します。すると,みんはいつも大変だわ込めま...

上海图书馆(淮海中路总馆):“週末に行くと大変混雑していて座る席を探せません。借りた書籍は24時間返せて便利です。1冊づつ...”-大众点评网
週末に行くと大変混雑していて座る席を探せません。借りた書籍は24時間返せて便利です。1冊づつバーコードを読ませなくてもRFIDなのかまとめて認識されて感心しました。中にカフェもありますがリラックスできる場所ではないです。
16-09-08 13:08|||
微信关注"点评商家版"官方身份回复用户点评
回应内容应大于0小于500个字符!【跟外教学本土日语】第一期:休日の過ごし方(本期节目已奖励)
当前为树形
25127 浏览
/ 1013 回复
13:59:36 来自
大家好!我是北田老师,在这个节目中,我将教大家如何用地道的日语表达自己的想法,如何跟日本朋友聊天。我会给出一个对话的例子,希望大家积极参与哦!
テーマ:休みの日(翻译反白可见)
みなさん、こんにちは。
みなさんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?それとも、どちらでもない中間派?
休みの日を家で過ごす人、出かける人、旅行をする人など過ごし方は色々あると思います。
大家好。
大家是宅家派还是街头派呢?还是说,是不归属于任何一派的中间派?
假日里,有人会宅在家、有人会出门、还有人会去旅行等等,过法应该是多种多样的吧。
私の周りにいる人に聞いてみると、家でDVDを見たり、朝寝坊をしたりとインドア派がとても多かったです。みなさん、きっと仕事や勉強で疲れているんですね。
问了我周围的朋友,在家看看DVD、睡睡懒觉的宅家派队伍壮大。大家一定是被工作学习累得够呛吧。
という私もインドア派です。家でゴロゴロしたり、樹木の多い公園や空気がきれいなところでボーっとすることで気持ちをリフレッシュしたり、マッサージを受けてリラックスしたり
说起来我也是宅家派。在家讨个清闲,到树多的公园或者空气清新的地方发发呆调整心情,或是去做个按摩放松一下。
しかし、そんな私も以前はアウトドア派でした。休みになると大好きな美術館へ行って心をリフレッシュさせたり、習い事をして自分を磨いたり、スポーツジムでストレスを発散させたり、ほとんど家にいなかったように思います。全く正反対の過ごし方ですが、きっと、そのときの仕事や環境によって休みの過ごし方も変わってくるのでしょうね。
但是,这样的我曾经却是个街头派。一放假我就会去最喜欢的美术馆转换心情,或是去学门手艺磨练自己,再或是去健身室释放压力,很少呆在家里。虽然是两种截然相反的生活方式,但都是根据当时的工作和环境而做出的改变。
休日は自分が好きなことをする大事な時間ですよね。
疲れを取るために、家でゆっくり静養する人。有意義に過ごすために、活動する人。
どちらも自分にとって大切な休みの過ごし方です。
假日是宝贵的时间,是用来做自己喜欢的事情的。
有的人为了消除疲劳而在家悠然静养。有的人为了让假期过得有意义而不得闲。
对自己而言,两者都是重要的过法。
みなさんも、そのときそのときで自分に合った休日を過ごしてくださいね。
希望大家也能根据各自不同的情况,选择合适的方式度过假日。
練習問題1:
1、みなさんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?それとも、どちらでもない中間派?
2、今回の休み、 皆さんは何をするつもりですか。
所有参与的同学奖励100沪元!
-----------------------回复可见内容-----------------------
<会話~同僚~>
BB:週末何をしようかな…。
N:BBさん、珍しいですね。予定ないんですか?
BB:そうなんですよ。
テニスのレッスンがキャンセルになって、急に暇になったんです。
Nさんは休みの日、いつも何をしているんですか?
N:私は休みの日はほとんど引きこもっています。
BB:引きこもり?
N:はい、外に出るのがめんどくさいんですよね???。
BB:え~!私はずっと家にいると、逆に疲れてしまいますから、
引きこもりは無理ですね。
N:そうですか?たまにはいいですよ、家でボーっとするのも。
BB:Nさんは何をしてストレス発散するんですか?
N:う~ん。たくさん食べてたくさん寝る!これが一番です。
BB:???。じゃ、よい週末を…。
N:はい、BBさんも良いお休みを!
(对话音频,点击收听)
練習問題2:
试着来练习下这个对话吧,欢迎上传自己的录音哦~水平高的同学,试着自己编一个简短的对话吧^^
对话翻译在一楼,回复可见哦!
この番組私大好き
看对话翻译
私インドア派です。休みの日に家に寝たり、テレビを見たりします。
今回の休みは,
看对话翻译
ちょうっと見せて。。。。
看看翻译。
私も見る>< 翻訳..
私は中間派です、仕事を疲れる時家でゆっくりしています、時々友達と一緒にどこへ遊にいくね。
今回の休みは故里へ帰りたいですね。ずっと仕事をしていますから帰る時間もないです。いまの私は仕事が一番大事です。
(小莎在这里~.ヾ(≧O≦)〃嗷~ )
俺是初学者
(小莎在这里~.ヾ(≧O≦)〃嗷~ )
虽然听不大懂,但是很感谢
<span name="body_6432125" id="body_、みなさんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?それとも、どちらでもない中間派?
中間派です。
家でテレビを見た、公園に行った、海に見た。
我是初心者……
(堂々と前へ)
私は学生ですから、週末の授業もたくさんあるんだよ。それで、授業以外の時間が短いだけです。でも、日本語の学習は本当に面白いて、それに自信が増えるよ。とにかく、忙しいですけど、ほんとうに楽しい感じがしているよ。
(致虚极,守静笃。)
看看翻译~~
勉強になりました。ほんとうにいいプログラムですね。
声がなさそです
この番組私大好き
私はずっとインドア派です、休めの日は家で寝ることと映画が大好きです。このままで休みの日を過ごしました。
honglin023说:看翻译刚刚学会50音啊
刚刚学会50音,请多多指教, 没有日语输入法。
在哪回复才会有译文啊,汗了
あたしは新手だ、よろしくね~
Nさんの言うようにストレスが溜まる時はたくさん食べてたくさん寝るって、正直に言うと、ストレスが溜まったら、食欲もないし、夜も寝られない。その方法は余り効かないと思います。
やはり、BBさんの言う通り、スポーツジムで運動するのはストレスを発散させる一番だと。
翻译。。。。初学者表示看不太懂。。。
看下译文,有几个词不认识
(我要好好睡觉。。。)
恩恩,大意明白了,想看看译文
好东西呀……
想看看翻译
私はこの番組を好きです。
引きこもりは何ですか。
頑張るぞ。
私も中間派です。
私インドア派です。休みの日に家に寝たり、テレビを見たりします
看看翻译。
rokai说:Nさんの言うようにストレスが溜まる時はたくさん食べてたくさん寝るって、正直に言うと、ストレスが溜まったら、食欲もないし、夜も寝られない。その方法は余り効かないと思います。
やはり、BBさんの言う通り、スポーツジムで運動するのはストレスを発...大賛成
ストレスの時に食欲がそっとなくなりますよ。寝ることはある時にできるけど、夜1時以降になるとほとんど眠れなくなりますから、rokai言う通りです。 やっぱりスポーツのほうがいいですが、体にも健康にも役に立ちます。
iこの番組私大好き
私は見たいです。
看对话翻译
私は中間派です
<span name="body_9244746" id="body_
すごいですね
呵呵&#183; &#183;虽然不是全都明白
但是还是听明白了一点点
越来越喜欢你了 &#183;&#183; 以后一定大力支持你的节目哦&#183;&#183;喜欢喜欢你
嘻嘻&#183;&#183;
私は好です。
私も休みの日にひきこもっています
只是初学者
私インドア派です。
于是看翻译~
私は中間派です
勉強します。ありがとうございました。
<span name="body_" id="body_
会話の翻訳がほしいです。\(^o^)/~
お疲れ様です、有難うございました。
すみません!翻译どこですが。ありがとうございます。
(UNKO is LIFE)
練習問題1:
1、どっちかと言うと、インドア派だと思いますね。お家大好き~
2、今回の休み、家族と一緒に温泉に行きたいですよ~
練習問題2:
今マイクがないので、録音は後でします。
私もお家大好きです。家族と楽しい時間を過ごしてくださいね。
録音待ってます!
