は多い 少ないいですさみしいというどんなとき...

閲覧履歴機能が新しくなりました!
Googleアカウントで超カンタン登録(無料)または
Facebookアカウントで超カンタン登録(無料)または
他にも便利な機能がいっぱい!
Googleアカウントでpixivにログインまたは
Facebookアカウントでpixivにログイン
他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん!
ウェブブラウザのJavaScript(ジャバスクリプト)設定が無効になっています。Javascriptが無効になっていると、サイト内の一部機能がご利用いただけません。
pixivへようこそこの作品 「残念系東方部」 は
「魔理沙」「はがない」
等のタグがつけられた作品です。
自動ログインメールアドレスで今すぐpixiv会員登録(無料)新規登録Googleアカウントで登録 or ログインFacebookアカウントで登録 or ログイン残念系東方部私達に勝負をきめさせろ!
この作品の前後に投稿された作品 |关于多い、少ない、远い、近い能不能直接修饰名词_百度知道
关于多い、少ない、远い、近い能不能直接修饰名词
课本上说这四个一类形容词多い、少ない、远い、近い不能直接修饰名词,,要分别变为副词+の+名词,即多くの、少しの、远くの、近くの。 但是词典还是举出直接修饰的例子,如远い国、少ない人数,怎么解释?
提问者采纳
远い、近い是肯定可以的,课本有问题 多い的话,我记得直接修饰名词的用法并不常用(个人感觉很别扭……) LZ难道说的是这种用法? 日本は地震の多い国だ 日本是常发生地震的国家. 如果是这类句子,可以明确地告诉LZ,是“地震の多い”修饰“国”,而“地震の多い”就是“地震が多い” 这是小学馆-日中辞典给的例句,LZ好好看看~ 多い [ooi] [おおい] 多,许多,好多. 中国は人口が多い 中国人口众多. 去年のいまごろは雨が多かった 去年这个时候雨很多. 日本は地震の多い国だ 日本是常发生地震的国家. 教えられるところが多い 受到很多教育〔教益〕. 量が多くなる 量增多. 多ければ多いほどよい 越多越好;多多益善. 『语法』“多”の用法 (1)形容词としてはふつう単独では用いず,“很”などを前につける. 多くの人 很多人 人が多い 人很多 とても多くの欠点 好多缺点 こんなに多くの本 这么多的书 (2)副词としての用い方では,文中の位置により意味が変化する. 多く闻き,多く书き,多く使う 多听,多写,多用 二つ多く买った 多买了两个.p.s.昨天请教了日本的老师,他说日本人至少没有在“多い”直接加名词的习惯,其他的看各人习惯
其他类似问题
按默认排序
其他4条回答
课本错了。可以直接修饰如:多いバス停、远いところ、空港に近い駅
这几个词当中最有问题的就是
多い 了,关于这个词
Mahoroshi同学把字典都搬上来了讲的很详尽,这是一种日本人的习惯,他们习惯说おおぜい人,而不说多い人。除它之外的其他三个词就如我们所知的形容词是可以直接修饰名词的,如 近い将来 (不远的将来)这些都是可以正常用的。所以,这个需要你单独记下的。
形容词直接修饰名词,这是常识。
可以直接修饰名词的
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁好文推荐:
<input type="hidden" value="【すくなからず】【连语?副】
很多,不少,不小,非常。(少なくない程度に。かなりの程度に。大いに。また、しばしば。)
  同じ例が少なからず発見された。/发现了不少同样的例子。
  この本には少なからず誤植がある。/这本书里错字不少。
  少なからず立腹の様子だ。/非常生气的样子。
  うわさを少なからず耳にした。/经常听到一些流言蜚语。" id="amw_comment_0"/>
【すくなからず】
【sukunakarazu】④⑤みなさんは「屋久島ツアー」に行ったことがあるでしょうか。
「屋久島ツアー」というといつ行ったらいいのかとか、行ってみたいけどどんなところかわからないから不安ということも少なくないでしょう。
大体「屋久島ツアー」に行くシーズンというのは四季折々で楽しむことができますが、春から秋にかけてが一番楽しむことができるかと思います。
しかし、山に登るというのであれば、3月から11月頃がおすすめです。
例えばが行っている縄文杉キャンプも期間は3月から11月となっています。
このように可能な期間が決められているのは、3月から11月頃以外の時期になってしまうと、山に雪が積もってしまい、山登りが少し上級者向けのものになってしまうからです。
また、3月から11月頃の間でも、特に5月のゴールデンウィークを過ぎてぐらいから、5月の末までか、または9月の後半ごろから、10月ぐらいまでがおすすめになります。
というのも、その頃が気候も一番安定していて、人もそこまで多くないからなのですね。
とはいっても、春には春の楽しみ方があるとも言います。
たとえば春になら、シャクナゲという花が咲いています、この花を見れる時期の春がオススメという人もいらっしゃいます。
また、夏は夏で楽しむことができます。
たとえば夏には気温もあたたかいですから、きれいで冷たい川で泳ぐことも可能になります。
ですから、「屋久島ツアー」に行くときというのは、「屋久島ツアー」で自分がどんなことを1番楽しみたいかを重視して考えるといいのではないでしょうか。以下豆列推荐
······
(bear.07煩躁地)
谁在看这部电影
······
订阅我的朋友很少 Add-on Disk的评论:
& 2005-, all rights reserved}

我要回帖

更多关于 机巧少女は伤つかない 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信