女は当てにならない私の趣味は铃里高校书道部ですっ...

Leave a Reply
You must be
to post a comment.
Recent Posts
Copyright by私の趣味_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
上传于||暂无简介
阅读已结束,如果下载本文需要使用
想免费下载本文?
你可能喜欢<div class="retweet" id="retweet-popularArticlesWithImagePlugin-5057344-">
<div class="title" id="title-popularArticlesWithImagePlugin-5057344-">
スポンサードリンク
エメラルドフロウジョン(埼玉県)@\(^o^)/
(火) 19:04:54.28 ID:2f+/pPPZ0.net BE:-PLT(12001) ポイント特典
働く女性に、新入社員の忘年会?失敗マナーについて聞いてみました。今年のヒヤヒヤを防ぐには、今から指導あるのみです。
Q.女性に質問です。新入社員の中で、忘年会のマナーを守れていないと思ったことはありますか?
ある……13.7%
ない……86.3%
今回のアンケートでは、新入社員の忘年会マナーにヒヤっとしたことがある女性はわずか1割強という結果でした。しっかりした新入社員がそれだけ多いのかもしれません。ひとまず数は少ないようですが、新入社員が忘年会でどんな失敗をやらかしやすいのか。詳しく聞いてみましょう。
■お酌をしない
?「先輩や上司にお酒をつがなかった。コミュニケーションをしなかった。とにかく食べていた」(33歳/学校?教育関連/事務系専門職)
?「お酌もせずつまらなそうな顔をしている」(31歳/建設?土木/事務系専門職)
「お酌」の仕方がわからないのか、ひたすら小さくなって忘年会をやり過ごそうとする新入社員も多いですよね。もしこんな新入社員がいたら、一緒になってお酌に回ってあげるのがオススメ。コツさえ教えておけば、あとは自分も気にせずゆっくり飲めます。 ■あり得ない!?  忘年会で携帯ゲーム、ネットサーフィン
?「ネットサーフィンをしだす。ケータイで」(31歳/その他事務代行/事務系専門職)
?「ずっと携帯ゲーム」(25歳/ホテル?旅行?アミューズメント/販売職?サービス系)
LINEやメールだと、何か用事があるのかとまだ許せる気もしますが、忘年会で携帯ゲームやネットサーフィンをし始める新入社員もいるとか。話すことがないにせよ、つまらないにせよ、これは確かにマナー違反! 先輩から目をつけられること確実です。
スポンサードリンク
ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
(火) 19:06:10.41 ID:6mV7XC2l0.net
どうせ、すぐ辞める会社の上司だから
ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/
(火) 19:08:07.72 ID:gv9+f9Ro0.net
「自分がされて嫌な事は人にしない」
俺は自分のペースで飲みたいので人に酌しない。
キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/
(火) 21:02:36.79 ID:85cxyX5l0.net
ほんとこれ
酌されるとブチのめしたくなる
更に酌するのが酒を飲まない人間だとタチが悪い
雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/
(水) 13:10:46.64 ID:vKo2AnqY0.net
忘年会の安酒如きで偉そうに(笑)
ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/
(火) 19:06:12.05 ID:hY1fTyNm0.net
エビスうめぇ
忘年会は年末に1回だけだし余裕
ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/
(火) 21:03:10.30 ID:Eu9mAVId0.net
俺はクラッシックラガー派 スーパードライはトイレに流せ
河津掛け(空)@\(^o^)/
(火) 19:08:30.05 ID:zvEGtKKg0.net
忘年会出なかったよ
ニールキック(栃木県)@\(^o^)/
(火) 19:10:24.17 ID:/uUQxx+c0.net
部内の忘年会には出席しなかった奴が同期の飲み会には出席してやがった
ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/
(火) 19:13:06.45 ID:Zz2hTkxL0.net
呼ばれても行きたくないし さらに酌しろとかアホかと
パイルドライバー(静岡県)@\(^o^)/
(火) 19:09:00.99 ID:DKNLTP6M0.net
酌されるのってうれしいの?