(叶子老师叶子老师叶子老师叶子老师です)
<span name="body_6163306" id="body_、みなさんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?それとも、どちらでもない中間派?
答え:私はどちらでもある博愛派です!
家でごろごろしても好きで、遠足とかも好きです。世の中のすべてが好きで~す~www
答え:そうですね。ちょっと大変なんですけど、やっぱり故郷へ帰ることにしました。そのことを知って、故郷のおばあちゃんがすごく喜んでくれました。帰ることにしてよかったとおもいます。
lovesunmoon说:1、みなさんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?それとも、どちらでもない中間派?
答え:私はどちらでもある博愛派です!
家でごろごろしても好きで、遠足とかも好きです。世の中のすべてが好きで~す~www
2、今回の休み、 皆...博愛派ですか(笑)いいですね~!
私も家でゴロゴロするのが好きです。
おばあちゃん、lovesunmoonさんが帰ってくるのが待ち遠しいでしょうね。
是非たくさん、おばあちゃん孝行してくださいね。
北田ナオ说:博愛派ですか(笑)いいですね~!
おばあちゃん、lovesunmoonさんが帰ってくるのが待ち遠しいでしょうね。
是非たくさん、おばあちゃん孝行してくださいね。分かりました。おばあちゃんが作ってくれた料理を全部食べちゃうつもりです。
先生、ありがとうございました。^^
北田ナオ说:博愛派ですか(笑)いいですね~!
是非たくさん、おばあちゃん孝行してくださいね。
よろしくお願いします。
lovesunmoon说:
よろしくお願いします。向老班学习!!我也要录音!!
Stefaniejun说:向老班学习!!我也要录音!!よいです
(パン屋さんになりたいの=ω=)
占位支持先~
(沪江警小察)
練習問題1:
1、確実にインドア派です、家のほうが落ち着きます。
2、今回の休み、 家でのんびりしたいです。
練習問題2:
よろしくお願いします^^
やっぱりのんびり、インドア派が多いんですね~。
北田ナオ说:やっぱりのんびり、インドア派が多いんですね~。北田姉さん、   こんにちは! Eメール 何ですか? 
(小人物,小梦想。)
占位,支持北田老师~~~
(落ちたら落ちだて、今度又頑張ろう)
1、みなさんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?それとも、どちらでもない中間派?
※=> 中間派だ。自分でアウトドアしたい、でもよくインドアになった。
※=> 実家へ
自分ではアウトドア派になりたいけど、実際はインドアが多いということですね。
北田ナオ说:自分ではアウトドア派になりたいけど、実際はインドアが多いということですね。このコーナーがあるからかなぁ?
なんといっても、お疲れ様です。
(koyikoyi)
インドアはですが、いろいろなことで、今度の休みは寮でゆっくりと休めなくなったんです。
今度の休み、家に帰りたいと思っていました。でも、スーピーチコンテストのことで、私は学校に残って猛練習しろって先生に言われました。せっかくの休みなのに~~~~
スピーチコンテストに出場するんですね!確かに練習しないと難しいですからね~。休みに帰れないのは残念ですが、頑張ってください!!
(koyikoyi)
北田ナオ说:スピーチコンテストに出場するんですね!確かに練習しないと難しいですからね~。休みに帰れないのは残念ですが、頑張ってください!!ありがとうございます~私、頑張ります~~~楽しい休みを~
(世界不管怎样荒凉,爱过你就不怕孤单)
喜欢这个内容
是非録音してみてくださいね!
(快乐与不快乐取决于自己)
私もインドア派です。家族のみんなが大好きですから、家でのんびりします。
では今度の大型連休も家族のみんなとのんびり過ごすんですね~
(koyikoyi)
北田ナオって名づけているんですね~ところで、日本の方ですか? もし差し支えなければ、教えてください~
はい、九州の熊本出身です!
(koyikoyi)
北田ナオ说:はい、九州の熊本出身です!  録音はあとでウップロードしますね~^_^
1.私インドア派です。休みの日に何もしたくないし、家に寝たり、テレビを見たりします。
2.今回の休みは、家にのんびりしたいのが、友たちの結婚式を参加しないでだめだなんです。
「家で」寝たり、のんびりしたり、私も好きです。
友達の結婚式ですか、おめでたいことですね~。たくさんお祝いしてあげてくださいね。
===&インドア派です
===&国慶節だから、どこへ行くのにも、人がいっぱいで、遊びに行くのは、大変だと思います。やっぱ家でのんびりしたほうがいいわ。
確かにそうですね。国慶節は人が多いから、遊びに行くと疲れるかも…。
-----------------------仅楼主可见内容-----------------------
充実した休日ですか、いいですね~。
是非どんな休日を過ごしたか教えてください。^o^
1.アウトドア派です
2.今回の休み、 福島へ観光するつもりです
おっ!やっとアウトドア派がいましたね~!!
休みに福島観光ですか。私も昔行ったことがあります。
是非楽しんできてくださいね!!
私はインドア派です。今回の休み、家で日本語を勉強するつもりです。
まぁ休みも勉強とは、頑張りますねー。
何か質問があったら、聞いてくださいね。
1、私はインドア派です。
2、今回の休み、家族と一緒に发现王国に行くつもりです。HOHO~
发现王国!楽しそうですね~。いいな~。
北田ナオ说:发现王国!楽しそうですね~。いいな~。先生は发现王国がしっていますか 大连がいっていますか   
(お手をどうぞ、姫君~)
-----------------------仅楼主可见内容-----------------------
オタクですか(笑)。私の周りにも最近自称オタクが多いですね~。
(アホミでござる)
アサミは基本的にインドア派ですね。外 出たくないもん
両親が今上海に来ているんだから、どっか連れて行こうと思ってね、上海の周りに
あとはチョット勉強したい事があって、良い先生探さないとねぇ~
図書館も行きたいんだね、、まぁ~バタバタ過ごしますね~
外出たくないんですね。
ご両親を連れて観光ですか、いいですね。
でもなんだか、ちょっと忙しいお休みになりそうですね。
(アホミでござる)
北田ナオ说:外出たくないんですね。
でもなんだか、ちょっと忙しいお休みになりそうですね。ん、北田先生~アサミの日本語はあんまり綺麗じゃないから、敬語も使えないし、使えないって言うか、知らない(笑)笑う所じゃないですね、はいはい~~今後頑張りますから、何か言い間違いところがあったら、えぇ.....気にしないで下さいね~
(アホミでござる)
北田ナオ说:外出たくないんですね。
でもなんだか、ちょっと忙しいお休みになりそうですね。実はね~アサミはどこも行きたくないのよ~ずっと家で10日間続いて寝るのが望みだけどね....だけどね....(溜息...)
