日语练习题目

标准日语1-12练习題目

简介:本文档为《标准日语1-12练习题目doc》可适用于初中教育领域

一、填空每空限填一个假名:1、 わたし(  )ちゅうごくじん(  )(  )。、 ―すずきさんは かいしゃいんです(  ) ―ええ、そうです。、 おうさん(  ) りさん(  ) このだいがくの がくせいです、 りゅうがくせい(  ) きむらさんはあのおとこの ひとです。、 ―それ(  ) にほんご(  ) ざっしですかはい、これはにほんごのざっしです。、 ―ちょうさんのじしょは(  )(  )ですか―いいえ、ちょうさんのじしょはこれではありません。あれです、 ―おうさんのくつは(  )(  )ですか。―おうさんのくつはこれです、 ―(  )(  )しんぶんはにほんのしんぶんですか。―ええ、そうです、 ―フランスごのせんせいは(  )(  )(  )ですか。  ―フランスごのせんせいはこのかたです、―だれ(  )すずきさんですか。―そのひと(  )すずきさんです、―あれは(  )(  )のほんですか。―あれはえいごのほんです、―ここ(  )がっこうですか。―はい、(  )(  )はがっこうです、つくえのうえ(  )じじょ(  )あります。、えいごのほん(  )ほんだなのうえ(  )あります、にわにはき(  )はな(  )(  )があります。、ちゅうしょくはかいしゃのちかくのしょくどう(  )します、いえからかいしゃまでぶん(  )(  )(  )かかります。、いいともだち(  )いっしょによんにん(  )しょくじをしました、ちかてつ(  )ぶんぐらいです。、ペン(  )てがみをかきます、―いま、(  )(  )(  )ですか。―くじにじゅうぶんです、きのう、じゅういちじはん(  )(  )ねました。、―しけんは(  )(  )はじまりますか―らいしゅうのげつようびからです。、おのさんはにほん(  )かえります、―(  )(  )でどうきょうへいきますか。―しんかんせんでいきます、―たなかさんはまいあさは(  )(  )をたべますか。―パンをたべます、―りさん、にちようびはなにをしますか。―テニス(  )すいえいをします、おうさんはえいご(  )てがみをかきました。、おのさんはりさん(  )おみやけをあげました、わたしはおのさん(  )もうしこみしょをもいしました。、ちゅうかりょう(  )おいしいです、きょうはあつく(  )(  )です。、えき(  )(  )いえ(  )(  )とおくありません、きょうしつにはがくせいがにん(  )(  )(  )います。、きょうはあし(  )いたかったです、おとといはやすみ(  )(  )(  )。、デパートにはいろいろ(  )しょうひんがあります、さんねんまえここはにぎやか(  )(  )(  )。、アメリカのえいが(  )すきです、おうさんはにほんご(  )じょうずです、としょかんはきょうしつ(  )(  )しずかです。、―おたんじょうびに(  )(  )がほうしいですか  ―あたらしいじでんしゃ(  )ほうしいです。、いちばんへたな(  )はすうがくです、ふゆは上海(  )(  )北京(  )(  )(  )がさむいです。、―ロック(  )ポップス(  )、どちらがすきですか―どちら(  )すきです。

}

我要回帖

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信