俺は酌されるの嫌いなんだけど
ハイキック(東京都)@\(^o^)/
(火) 19:11:28.36 ID:F9tJYcoC0.net
自分で飲みたい分注げよ
キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/
(火) 19:11:28.83 ID:52tfLuJi0.net
しゃくにさわるからだろ
ファイヤーバードスプラッシュ(奈良県)@\(^o^)/
(火) 19:08:45.80 ID:lqG/yvxw0.net
自分が酌されたら嫌だから人にもしないのだろう
自分のペースで飲みたいから
チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
(火) 19:12:06.91 ID:oE5ZFfrA0.net
タイミングがわからない。自分酒飲めないから、水割りの作り方もわからない。
かかと落とし(関東?甲信越)@\(^o^)/
(火) 19:35:55.34 ID:WyRGTskZO.net
水で割るときに、まわりが多いの少ないの騒ぐからよくわかんないんだよね。
カルピスみたいに水で五倍に薄めますとか、ビンに書いといて欲しい。
マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/
(火) 19:10:02.19 ID:RKJ7LdNH0.net
ゆとり教育の弊害だは
スターダストプレス(西日本)@\(^o^)/
(火) 19:58:39.98 ID:12Cr1eLa0.net
ゆとりバカの相手はもう嫌だ…(??ω?`)
エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
(火) 19:12:42.19 ID:Uud18pAU0.net
男はお酌してたが女は終始お酌もせずにずっと、座ってたことがあったな
ダイビングフットスタンプ(長屋)@\(^o^)/
(水) 00:16:21.02 ID:5HrIzwE+0.net
放っておいてもちやほやされるからな
普段でも挨拶すらしないし
人によるがしない女は自分からは何もしない
ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/
(火) 19:14:37.39 ID:DEJBJKT50.net
無理強いすんなよ何勘違いしてんだよ社畜ども
ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
(火) 19:14:27.07 ID:ywa5BHu90.net
店員がお酌すればいいじゃん?
そんな店に連れていけよ
ショルダーアームブリーカー(catv?)@\(^o^)/
(火) 19:42:12.71 ID:3JTOci+A0.net
酌して貰えないのは本人に魅力も実力もないからだろ
現実見ろよ
マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/
(火) 19:56:36.58 ID:kNqNQfVS0.net
お酌なんてクソ文化は無くすべき。
ときめきメモリアル(栃木県)@\(^o^)/
(火) 19:46:49.23 ID:Pz3tyPlg0.net
スマホいじってるのはどうかと思うが、お酌はなくなっていい習慣だろ
セントーン(禿)@\(^o^)/
(火) 19:47:33.19 ID:lDBbdH+70.net
はじめの一回だけでいいよ。めんどくさい。
アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/
(火) 20:04:22.49 ID:sUHkJ2ZU0.net
あーもうめんどくせえ
16文キック(東京都)@\(^o^)/
(火) 20:03:37.84 ID:nFL7wq0U0.net
いいから仕事に集中しろ。まだこんなことやってるのか?
暇人は良いな。
バーニングハンマー(埼玉県)@\(^o^)/
(火) 19:50:07.29 ID:swegzsgq0.net
こーゆー話聞くとこれからも酒飲むの減っていくんだろうな。。と
新年会なんかほぼ全滅だろ。。
ハイキック(禿)@\(^o^)/
(火) 20:01:59.54 ID:umyJMQqp0.net
十年前は、お酌の気がきくヤツが出世した
時代は変わるな
(火) 20:04:41.22 ID:lrhqZSGf0.net
酒の席でまでの上下関係が煩わしいんだろ
接待じゃあるまいし
アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
(火) 20:10:51.09 ID:EbVPvcX20.net
>酒の席でまでの上下関係が煩わしいんだろ
>接待じゃあるまいし
接待なんだよ。
新人歓迎会とか忘年会とか慰労会とか、そういうのを名目にした接待。
まさか本気でパーティーだと思ってたとかないよね?