<span name="body_6164906" id="body_日間も寝て過ごしたいんですか(笑)?
さすがに飽きそうですね~!頑張って観光してくださいね!!
1私はインドア派です、 
2家でDVDを見たり 朝寝坊をしたり デパドに行きました
答题用时:[08:13]
国慶節にデパートに行くんですか?
家でゴロゴロ&買い物も、いい休みですね。
はい、わかりました 
私の日本語は下手ですね、でも 大変勉強になりました
私はインドア派です。なぜならば、やっぱり人が混んでるところへ行きたくないからです。
今回の休み、友人と一緒に遊びに行きます。久しぶりに会わなかったですから。でも、やっぱり混んでいるところに行かないつもりです。(=^_^=)
はは、私も混んでいるところは苦手ですねぇ。
友達と久しぶりに会えるのは嬉しいですね。
1.インドア派です.ゴールデンウィークを利用して、ネットスクールの授業をちゃんとしろうと思います.(*^__^*) ~~
「ネットスクールの授業をちゃんとしようと思います」
うん、とてもいいことですね~頑張ってください!
1.私はインドア派です、でも友たちに”KTVへいきましょうか” 答えわ”ぜひいきます”
2.7日の休み、家族といろいろおいしい料理を食べたいです。祖母に作る肉が大好きです~10月1日の左右わ蟹を食べる時間、だからぜひきちゃんと食べると思いています。(∩0∩)
初学者だから、日本語の文法が下手です。どもよろしくお願いします。
先生の写真を見る時、先生の笑顔はとても綺麗だと思いますね。^o^
カラオケが好きなんですね~。
おばあさんの作る肉はきっとおいしいんでしょうね。
家族みんなで良い休みを過ごしてくださいね。
※答えわ→答えは。
私はやっぱり中間派ですよ。休みのとき、いつも土曜は買い物とか好きなところを行って、楽しく遊んでいます。週明けは仕事が大変なので、日曜は家でゆっくり休んだほうがいいと思います。
国慶節の休みはまだ勉強しない授業はしっかり勉強することにします。
土曜と日曜で分けているんですね!おぉそれはいい考えですね。
仕事と勉強の両立は大変だと思いますが、
まだ勉強していない授業、頑張って勉強してくださいね。
アウトドア派です。よく旅をする。
学校で、宿題や受験があるし、寮で勉強しなければならない。。。。でも、実は ニューヨーク市に行きたいんだ。
よく旅をするんですか、羨ましいですね~。
でもやっぱりアウトドア派は少数派なんですねぇ。。。
宿題や受験など大変そうですが、頑張ってくださいね。
私もニューヨークに行きたいです!英語あまりできないけど。。。
1:へへ!インド派です。朝寝坊が大好きです。
2:家でのんびりしたいんですけど。姉は一緒に故郷の長城を登ったり、ショッピングをしたりといろいろ誘ってくれました。T_T
私も休みの日は、目覚ましをセットせずに朝寝坊してますよ~。
お姉さんと一緒に色々楽しそうなお休みですね。
でも長城は長そうですねぇ。。。
北田ナオ说:私も休みの日は、目覚ましをセットせずに朝寝坊してますよ~。
お姉さんと一緒に色々楽しそうなお休みですね。
でも長城は長そうですねぇ。。。いや、そんな長くではないですよ(万里の長城ではないです)。秋ですから、長城で、紅葉が楽しむことができます。
水の空说:いや、そんな長くではないですよ(万里の長城ではないです)。秋ですから、長城で、紅葉が楽しむことができます。はは、ごめんなさい、間違えちゃいました。
紅葉ですか~いいですね。きれいな風景を眺めると心が和みますね。
練習問題1:
1.あたしは干物女です、だからインドア派です。
2.今回の休みは家で嵐の番組を見たり、日本語を勉強したりつもりです。
PS: 北田先生、あたしも嵐が好きですよ。メンバー皆が好きですが、相葉雅紀が一番好きです。まだ堺雅人さんも好きです。
干物女なんですか(笑)
休みに「日本語の勉強をするつもり」なんですね。頑張ってください。
嵐大好きですよ~。特に好きなのは勿論、リーダーの大野君です!
いや~あの笑顔がかわいいですね~。
北田ナオ说:干物女なんですか(笑)
休みに「日本語の勉強をするつもり」なんですね。頑張ってください。
嵐大好きですよ~。特に好きなのは勿論、リーダーの大野君です!
いや~あの笑顔がかわいいですね~。私もリーダーの大野君が大好き!
北田ナオ说:干物女なんですか(笑)
いや~あの笑顔がかわいいですね~。私もリーダが大好きです!
彼のために、日本語を勉強します
ayajyo说:私もリーダが大好きです!
彼のために、日本語を勉強しますリーダーいいですよね!そうですね!大野君の素晴らしい歌声をしっかり日本語で味わえるように頑張って勉強してくださいね!!
1、私はやっぱり中間派ですよね。家でゆっくりするのも、外にでるのも大好きです。
2、今回の休みは友達と一緒にショッピングしたり、たくさん食べたり、たくさん寝たり、いろいろな事をするつもりです。
マイクに問題があるので、録音は無理です。MP3で録音したんです、でもアップロードはできないようですね。
残念~~
小组的节目不能像班级的讨论一样,在“REC”旁边加一个“上传音频”么~~谢谢
中間派がバランスがとれていて、いいかもしれませんね。
有意義な休みを過ごしてください。
録音がアップロードできないのは残念ですが…また今度挑戦してみてくださいね!
待ってます!!
  私はインドア派です。でもたまにはどこかへ旅行のことが好きです。

今回の休みは海へ遊びに行きたいと思います、買い物もしたいですけど、どこでも人がいっぱいなので、やっぱり家で朝寝坊したり、テレビ見たりしたほうがいいね、ほかの時間は日本語の勉強をするつもりです。
そうですね、たまに旅行するのも楽しいですね。
私も時間とお金があればもっと旅行するんですが。。。
遊びも日本語の勉強も両方楽しくやってくださいね!
(玻璃假面~~)
このコーナーが好きです。
1、私はアウトドア派です。アウトドア派といっても、図書館で過ごし時間がほぼ一日です。それに、休日は大部分はドラマを見て、買い物します。
2、今回の休み、家へ帰ります。久しぶりのゴールデンウイークは買い物して、新しい部屋を見て、テレビを見て、家族みんなを集まります。
図書館で過ごす一日も静かでいいですね。私も日本にいた頃はよく図書館で過ごしました。
お休みは家族みんなで集まるんですか。楽しそうですね。
新しい部屋って、引越しですか?
(玻璃假面~~)
北田ナオ说:図書館で過ごす一日も静かでいいですね。私も日本にいた頃はよく図書館で過ごしました。
お休みは家族みんなで集まるんですか。楽しそうですね。
新しい部屋って、引越しですか?ありがとう、先生。
それは今構築された部屋です。たぶん明年の春が引越すできるかもしれません。
先生の返事をくれて本当にうれしいわへへ
私、インドア派ですね。休み日はやっぱり家で最高ですわ
家が最高!ですか~。
はは、家が楽しいのは素敵なことですね。
1私はインドア派です、家で,朝寝坊をしたり デパドに行きたり勉強しない授業はしっかり勉強することにします
2、故郷へ帰るつもりです
デパートでは何を買うんですか?私はウィンドウショッピングが好きです!
