代号涂黑。
例1:つぎの文の&&&& のことばはどうiみますか。1?2?3?4からいちばんいいものを
一つxびなさい。
(例)これは千です。
千 1せんえん&&&& 2せんねん&&&&& 3ぜんえん&&&& 4ぜんねん&&&&&&
(解答用)
l ‚ ƒ „
例2:つぎの文の&&&& のことばは、h字をつかってどう蓼工#薄ぃ病ぃ场ぃ搐椁い沥肖螭いい猡韦蛞护倪xびなさい。
& (例)げつようびに行きました。
げつ 1日&&&&&&&&&& 2火&&&&&&&&&&& 3月&&&&&&&&&& 4水
(解答用)
 ‚ l „
例3:つぎの文の&&&& のところに何を入れますか。1?2?3?4からいちばんいいものを一つxびなさい。
& (例) &&&&&でものみませんか。
&&&& 1ごはん&&&&&&& 2おちゃ&&&&&&&& 3さかな&&&&&& 4ケ`キ
(解答用)
 l ƒ „
例4:つぎの文の&&&& の文とだいたいおなじ意味の文はどれですか。1?2?3?4からいちばんいいものを一つxびなさい。
& (例) こんばんテレビをます。
1きょうのあさテレビをます。&&&&&&&
2きょうのひるテレビをます。&&&&&&&
3きょうのゆうがたテレビをます。&&&&&
4きょうのよるテレビをます。
(解答用)
 ‚ ƒ l
例5:つぎの下をつけたことばは、ひらがなでどう蓼工M袱窑椁胜匀~を1?2?3?4から一つxびなさい。
& (例)あの先生のvxはたいへんおもしろい。
1合h&&&&&&&&& 2後&&&&&&&&& 3抗h&&&&&&&&& 4公示
例の文の下のことばは、ひらがなで「こうぎ」と蓼埂#薄搐韦长趣肖悉饯欷兢臁堡稀袱搐Δ埂菠稀袱长Δ埂长稀袱长Δ埂搐稀袱长Δ浮工蓼埂@挝膜巍袱长Δ棺h)」とはひらがなで同じ饯扦工椤⒄猡希长扦埂&
(解答用)
 ‚ l „
例6:つぎの下をつけたことばの二重(& )の部分は、どのようなh字を蓼工Mh字を使うものを1?2?3?4から一つxびなさい。
& (例)t会では、始めに社Lがあいさつをするのがかんれいになっています。
1もっとかんたんにh明してください。
& &&2私は朝早く起きて仕事をするしゅうかんになっている。
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& &&&3空荬かんそうしているときには、火膜俗⒁猡筏蓼筏绀Α
&&&&&&& &&4彼は政治にはあまりかんしんがない。
例の文の下のことばは「T例」と蓼埂#薄搐韦长趣肖悉饯欷兢臁堡稀负g」、2は「T」、3は「乾燥」、4は「v心」と蓼埂@挝膜巍T例」の「か
ん」と、2の「T」の[かん]と同じh字ですから、正解は2です。&&&&&&&&&&&&&&
(解答用)
 l ƒ „
2、 听力部分:
&&& 四个级别的该部分均由3个大题组成,主要考查考生的听力。要求考生能通过听来理解谈话者的态度或目的、谈话的大意、叙述的主要事实,或者根据对谈话的理解做出简单的判断或推理。
&&& 每小题的问题只录制在“听解”的磁带上而不印制在试卷上,而且只播放一遍。试卷上只印有供选择的图画、图表或文字答案。
&&& 考生做答时应特别注意:该部分的试题不仅要求考生指出正确的答案,还要求考生指出错误的答案。因此考生应首先选出正确的答案并在答题卡上相应题号的正确栏中将正确项的选项代号涂黑,然后还要在该题号的不正确栏中将三个错误项的选项代号全部涂黑。
&&& 在听力考试中,考题的每部分都有一个例题。应先听例题以便熟悉答题的方法。在答题卡上例题的解答栏里,其答案已经涂黑,所以不需要自己再涂。为了便于熟悉这种答题方法,应仔细阅读该部分例题的解答说明。
例1:}をて、正しい答えを一つxんでください。
& 男の人がh明しているのは、どの冷iですか。
男:お客、この冷iはいちばん新しいモデルなんですよ。
女:そうなの?
男:はい、まず中央部分のドアが右半分、左半分のI_きになっています。ドア1枚の大きさを小さくして、冷荬蓼晏婴菠胜い瑜Δ摔筏皮毪螭扦埂
女:なるほどね。
男:それに、横幅を来よりもくとって、高さをおさえていますので、小さがらなかたにも使いやすくなっています。
男の人がh明しているのは、どの冷iですか。
例2:いてください。正しい答えを一つxんでください。
展示会の会訾恰趣长韦窑趣Δ堡膜堡问耸陇蛘h明しています。青い券のお客さんには何を渡しますか。
男:じゃ、お客がいらしたら、名前をい骏`ドを渡してください。白い券をお持ちのかたはご招待のお客です。カ`ドと、それからお弁当を渡してください。。青い券は普通の入鋈扦工椤⒚挨违`ドだけを渡します。で、お弁当は招待券のかたの分しか用意してありませんので、g`えないでください。
青い券のお客さんには何を渡しますか。
1お弁当だけを渡します。
2カ`ドだけ渡します。
3カ`ドとお弁当を渡します。
4何も渡しません。
例3:女の人は、どうして仕事をかえたのですか。
男:仕事、かえたんだって?