このスレだと、↓が正解となる。
新人歓迎会=新人さんの人柄?能力観察の場
こういう場所でお酌しないとか、もうあり得ないから。
本気でパーティーだと勘違いしてたのかもしれないな。
(火) 20:42:06.05 ID:lrhqZSGf0.net
長文うぜーんだよ
お前の旧態依然の勝手な考えに正解もクソもあるかアホ
河津掛け(北海道)@\(^o^)/
(火) 20:05:53.98 ID:mqsdxWtl0.net
後輩に酌してほしいなら教えてやれよ
使えない老害だな。常識っていうのは変化するもんなんだよ
張り手(家)@\(^o^)/
(火) 20:55:18.87 ID:yeXKeIZd0.net
お酌なんて下世話な風習は廃れれば良い。
強要するなんてもっての外だ。
キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/
(火) 21:32:55.84 ID:XAjjvdN30.net
むしろなぜ昔の人はお酌なんかしてたんだろうな
お酌をしないと話のタイミングすらつかめなかったのかね
ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県)@\(^o^)/
(火) 20:49:45.41 ID:xePbf5z/0.net
最初はやっていたけど
年数たってからはやらなくなったな
ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/
(火) 20:43:09.41 ID:/ZyG2cc+0.net
酌されないと怒りだすやつって部下や目下に自分を崇めてほしい歪んだ人間だよな
自分のスピーチやプレゼン終了後には必ず大きな拍手しろって怒ってるようなもんだろ
尊敬される人間であれば言わずとも酌に来てくれるし拍手も大きくなる
強制するようなもんじゃないだろって思うわ
ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/
(火) 20:48:14.40 ID:ishas1JH0.net
最初は嫌われないよう必死だったけど今は言質とろうとしたり殴られるのを待っている
ミラノ作 どどんスズスロウン(兵庫県)@\(^o^)/
(火) 19:51:06.63 ID:KQsC88CB0.net
五月蝿い上司はお酌しまっくって序盤で潰す
そういう遣り方もあるで
ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/
(火) 20:59:11.90 ID:0Wjcplfs0.net
自分のペースで飲ませてくれるのが一番の心遣いだと思うんだ
エクスプロイダー(長野県)@\(^o^)/
(火) 21:44:00.98 ID:OU1r7Ik90.net
元をただせば、やくざ者同士がその関係を確認して強固にするための習慣だろ。
ダブルニードロップ(関西?北陸)@\(^o^)/
(火) 21:44:50.40 ID:knJnI5bzO.net
気を使いながら飲む酒なんか嫌だから
雪崩式ブレーンバスター(千葉県)@\(^o^)/
(火) 21:32:51.57 ID:WkxaJQ2y0.net
お酌はどうでもいいんだが機微を感じられない奴が多い
トラースキック(鹿児島県)@\(^o^)/
(火) 20:50:50.11 ID:TOogQjxv0.net
飲み会やりたいやつって本当にいるの?みんな本当は行きたくないのに嫌々参加してんだろ?
やめちまえよ
スターダストプレス(鹿児島県)@\(^o^)/
(火) 20:54:37.56 ID:uMEpFyGB0.net
よっぽど親しい間柄じゃないと行きたくないな
酔っ払った痴態晒してもOKな間柄というか
泥酔するまで飲むとかありえないからいつもホロ酔いまでだけど
ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/
(火) 22:12:06.95 ID:ODBlK1iW0.net
正直こういうのがあるから飲み会断れるところは徹底的に断ってる
くだらなさすぎる
バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/
(火) 21:53:17.42 ID:Klr3JcoA0.net
こんな腐った習慣は消えてなくなれ。
断崖式ニードロップ(群馬県)@\(^o^)/
(火) 22:12:49.51 ID:OyUazuHz0.net
上座とか下座とかもよく分からん
どうやって判別すればいいんだ
魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/
(火) 22:14:14.74 ID:RHYymdSN0.net
ルールを書いたサイト見れば大まかなところはすぐ身につく。
細かいところは覚えにくい。エレベーターに何人いるとき、とか。
キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/
(火) 22:15:41.19 ID:85cxyX5l0.net
上座は入り口から1番奥の席
これは飲み会のみならず祝い事の席でもあるから覚えておいて損は無い
ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
(火) 22:15:33.98 ID:LO/+tigF0.net
つまらないルールだなー
なんのためにあんのそんなの
ファイナルカット(関西?東海)@\(^o^)/
(火) 22:44:44.34 ID:Kx/l1gTzO.net
その職場ごとにやり方が違うから面倒だ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news//
スポンサードリンク
オススメ記事一覧
人気記事ランキング
オススメ記事一覧
「ニュース」カテゴリの最新記事
スポンサードリンク知恵ノート
現在JavaScriptが無効になっています。
Yahoo!知恵袋のすべての機能を利用するためには、javaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更するには「」をご覧ください。
現在JavaScriptが無効になっています。
Yahoo!知恵袋のすべての機能を利用するためには、javaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更するには「」をご覧ください。
父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。
今年16歳になる娘なのですが、父親つ...
父親が好きすぎる娘のことで悩んでいます。
今年16歳になる娘なのですが、父親つまり私の旦那が尋常ではないぐらい好きすぎて困っています。
初めは多感な時期ですし、考え過ぎだろうと思い深く悩むことはなかったのですが???
同じ年代の娘を持つママ友達に聞いてみても父親を煙たがって「パンツを一緒に洗わないで」のような一般的な反応をしているようです。
小さなころは「パパと結婚する」といって泣き出していたのも可愛く思えましたが、最近ではそうもいってられなくなり???