故郷でゆっくりリフレッシュしてきてくださいね。
1、私なら、インドア派です。
2、今回の休み、 日本語の聴力を向上するために、NHKラジオを聞くつもりだったが、なんとなく先生のコラムに気がついて、目標移転!
文法表現上での間違いがあったら、是が非でも指摘するようにお願いします。
NHKのラジオは確かに勉強になりますね!
了解です。間違いを見つけたときは訂正するようにします。
ちなみに、「するように」だと命令っぽく聞こえるので、敬語と一緒につかうのなら「ご指摘お願いします」の方がいいですね。
北田ナオ说:NHKのラジオは確かに勉強になりますね!
了解です。間違いを見つけたときは訂正するようにします。
ちなみに、「するように」だと命令っぽく聞こえるので、敬語と一緒につかうのなら「ご指摘お願いします」の方がいいですね。
ご指摘ありがとうございます!
さすが先生ですね。NHKよりもいい勉強になりました!
1、インドア派というより、干物女かなって思って。。。
2、今回の休み、いろいろなことをしなければならないんですが、アパートを探すとか、説明会を参加するとか、留学生として日本へはじめて来ました。日本語がよくできませんので、心配でたまらなくて、どうしようかな。。。
北田先生、録音は会話を読んでもいいですか?
留学生説明会に参加するということは、日本でアパートを探すんですか?
それはちょっと大変かもしれませんね。
確かに慣れない海外生活は色々とありますが、面白いこともたくさんありますから、頑張ってください。でも、忙しい休みになりそうですね。
録音聞きましたが、きれいに発音できてますね。
1点、「ボーっと」の長音をもう少ししっかり発音できればもっとよくなります!
北田ナオ说:留学生説明会に参加するということは、日本でアパートを探すんですか?
それはちょっと大変かもしれませんね。
確かに慣れない海外生活は色々とありますが、面白いこともたくさんありますから、頑張ってください。でも、忙しい休みになりそうですね。
...ご指摘ありがとうございました~
留学生寮が大人気ですが、申請ができなかったので、自分でアパートを探しなければならないんです。説明会には色々な問い合わせへの対応があるし、留学生に役立つ情報を提供するし、同じ国からの友達ができるかもしれないと思います。
magnoliayan说:ご指摘ありがとうございました~
留学生寮が大人気ですが、申請ができなかったので、自分でアパートを探しなければならないんです。説明会には色々な問い合わせへの対応があるし、留学生に役立つ情報を提供するし、同じ国からの友達ができるかもしれないと...そうですね。一緒に頑頑張る友達がいると心強いですから、良い仲間ができるといいですね!!
=============================
私はもともとアウトドア派ですが、このゴールデンウィークを限りインドア派になるんです。N1テストに近づいてきた、だから、毎日頑張るつもりです。特別は、単語を暗記する。&_&アーーー、生単語はたくさんあるなぁ。
なるほど、試験のためにインドア派になるんですね~!
うん、確かにN1の単語量は多いですね。。。
でも、その気合で試験勉強頑張ってください!
勿論勉強ですか!すごい!
よろしくね!
1私はインドア派です.家でテレビを見たり 朝寝坊をしたりします.
2今回の休み、家でのんびりしたいと思います.
のんびり過ごせるときに、過ごしたほうがいいですよね。
私も今回の休みはのんびりDVDでも見ようかな~と思ってます。
北田ナオ说:のんびり過ごせるときに、過ごしたほうがいいですよね。
私も今回の休みはのんびりDVDでも見ようかな~と思ってます。先生はどんな映画が好きですか。すきな映画を推薦してくれませんか。
(厚积方能薄发 淡定挥洒活力)
ふっ 来たよ!
私は中間派ですよ、
今度の大型連休の10月3日は、
ちょうど私の誕生日ですから、忘れない誕生日を過したいと思います。
日本の先生たちは都合がよければ、一緒に旅行したいです。
そして、フージャンに来た、いっぱい友達と一緒に日本語を勉強するつもりです、
みんなは可愛くて友好で、先生も優しくて、私は彼らが好きです!
ちょっと早いけど、おめでとうございます!(って早すぎ?)
素敵なお休みになりそうですね。
是非思い出に残る誕生日を過ごしてくださいね!!
Eyki2さんの新しい歳が更に幸せでありますように!
北田ナオ说:ちょっと早いけど、おめでとうございます!(って早すぎ?)
素敵なお休みになりそうですね。
是非思い出に残る誕生日を過ごしてくださいね!!
Eyki2さんの新しい歳が更に幸せでありますように!ふっ、ありがとうございます!早くないよ。今まで沢山の友達、祝ってくれました!
本当に嬉しかったよ。
私のニックネームはちょうど下の友達と同じで、漢字は「餅餅」です、先生はクッキーって呼んでもいいです。
そうだね。僕も仕事と環境によって休みの過ごし方が変わってくるんだ。たとえばね、仕事がなければ、旅行が大好きだ。この夏休みは上海万博へ行ったり、青岛へ行ったりした。とても面白かった。アウトドア派だよね。でも、今度のゴールデンウィークはインドア派になるんだ。なぜかというと、12月の一級試験のために、復習しなければならないからだ。
寮で単語や文法を暗記したりね。疲れる時に、友達と映画を見に行くと思う。
なるほど、うんうん、状況によって変わりますよね。
私も上海万博行きましたよ~。人は多かったけど楽しかったです。
試験勉強は息抜きをしながら頑張ってくださいね。
私はインドアですが、外へ旅行などは大好きです。
今日の一日はあまり外へ出なかった、寮で過ごしました。本を読んだり、テレビを見たりします。
今日は部屋で過ごしたんですね。
最近雨が多いので、私も休みの日は家にいることが多いです。
国慶節も人が多くなければ、旅行に行きたいんですが。。。
北田ナオ说:今日は部屋で過ごしたんですね。
最近雨が多いので、私も休みの日は家にいることが多いです。
国慶節も人が多くなければ、旅行に行きたいんですが。。。先生、どこへ行きたいんですか。南京、蘇州ですか。それとも杭州ですか。
wiry2009说:先生、どこへ行きたいんですか。南京、蘇州ですか。それとも杭州ですか。行きたい所はたくさんありますが、まず九寨沟に行きたいです!!
みなさんの回答を見ていると、圧倒的にインドア派が多いんですね~!
もう少しアウトドア派がいると思っていたので、ちょっとびっくりしました。
まぁみんな家でのんびりが好きなんですよね~。私もです!
みなさん、録音も待ってま~す!
もし、多い人はアウトドア派ならば、
フージャンに来ないかもしれないと思うよ。
フージャンに物凄く知識があるから、皆はここに好きになって
。。。。
すみません、急に用事があってから、ここでね!
Eyki2说:もし、多い人はアウトドア派ならば、
フージャンに来ないかもしれないと思うよ。
フージャンに物凄く知識があるから、皆はここに好きになって
。。。。
すみません、急に用事があってから、ここでね!