女:そうなのよ。
男:仕事をきつかったの?休みが少なかったとか。
女:ううん、おo料もまあまあだったんだけど、上の人があれこれうるさくて……。
女の人は、どうして仕事をかえたのですか。
1o料がやすかったからです。
2休みが少なかったからです。
3仕事が大浃坤盲郡椁扦埂
4人gvSがいやだったからです。
3、 读解?语法:
&&& 四个级别的该部分均由6个大题组成,主要考查:考生对语法的掌握和运用、对特定语句的理解、对文章主旨和大意的了解、根据材料提供的信息进行推理的能力、对作者态度或意图的判断。
&&& 每小题均附有四个选项,其中仅有一项正确。考生应选出正确答案并将答题卡上相应题号的选项代号涂黑。
例1:次の文章をiんで、後のいに答えなさい。
死体ははたしてだれのものか。
自分のものだとしても、死んだあとでは、所有丐gHに自分で出することはでき
ない。法的には、そこはどうなっているのか。それを私は、じつは知らないのである。
I柄、年中Qっている「もの」の、所有丐幻鳏扦搿¥饯螭胜长趣恰⒁钍耸陇
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& ②
勤まる。そう怒られそうでが、むろん常R的には、死体はz族のものである。
……後略……
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&
&&&&&& (B老孟司「死体の市民亍工摔瑜耄
1文中の①~⑦のいにして最もm当な答えはどれか。1?2?3?4から一つxびなさい。
①「自分」とはどれか。
1死んだ人
2死んだ人のH
3死んだ人の子ども
4解剖する医者
②「もの」とは何か。
1法律&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& 2乩&&&&&&&&&&&&&&& 3死体&&&&&&&&&&&&&&& 4I
③以下は省略
例2:次の(1)~(5)の文章をiんで、それぞれのいにする答えはどれか。1?2?3?4から一つxびなさい。
(1) わたしは自分の行婴摔膜い啤い胜肱肖猡筏胜盲俊H摔窝郅摔稀⒒颏稀饯Δ工毪长趣婴蛞皮工搿郡酪护膜畏椒à扦毪瑜Δ艘えたかもしれないのに、私にとっては、それも不要であった。いや、不要ではない。その暇もないほど、それは素早かった。荬膜い郡趣摔稀猡π婴筏皮い俊
1批判&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& 2人の眼&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& 3&&&&&&&&&& 4行
(2)以下は省略
例3:次の文の&&&&& には、どんな言~を入れたらよいか。1?2?3?4からもっともm当なものを一つxびなさい。
彼に成功をもたらしたものは、日々の努力&&&&& 。
1でいられない&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& &&&
2であたらない
3にほかならない&&&&&&&&&
4にともなわない
本文关键字:
上课时间:长期开班
上课时间:随报随学
日语培训热点专题
报考商务日语能力考试的人数逐年递增,对于刚开始接触日语能..
由于日语专业越来越被中国的市场所看好,日语专业成为了国内..
商务能力考试之后应该怎么查询自己所得的成绩?这是每一个考..
商务日语能力考试的报名均是在网上进行的,国内暂时还没有可..
日语培训最新课程
日语培训最新讲座
日语培训最新动态
日语培训最新问答
Copyright@ .cn Inc. All Rights Reserved 版权所有:深圳培训资讯网
Mailto: .cn
粤ICP备:粤ICP备号-4 钜讯网络提供带宽翻译:つまり夫の属する氏产圈と妻のそれとが违うとき两者は别产であるほかはなかった。_百度知道
翻译:つまり夫の属する氏产圈と妻のそれとが违うとき两者は别产であるほかはなかった。
是:也就是说的丈夫和妻子的那产圈属于氏和违疏远两者别产外了。
其他类似问题
为您推荐:
其他1条回答
当时正值先生奥博生物圈,丈夫和妻子,而且不同的人在另一个奥博。
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁MOEMILK 「萌えミルク」君のことが少し好きになったかも。 君のことがちょっと好きになったかも。 哪个对?_百度知道
君のことが少し好きになったかも。 君のことがちょっと好きになったかも。 哪个对?
提问者采纳
故两种均可,都有“有点”的意思少し和ちょっと都是表示程度的副词。但少し较常用
那整个句子这样说可以吗
这两个句子都没问题。
提问者评价
太给力了,你的回答完美地解决了我的问题,非常感谢!
其他类似问题
为您推荐:
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁}

我要回帖

更多关于 必杀仕事人 2010 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信