私は同性ですし実の娘ですので口うるさく怒りますし、旦那は性格的なこともありおまけに一人娘なので甘やかして育てたので父親になついても不思議ではありません。
異常を感じたのは中学に入ってからも父親と一緒にお風呂に入ると言い出したころからで、発育も早かったのでもう一人で入りなさいと怒ったことでした。
その時は旦那もさすがにもう大きいからとなだめて一人で入るようにさせましたが、たびたび旦那がお風呂に入っている時に後から入り出す始末。
彼氏の一人もいないのか?と聞けば娘はだんまりを決め込むので、おそらくいたこと自体はあるのでしょうが休日は父親にベッタリで一緒に出掛けるか家に帰って来てからもうたた寝をしている父親の横で一人で嬉しそうに話しかけています。
なんでも父親が使っていたものを欲しがり、普段ソファーで寝てる父親の傍で寝る方が自分の部屋で寝るよりも多く、携帯電話やデジカメで自分と父親や、父親だけの写真を毎日のように撮ってはキャッ、キャッ言ってます。
私の母親が子供に淡白な人だったので、私になつかないどうのは無いのですが最近父親の前で私のことを「あの人」と言っているようなのでさすがにそれはどうかと心配になって来ます。
私は女姉妹で育ったので自分の父親に聞いてみましたが、俺は邪険にされてたぞと笑うだけで???
思い切って旦那の母親に相談してみたのですが、逆に旦那は男兄弟で育ち姑も「男しか育てことがないので私にはちょっと分からない」と困らせるだけでした。
旦那はずっと男社会で生きて来ており、付き合ったのも6歳年上の私が初めてでそのまま結婚。
女性自体がよく分からないらしく「男の子がマザコンだったらどうにかなるかもしれないけど」と困惑しているのか喜んでいるのかどっちつかず。
私が考え過ぎなだけでしょうか?思春期を過ぎれば自然となくなるものなのでしょうか?正直、このまま歳を取って父親のようになんでも言うことを聞いてくれる男性を探すのかと思うとぞっとします。
補足娘はオシャレもメイクも現代の歳相応、人並みです(学校やバイト、遊びで程度は変わります)。
父親が娘に買い与えているのは私が知る限り、雑誌やジュースぐらいのものです。
後、父親は叱るには叱ってますが、声を荒げたりは私を含め人にしているところを見たことがないのでなんとも???
お礼:100枚
ベストアンサーに選ばれた回答
自分と同じで驚きました!
優しくて理解あるお父さんが大好き。
口うるさくて私の批判ばかりのお母さんが大嫌い。
本音の相談も父にしかしなかったし母の悪口も言ったし、休日はよくデートし一緒に寝ていました。
高校入ってから父が遠くへ単身赴任になっても遊びに行き、二人で遊園地へ行っていました。
私は今26歳で既に結婚し落ち着きましたが、今も父とは仲良しです。
一人娘さんなのでほかの子と同じようにお父さん離れしないのはご心配かとおもいます。
ただ、お父さんを避け始めることが正常な発育、親子関係ではないですよ。
お父さんを愛し尊敬し大切にするのが異常なわけないですし、娘さんはちゃんと成長していきます。
質問者さんがこうやって客観的にみてくれて居ますから。
優しくて理解あるだけの親だけではなく叱ってくれる人が必要です。それは社会に出たり、娘さんが一人暮らしを始めたらやがて自覚します。
もう少しすると、夢中になる趣味や部活、親友が出来、お父さんは好きなままですが少しずつ良い距離は生まれてくるはずです。
お願いしたいのは、心配のあまり娘さんからお父さんを奪うような行動は取らないで下さい。
唯一の心のよりどころを失ってしまえば娘さんは心を閉ざし誰にも本音を言えなくなります。
今は反抗されてお母さんも辛い時期でしょうが、逆に娘さんが家族の誰とも繋がらず閉じ篭り外に愛情、繋がりを求め非行に走ったりすることを考えてください。
そういう家庭の人から見れば幸せすぎる悩みですよ。まったく正常な家族関係です。
今お母さんのできることは、娘さんのそのままを認めて受け入れてあげる様子を見せることです。
そして今まで通り娘さんのためにならないと思われたことはしっかり叱る。
近親相姦とか不倫に走るとかそういった意見はすべてスルーしてください。家族とちゃんと心で繋がっていない寂しい人達からの単なる冷やかしです。
この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!
「父と娘」の検索結果