なるほど、そうかもしれないですね。
確かにアウトドア派の人だとネットスクールはあまり利用しないかもしれないですね。。。クッキーさんするどい!!
( [Flash=550,299]ht)
私はインドア派です。休みの日はずっと家に引きこもることが多かったです。外に出るのは
いいですけど、人が多すぎてちょっと困ります^^
今度の休みは、多分家に寝たり、ブックなどを読んだり、ネットでいろんな番組を見たり。その中に、一日などに家族と一緒に外へご飯を食べるつもりです。
そうですね、人が多いと疲れますからね?。
楽しいお休みを過ごしてくださいね!!
家に寝たり→家で
その中に、一日などに家族と一緒に外へご飯を食べるつもりです。
 →その中の一日くらい、外へご飯を食べに行くつもりです。
( [Flash=550,299]ht)
北田ナオ说:そうですね、人が多いと疲れますからね?。
楽しいお休みを過ごしてくださいね!!
家に寝たり→家で
その中に、一日などに家族と一緒に外へご飯を食べるつもりです。
 →その中の一日くらい、外へご飯を食べに行くつもりです。先生、ご指摘ありがとうございます!ちょっと恥ずかしいけど^^
1.やっぱり家籠りが大好きです。ちょっとつまらいと思いますけど、外を出て面倒くさいし、実に楽しめることもないし、やっぱ家は一番だよね。
2.今回の連休に七日間もあるから、故郷に帰るつもりなんです。家族の皆さんに会うのを楽しみにしています! O(∩_∩)O
私も家大好きですよ?。家でも結構楽しめますよね!
故郷に帰るのは久しぶりですか?家族のみなさんと楽しい時間を過ごしてくださいね。
(ナニヤッテンダ!!!)
こんばんは、北田先生。
練習問題1: そうですね。僕はインドア派かな、寝坊するのが大好きですから。今回の休みですよね。そうですね、特別な予定はないけど、多分家で寝坊するかな。
本当に寝坊が大好きみたいですね(笑)
私もおもいっきり寝られるときに幸せを感じます(^-^)
インドア派なんですね。
こんな風に言ってもらえて、お母さんも幸せですね?!!
是非たくさんお母さん孝行してください!!!!
先生  初めまして、roiyoです。よろしくお願いします。
練習問題ですが…
1 わたしもインドア派ですけど、たまに外も恋しいです。
2 今度の休みはゆっくり休むつもりです、家に。
外が恋しくなるくらい家にいるんですね(笑)
休みの間に十分に休息をとってくださいね。
家に→家で
北田ナオ说:外が恋しくなるくらい家にいるんですね(笑)
休みの間に十分に休息をとってくださいね。
家に→家ですみません、2年も日本語を勉強してきたのに まだ「に」と「で」の区別さえできないなんて…(T_T)
頑張らないと。  
私、インドア派です。
休みの日、いつも家で待っています、毎日毎日のんびり過ごしました。
休みの日、どこに行っても人がいっぱいです、やっぱり家の中で大好きです。
休みの日は家で何かを(誰かを)待っているんですか?
そうそう、特に大型連休は人だらけですよね。。。
私は、中間派です。インドアか、アウトドアか、その日の気分に左右されて決めます。だから、夕飯までずっーと寢てる時があるし、家でゴロゴロしたり時もあるし、友達と買い物して、映画を見て、酒を飲んで、深夜まで帰る時もあるし、まったく規律がありません。
昨日、友達と約束しました。今度の休み、海に行って、買い物します。海に近いだけど、今年の夏は一回も行かません。今、多分海水が冷たくて、もう泳ぐません。それでも、行くつもりです。そして、今回の休みは十.一 ゴールデンウィークですから、この期間中、各百貨店はいろんな割引き商品があります。季節転換で新品の靴と洋服を買いたいです。(^_^)
それから、うちは10月1日に水餃子を食べる習慣があります。おばあさんと家族と一緒に食べ物作ったり、食べたり、お酒を飲んだり、楽しいです。
以上です。
休日も色んなパターンがある方が楽しいですよね。
今度のお休みは海へ行くんですか!!いいですね。ずっと行ってないです。海や買い物、とっても楽しそう!!
ゴロゴロしたり時もあるし→ゴロゴロしたりする時もあるし
深夜まで帰るときもあるし→深夜に帰るときもあるし
今度の休み、海に行って、買い物します。
 →海に行ったり、買い物したりします。
海に近いだけど、今年の夏は一回も行かません。
 →近いけど/一回も行きませんでした。
多分海水が冷たくて、もう泳ぐません。→泳げません
北田ナオ说:休日も色んなパターンがある方が楽しいですよね。
今度のお休みは海へ行くんですか!!いいですね。ずっと行ってないです。海や買い物、とっても楽しそう!!
ゴロゴロしたり時もあるし→ゴロゴロしたりする時もあるし
深夜まで帰るときもあ...先生、ありがとうございます。
1、私はインドア派ですよね。休みの日を家で過ごすのが一番好きなことですから
2、今回の休み、 したいことはないけれとも、ちゃんと休んだいいと思います
私も特にしたいことはないんですよね。。。
たぶん、DVDやゲームをして家で過ごしそうです。。。
お互いしっかり休みましょうね!
ちゃんと休んだいいと思います→ちゃんと休んだほうがいいと思います。
               ちゃんと休もうと思います。
先生、よろしくお願いいたします。
週末、なにをしようかな。。
週末、週末か、え~~特別な予定はないですけど、Aさんは?
僕は、朋たちと約束したので、万博に行くつもりです。
へ~~いいじゃないですか、僕は、家にゆっくり休んで、ドラマを見たり、本を読んだりしようかな。今週はなんだか、疲れそうです。
そうなんですか、お体を大事に。
ありがとう、aさん。Aさんもいいお休みを。
発音も全体的な流れも自然で、よくできてますね!!
水恋鱼林说:週末、なにをしようかな。。
週末、週末か、え~~特別な予定はないですけど、Aさんは?
僕は、朋たちと約束したので、万博に行くつもりです。
へ~~いいじゃないですか、僕は、家にゆっくり休んで、ドラマを見たり、本を読んだりしようかな。今週...朋たち→友達
家にゆっくり休んで→家で
お体を大事に→「お体を大事にしてください」「お体をお大事に」のほうが自然な表現になりますよ。
北田ナオ说:朋たち→友達
家にゆっくり休んで→家で
お体を大事に→「お体を大事にしてください」「お体をお大事に」のほうが自然な表現になりますよ。ご指摘ありがとうございます。先生
山治君 角色扮演
(我要让这种坚持成为一种习惯)
1 ~~~自分は インドア派だよね。
2 インドアはだから もちろん 家に ゆったり 休むつもりだ

会話が下手だから ここに来て 自分の会話と聴力がもっと練習して嬉しいよ

もちろん、家で休むんですね(笑)
是非、たくさん練習してくださいね!!
家に→家で
北田ナオ 先生、初めましてnani2080と申します、どうぞよろしくお願いいたします。
毎日&天天向上&の番組で北田ナオ 先生の声を聞いています。その声が好きになりました。今回の番組も大好きです。ありがとうございます。^o^
1、へへ、私はインドア派です。
2、今回の休みは家へ帰るつもりです。家に帰ったら、太くになるために、豊富な料理を食べったり、毎日朝寝坊をしたりします。それに、ゲームを遊んだり、公園をぶらぶら歩きます^o^
「天天向上」聞いてくれているんですね?。
休みは家族と過ごすんですね。でも太くなるためって??
nani2080さんは太りたいんですか?!羨ましい。。。
私は最近、贅肉が付き過ぎて。。。痩せたい。。。
太くになるために→「太くなるために」か「太るために」
豊富な料理を
 →これは種類が豊富ということですよね。
  「色んな料理を」や「たくさん料理を」のほうがいいですね。
食べったり → 食べたり
ゲームを遊んだり→ゲームで
北田ナオ说:「天天向上」聞いてくれているんですね?。
休みは家族と過ごすんですね。でも太くなるためって??
nani2080さんは太りたいんですか?!羨ましい。。。
私は最近、贅肉が付き過ぎて。。。痩せたい。。。
太くになるために→「太...先生、お疲れ様でした。
間違いところを直していただいて、誠にありがとうございます。
^_^
(小人物,小梦想。)
会話練習です。よろしくお願いします。
練習問題:
たぶんインドア派かな。。一日中家あるいは寮に引きこもって食事を抜いてもかまわない。。でも、何か面白い活動に誘われたら行くんだけど。
いとこの家に訪ねるつもり。かわいい甥を見たいから。
上手くできてますね。1点「ボーっと」の長音に気をつけましょう。
食事を抜いても構わない!?それは身体によくないですよ?。
甥御さんがいるんですか。かわいいでしょうね?。
でも、Sophia酱さんのご兄弟の子供ですか?いとこの方の子供ですか?
楽しい連休を過ごしてくださいね。
いとこの家に→家を
(小人物,小梦想。)
北田ナオ说:上手くできてますね。1点「ボーっと」の長音に気をつけましょう。
食事を抜いても構わない!?それは身体によくないですよ?。
甥御さんがいるんですか。かわいいでしょうね?。
でも、Sophia酱さんのご兄弟の子供ですか?いとこの方の子...はい、ありがとうございます。
まぁ、おなかがすかないと大丈夫ですから。へへ
国慶節、私はいとこの方の子供を見に行くんです。
先生も楽しい連休を過ごすように。
(就一矛盾体)
インドア派です~
パソコンを遊んだり、寝坊をしたりして過ごすつもりです~
全体的にきれいに話せていますね。
ただ、「びびさん」「Nさん」のアクセントに注意してください。
原音をよく聞いて練習してみてくださいね。
パソコンを遊んだり→パソコンで
先生、こんばんは!
わたし、やっぱりインドア派ですね。
今回の休みは外へ行ったくありません。人が大勢ですから。去年の10月、旅行しました。あちこち人いっぱいで、風景なんか何も見えなかった気がする。今年は学校でのんびりと小説を読むつもりです。(*^_^*)
去年は旅行へ行ったんですか?どこに行ったんですか?
私も人が少なければ、中国国内を旅行したいんですけどね。。。
外へ行ったくありません→行きたくありません
あちこち人いっぱいで→人がいっぱいで
北田ナオ说:去年は旅行へ行ったんですか?どこに行ったんですか?
私も人が少なければ、中国国内を旅行したいんですけどね。。。
外へ行ったくありません→行きたくありません
あちこち人いっぱいで→人がいっぱいでご指摘ありがとうございます!
ps:去年貴州省へ行きました。(^O^)
(忘れながら覚える)
私は典型的なインドア派ですね。毎日日本語を勉強とか,部屋を掃除とかします。
今回の休みはまだインドア派になりますよ。
きっととても快適な部屋なんでしょうね?。
私は引っ越したばかりで、あまり居心地がよくないので、休みの間にもっと快適な部屋にしたいと思います!
日本語を勉強とか、部屋を掃除とか→日本語の勉強とか、部屋の掃除とか
今回の休みはまだ→今回の休みはまた
(忘れながら覚える)
北田ナオ说:きっととても快適な部屋なんでしょうね?。
私は引っ越したばかりで、あまり居心地がよくないので、休みの間にもっと快適な部屋にしたいと思います!
日本語を勉強とか、部屋を掃除とか→日本語の勉強とか、部屋の掃除とか
今回の休みはまだ→今...私の部屋はまだまだです。先生はきっととても快適な部屋があってきますよ。
ところで、どうもありがとうございました,教えてくれますから。
①いつから 自分がインドア派の一員になりました。。。。。。。
家で ビデオを見て引き篭もって 静かな日をすごします。。 つまらない感じ。。
老いるかな?ぜんぜん青年らしくない(=^_^=)
② 今回の休みは 黄山にいくつまりけど、、、切符がなくな手しまいました。
やめるしかないです。
残念、、、、、
えー切符なくなったんですか?!それはすごくショックですね。。。
黄山、行ったことないけど、良い所みたいですね。
いつから→いつからか
老いるかな→「年かな」の方が自然ですよ。
青年らしくない→「若者らしくない」のほうがいいですね。
黄山にいくつまりけど→黄山にいくつもりですけど
切符がなくな手しまいました→切符がなくなってしまいました
(└(^o^)┘)

私はインドア派です 。 )

私はアニメを見ることがつもりです

(私はアニメ大好きです (*^_^*))
私も最近、アニメを見ています。
私のお気に入りは「ワンピース」と「銀魂」です。へへ。
アニメを見ることがつもりです→アニメを見るつもりです
はじめまして、これからどうぞよろしくお願いいたします。
1.私はインドア派、土、日の時、いつも家でアクセスしたり、好きなドラマを見たり、本を読んだししていますから。
2.今回の国慶節、家に帰るつもりで、先日、切符を買いに行ったが、安徽の来安までの D5474という切符を売ってしまいました。(十月二日発)、だから、バスで帰るしかない。
みんな様:お休みは何をするつもりですか?
休みはネットにアクセスしているんですか。みんなネット詳しいですよね?。
切符が買えなかったということですか?
バスで帰るとどのくらいかかるんですか?
私は家でゲームやDVDを楽しむ予定です。
切符を売ってしまいました
 →切符が買えませんでした。
  切符が売り切れていました。
いい声してますね。
促音、長音に気をつけましょう。
もう一度原音を聞いて、何度も練習してくださいね。
北田ナオ先生、こんばんは。初めまして、私は赤月秋水と申します。
やっぱり、私はインドア派と言えるでしょう。毎日仕事で朝7時に家を出て、夜8時ごろ帰ることになっています。ですから、休みの時、特にゴールデンウィークになると、家でゴロゴロしたり、好きな音楽を聞いたり、本を読んだりして、ストレスを解消しています。たまには一人でデジカメを持って町の姿や自然の景色などを撮って味わっています。そんな時、気持ちがいっぱいです。もちろん、今度の休みは、家で家族と一緒に過ごす予定です。楽しみにしています!
こんばんは。
とても良い文ですね。
ひとつ質問です。「気持ちがいっぱい」とはどんな感じですか?
毎日急がしそうですね、長期休み楽しいお休みをお過ごしください!
(青蛙公主)
練習問題1:
1、みなさんはインドア派ですか?アウトドア派ですか?それとも、
どちらでもない中間派?
私ね、休みの日はいつも家でごろごろしています。映画を見たり、本を読んだりしています。時々友達と一緒に買い物に行きます。女の子だから、windowshoppingだけでも楽しいですね。(●^o^●)
 いま東京のTKCに住んでいますので、今週の休みはディズニーランドへ行くつもりです。楽しみにしていますね。
ウィンドウショッピング楽しいですよね?私も大好きです。
xiao_sanさんは今東京にいるんですか。東京の生活はどうですか?
じゃあ、週末は長期休みではなく、普通のお休みですね。
ディズニーランド楽しんで来てください!
録音、途中まででしたが、上手くできていますよ。
北田先生 初めまして~ YUIです~
まさか 北田ナオさんの本人や~
ちょっと吃驚しました。
日本語は自分の家に勉強して、今はまだまだです。
だから これからも よろしくお願いたします~
練習問題:
1.2.
あたしはやはり インドア派 です~
アニメとトラマを見って、とっても満足しました。
あたしにとって最高の休み時間だ~>0<~
初めまして、本人です(笑)。
自分の家ということは、独学ですか??!
発音きれいですね!!
家に勉強して→家で勉強していて
トラマ→ドラマ
とっても満足しました→「とっても満足です」
           習慣的なことは過去形にせず現在形にします。
jerry_sherryさん、途中で笑っちゃいましたね?。
全体的によくできていましたよ。ただ、
「ひきこもり」や「つかれて」など、カ行の清音に注意してください。
(青蛙公主)
送り直してくれたんですね。
でもこっちも途中で切れています。。。残念。
とてもきれいにできていますね!
初めまして。
問題1:インドア派と思いますが、偶には外へ出たいです。
問題2:今回の休みは、杭州から実家へ行って、3日は姉さんと一緒に広州へ行く予定です。
よろしくお願いします。
初めまして。
広州へ行くんですか?楽しんで来てくださいね。
偶には→一般的にはひらがなで書くので、ひらがなのほうがいいですね。
(??? ??~~)
進学の勉強&能力試験の勉強、大変そうですね。
3日しか休みがないんですか!
録音はよくできていましたよ!ただ1点、
ひきこもり→「ひきごもり」に聞こえるので、カ行の清音に注意してください。
大学を進むため→大学に進むため
私の学校→私の学校は
よい大学のために→よい大学に入るために
学べています→学んでいます
今度も→今後も
ちょっと上手ではありません→あまり上手ではありません
(??? ??~~)
北田ナオ说:進学の勉強&能力試験の勉強、大変そうですね。
3日しか休みがないんですか!
録音はよくできていましたよ!ただ1点、
ひきこもり→「ひきごもり」に聞こえるので、カ行の清音に注意してください。
大学を進むため→大学に進むため
...大変ですね。僕が書いた後,何とも読みましたが,こんな間違えを発見されませんでしたよ。ご指導,どうもありがとうございます。私は权滢赫と申します。
今後もよろしくお願いします。
(使生如夏花之绚烂 死如秋叶之静美 )
私もインドアパイです。それは最高、家でゆうゆうと自分に好きをしようですから。
今回の休みは、近所の旅をしようつもりです。ホホー
えーと、最後でめちゃくちゃになったん。。。
かわいい声ですね。全く違う人みたいでした、すごい!
<録音>
「キャンセル、レッスン、ほとんど」の発音ももう一度聞き直して、練習しましょう。
ひきこもり→「こ」が濁点に聞こえるので、注意しましょう。
急に→逆に(ぎゃくに)
インドアパイ→インドア派(は)
自分に好きをしようですから→自分の好きにできるから
近所の旅をしようつもりです→近所の旅をするつもりです
(使生如夏花之绚烂 死如秋叶之静美 )
北田ナオ说:かわいい声ですね。全く違う人みたいでした、すごい!
<録音>
「キャンセル、レッスン、ほとんど」の発音ももう一度聞き直して、練習しましょう。
ひきこもり→「こ」が濁点に聞こえるので、注意しましょう。
急に→逆に(ぎゃくに)
イ...それは恥ずかしいなあ。
先生のおかげで、その例のは教えられるところが多かったから、とおりでこそできました。
間違い場所だらけで、えー、もっと頑張ります。
ご指摘がありがとうございました^^
わたしは インドア派とおもっています。そういうのは、時間があれば、いつもいえでのんびり過ごしています。
今回の休み、私はいつも同じで家で自分の好きなことをしています。
しかし、長い休暇がもらえば、ぜったいに旅行にいきます。
rovensさんは旅行が好きなんですか。
私も旅行に行きたいです!!
インドア派と→インドア派だと
そういうのは→入れないほうがいいですね。
いつも同じで→いつもと同じで
好きなことをしています→好きなことをします
休暇がもらえば→休暇がもらえれば
家族と一緒によいお休みを過ごしてくださいね!
北田ナオ先生、こんばんは。
=============================
私は仕事中で同僚によく明るい人と言われますが、実はインドア派です。
毎回休みになる前に、今回、きっと何処かへ遊びに行くと思って、休みになる日、やっぱり家で過します。しかし、以前はアウトドア派でした、友達と一緒に買物をしたり、活動を行ったりしました。近年、友達はほとんど結婚して、電話で誘い時、何にか緊張で、夫婦の生活に邪魔する事を恐れます。年をとればとるほど寂しさを感じってきます。
今回の休みも家でゴロゴロ過すつもりです。
今後、よろしくお願い致します。
気持ちとてもよく分かります。私も遊びに行こうと思っていても、つい家で過ごしてしまうことが多いです。私の友達も結婚している人が多いので、やっぱり誘いにくいです。。。寂しいですよね。
仕事中で→仕事中に
遊びに行くと思って→遊びに行こうと思いますが
休みになる日→休みの日
電話で誘い時→電話で誘う時
何にか緊張で→何か緊張して
夫婦の生活に邪魔する事を恐れます→夫婦の生活に邪魔になることを恐れてしまいます。
寂しさを感じってきます→寂しさを感じます
1.私はインドア派です、ようやく週休がきた、朝寝坊がしたいですね。後で家でインターネットをしたり、テレビをみたり、楽しみです。
2.今回の休み、 ショッピングをしたいです。
待ちに待った週末ですね!!
ゆっくり寝たり、遊んだり楽しく過ごしてください!
私はインドアはです。今度の休みは,主人と一緒に買い物に行くつもりです。  
ご主人と買い物いいですね?。羨ましいです。。。
北田先生、こんばんは。先生の故郷は熊本ですよね、私の友たちが熊本に留学していますよ。だから、この地方名を見ると、彼女が思い出して、懐かしいね。
国慶節で家にのんびりして過ごしつもりですが、平日は仕事や勉強が忙しいから、娘と一緒に遊び時間もないし、この機会を乗せて、上海の長風公園へ行くと思います。
友達が熊本に留学しているんですか!偶然ですね?。
なんだか嬉しくなります!
お休みは娘さんとの時間をゆっくり過ごしてくださいね。
彼女が思い出して→彼女を思い出して
家にのんびりして過ごしつもり→家でのんびり過ごすつもり
遊び時間→遊ぶ時間
この機会を乗せて→この機会に
我才刚开始学日语还不会说很多读很多诶 但是我很想以后会流利的跟日本人交流
はい。その時が来るのを待っています!
我期待着那个时候到来!
(↑中国語正しいか自信ないけど。。。)
わたしはどっちでもいいのタイプかなあと、自らそう思います。って言っても、旅行にしてもやはり京都といったあまり遠くないところへいく場合が圧倒的に多いから。。。適切に言うと、やはり前者ですね。 今度の休み、友達と白浜へ行くと約束しました。いいところだと何回も聞きましたが、一回いったこともないです。
houbin86さんは京都の近くにいるんですね。白浜ですか、良いと聞いた事がありますが、私も行った事がないですね。是非楽しんで来てください!
どっちでもいいのタイプ→「の」は不要
適切にいうと→「どっちかというと」がより自然ですよ
一回いったこと→一回もいったこと
① 私はね、なんというと中間派だとおもいます。もし誰かが供にしてくれば出かけて遊びすることが好きです、もし一人で過ごしなら家でテレビを見たり、眠たりします。
② 今回の連休に前の二三日まず家でゆっくり休んで、後は公園や町へふらふらするつもりです。
のんびり過ごす予定なんですね。楽しいお休みを!
なんというと→どちらかというと
共にしてくれば→話し言葉ではあまり使わないので、                 「一緒だと」の方がいいですね。
遊びすること→遊ぶこと
過ごしなら→過ごすなら
公園や町へ→公園や町で
 私が中間派だと思います、疲れている時、家でごろごろしていて、元気している時、公園や空気のきれいな所に行っています。
 今回の長休みに、ふるさとに戻るつもりです、もう一年間ぶり家族にあっていないので、家族みんな会いたいです。
一年家族に会ってないんですか。
お休みは是非家族とゆっくり過ごしてくださいね。
私が中間派→私は
元気している時→元気な時
もう一年ぶり→「ぶり」は不要
北田ナオ说:一年家族に会ってないんですか。
お休みは是非家族とゆっくり過ごしてくださいね。
私が中間派→私は
元気している時→元気な時
もう一年ぶり→「ぶり」は不要ご指摘、ありがとうございました。
北田様は日本人ですね、回復ずつ読んでいて、間違ったところを直していくれて、本当にいい先生です。
今回のお休みは故郷へ帰ってきます、大変な旅でなあ、たくさんの人で車内には込んでるらしいそうですね。
長期休みの移動は大変だと聞きます。
とても込んでいるらしいですね。。。
車内には→車内は
来月英語の試験があるんですか、頑張ってくださいね!
国慶節のお休みって長くて嬉しいですよね。
家族のみなさんと楽しくお過ごしください!
BBさんとNちゃんの声は大好き =w=
1、やっぱり。。インドア派ですよ =w=
2、今中国じゃないから、休みがないね。。
よろしくお願いします。
そうですか、確かに中国以外は通常の週末ですよね。
録音、調子がわるいみたいで声が聞こえませんでした、、、
すみません。。。
よききさん、初めまして。そうですね、私も学生時代は自由にできる時間も多くて楽しかったです。仕事を始めたら忙しいですしね。。。
のんびりしたっり→のんびりしたり
さぼったり→さぼったり
仕事のせいですから→仕事のせいで
時間がないだし→時間がないし
楽しんでてきますね→楽しむことができました
ドラマを見たっり、アニメを見たっり→ドラマを見たり、アニメを見たり
わたしは今日すでにのんびりすごしています!
このままだと、休みのずっと家にいそうです。。
山登りですか、かなりアウトドアですね?。
たまにインドア、たまにアウトドアが一番いいですよね。
山を登って→山を登りに
私はインドア派です。
今回の休み、私は家で本を読みます、家族と一緒にケーキを食べるつもりです。
ケーキを食べるんですか?!いいですね?。
私は生クリームの上にイチゴがのっているケーキが好きです!
こんにちは、夜异さんは日本語科で勉強しているんですね。
先生は日本人で、ずっと日本語で授業をしているんですか?
聴力をのばすには、やはり何度も聞いて練習するのが一番だと思います。
聴解のCDなどを、初めはゆっくり聞いて、分かるようになったら普通のスピードで聞いてみるのはどうでしょう?
私の日本語が→私の日本語は
授業中のとき→「授業中」または「授業のとき」
困っかな→困ったな
北田ナオ说:こんにちは、夜异さんは日本語科で勉強しているんですね。
先生は日本人で、ずっと日本語で授業をしているんですか?
聴力をのばすには、やはり何度も聞いて練習するのが一番だと思いますい。
聴解のCDなどを、初めはゆっくり聞いて、分かるようにな...私の先生は日本人ではありません。北田ナオ先生、すみません、私は中国語でもいいですが?老师您好,怎样才能常联系到您呢?我想提高我的日语水平,希望能够得到您的多多指教。
→アウトドア派ですが、休みの日、どちらの観光地も人が迫っているから、旅行するなどがやめ方がいいと思います。
→運動大好きの私は、ヘイヘ~、友達とテニスやバドミントンをするつもりです。
そうですよね、観光地は人でいっぱいですね。。。
運動大好きなんですか、いいですね?。
私も好きですが、あまり上手じゃないんですよね。。。
人が迫っている→「込んでいる」のほうがいいですね。
北田ナオ说:そうですよね、観光地は人でいっぱいですね。。。
運動大好きなんですか、いいですね?。
私も好きですが、あまり上手じゃないんですよね。。。
人が迫っている→「込んでいる」のほうがいいですね。ありがとう~先生!へへ
結婚写真を撮る!ということは結婚されたんですね、おめでとうございます!
いいな?幸せそうで羨ましいですね?。
ご夫婦で楽しいお休みをお過ごしください!
今回の連休に五天→今回の連休は五日
結婚写真を撮るある二天→結婚写真を撮るのに二日
遊ぶます→遊びます
私は、休みの日、家にごろごろしたり、インターネットをしたりして、結構いいなあと思います。でも、親友に誘われて、外へ出て遊んだほうも悪くないです。それは中間派かなと思います。
最近、仕事が忙しいですから、あまり休んでいません。休日が取れれば、たぶん朝寝坊かな。
仕事が忙しいと、なかなか休みが取れませんよね。
今回の休みを利用して思いっきり身体を休めてくださいね!
家にごろごろ→家で
外へ出て遊んだほうも→外へ出て遊ぶのも
北田ナオ说:仕事が忙しいと、なかなか休みが取れませんよね。
今回の休みを利用して思いっきり身体を休めてくださいね!
家にごろごろ→家で
外へ出て遊んだほうも→外へ出て遊ぶのもご指摘ありがとうございます。
ところで、「家に」と「家で」の違いは何ですか。
そして、下の文、「遊んだほうも」はどうしてだめですか。
(知足常乐,享受每一天。)
私が遅くになりましたね、
で 、 私は中間派です。外へいくかとうか気持ちや天気によって決まります。
今度の休みはちょっと忙しいですね、10月-1日に友たちの結婚披露宴に参加します、10月-2日にお婆ちゃんの70歳誕生日です、10月-3日にまた友たち結婚します、私にも誘われました。へっへ 10月-4日からー8日まで家で休むつもりです。
70歳の誕生日ですか!!すごい!
それは大切な行事ですね。おめでとうございます。
忙しいとは思いますが、結婚式が2件と誕生日、おめでたいことが続くなんて、素晴らしいお休みですね!
遅くに→遅く
外へいくかとうか→外へいくかどうか
私にも誘われました→私も
可以查看更多内容,还可以进行评论。
(大城优果)
(大城优果)
(北田ナオ)
(大城优果)
(大城优果)
(大城优果)
(大城优果)
(大城优果)}

我要回帖

更多关于 大変客様头中耻辱动图 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信