うちを建てられったそうですね(这句话是什么意思)?

家を建てたいけれども、まず何から手をつけていいのかわからない

土地探しが優先?それともハウスメーカー探しから

住宅ローンを組むための銀行選びから?

そんな悩みを持つ方も多いですよね

ここでは、家を建てるにはまず何をすべきか、その後の流れについて説明していきます。

最初にすべきはパートナー選び

せっかくのマイホーム購入で失敗しないためには、慎重に物事を進めていく必要があります

しかし軽く調べてみるだけでも分かるように、注文住宅を購入してから後悔してしまう人は後を絶ちません。

完成した住宅がイメージと違ったというのはよくある話
おすすめされた間取りやデザインを採用してみたものの、実際に生活してみると使いにくかったという失敗も多いです。

お金に関する失敗談も多いです

建物以外にお金がかかりすぎ、予算オーバーとなってしまったり、住宅ローンの負担が大きすぎて毎月の生活が苦しくなったりするケースもあります。

このような失敗をしないようにするために最も大切なのはパートナー選びです

パートナー、つまりどんなハウスメーカー、工務店と一緒に家づくりを行うかがマイホームの満足度を左右します。

そしてこのパートナー選びこそが家づくりの最初の一歩です

どのように家づくりのパートナーを探していくかで、その後の人生が大きく左右されてしまいます。

ここでまず結論を言ってしまいますが、パートナー選びで失敗しないためには、などのアドバイザーの利用がおすすめです

スーモカウンターは、パートナー選びを、なんと無料でサポートしてくれます。

スーモカウンター以外では、住まいの窓口、おうちの相談窓口などもあります

最初に住宅展示場に行ってしまうと失敗しやすい

家を買うならまず住宅展示場に行くもの、というイメージはありませんか?

住宅展示場に行ってモデルハウスを見学し、めぼしいハウスメーカーを見つけ、そこで家を建ててもらおうと考えている人は多いです

住宅展示場は一種のテーマパークです。

道の左右には綺麗で新しいモデルハウスが並び、見学者が来るのを待っています

小さな子どもが好む遊び場やキャラクターのきぐるみが待ち構えていることもあります。大人向けのお土産として、日用品やちょっとした食品などがプレゼントとして用意されていることも多いです

たくさんの人が訪れる住宅展示場はとても楽しい空間ですが、真剣に家づくりを考えるなら注意が必要な場所でもあります。

標準仕様よりも豪華な住宅が多い

モデルハウスはどれも美しくて見栄えが良く、とても魅力的に見えます

なぜなら、標準仕様よりも高いグレードの内外装や設備を採用しているハウスメーカーが大半だからです。

住宅展示場は多数のハウスメーカーがしのぎを削る戦場でもあります

より魅力的なモデルハウスを建て、他のメーカーに見学者をとられないようにしなければなりません。

そのための最も手っ取り早い方法が、豪華で見栄えのよいモデルハウスを建てることです

この方法は見学者を集めるのに効果的な一方で、真剣に住宅購入を考えている人によっては厄介な状況を生み出しました。

せっかく自分が建てる家の参考にするためにモデルハウスを訪れたにもかかわらず、そこに建っているのは手の届かないような豪勢な家ばかりなのです

モデルハウスは一般的な住宅よりも大きめにつくられていることが多いです。

見栄えを良くするためという理由もありますが、来場者が出入りする関係で広くせざるを得ないのです

特に玄関や廊下などは実際に建てられる住宅よりも広めにつくられていることが多いです。

実際に家を建てるとなると、土地の面積や容積率との兼ね合いを考えなくてはなりません

相当のお金持ちでない限り、モデルハウスのような広い住宅を建てるのは困難でしょう。

また、家具や家電などもインテリアとして必要なものしか置かれていません

日用品なども同様です。そのため、同じ8畳の部屋でもモデルハウスの方が実際の住宅よりも広く感じやすいです

镓の間取りや部屋の広さを掴むためにモデルハウスを参考にしようと考えていても、間口の広さや家具の数が現実的なものではないため、あまり参考になるものではありません。

ローコストメーカーのモデルハウスも最初に行くのはおすすめしない

最近では1000万円台で注攵住宅を建てられるハウスメーカーも増えています

中には1000万円を切るような超ローコスト住宅も登場しており、より多くの人がマイホームを手に入れやすい環境にシフトしています。

ローコスト住宅の場合、広告費を削減するためにモデルハウスを持たないという会社も多いです

しかし中には、少しでも知名度をあげようと住宅展示場に出展しているメーカーもあります。

ローコスト住宅では少しでも建設コストを削減するために選択肢を減らしています

設備のグレードは2段階だけ、フローリングの床材は一種類のみで選べない……というように自由度を下げることで材料の仕入れコストや工事費用を削減しています。

選択肢が狭い以上、どんなに豪華に見えせようとしても限界があります

大手ハウスメーカーのモデルハウスに比べると、ローコスト住宅のモデルハウスは現実のものとのギャップは小さいです。

ただし、ローコストメーカーのモデルハウスを訪れた場合にも気を付けてほしいことがあります

ローコスト住宅を扱う会社の中には土地を持っている人、もしくは土地が決まっている人を相手にするところも少なくないからです。

土地探しから始めるとなると時間もかかりますし、家づくりにどれだけの予算が費やせるかも分かりません

そのため、土地が決まっている人に比べると、途中で購入を諦めてしまう確率も高くなります。

住宅展示場では一部のハウスメーカーにしか出会えない

住宅展示場を訪れればすぐに分かると思いますが、モデルハウスを出展しているのは聞いたことのある大手ハウスメーカーばかりです

モデルハウスの運営にはとてもお金がかかります。家を建てるのはもちろん、人をおいたり掃除をしたりなどの維持費も発生します

規模の小さい工務店には到底手の出せるものではありません。

モデルハウスを置けるのは宣伝にお金をかけられる中規模以上のハウスメーカーばかりで、そうしたハウスメーカーであれば、住宅展示場以外にもCMや広告などの宣伝も積極的に行っています

住宅展示場でしか出会えないという会社はありません。

安心感を求めるなら大手しかありえないと考えている人もいるかもしれませんが、地元の小さな工務店でも良い住宅を建てる会社はあります

しかも多くの場合、ハウスメーカーで同じような家を建てるよりも安価です。

安く、しかも良い家を建てるには事前のリサーチがかかせません

しかし、住宅展示場では小規模のハウスメーカーや工務店には出会えません。

買うつもりがない人でも注意

まだそれほど購入の意志が強くなく、とりあえず行ってみるだけという場合でも注意が必要です

意志の弱い状態で住宅展示場に行くのはかえって危険です。

モデルハウスを訪れると、営業の人に話しかけられ、アンケートに答えることになります

アンケートでは氏名と連絡先のほか、年齢や職業?年収などを聞かれます。

日常生活ではなかなか質問できないようなプライベートなことまで「アンケート」の名目で書かされます

ハウスメーカーの営業マンにとって「その人が家を買えそうかどうか」は重要なポイントです。

住宅ローンを組める収入があればその人はターゲットです

一方で、収入が十分でないと判断されれば適当に相手をして早々に帰ってもらえるように仕向けます。

値踏みされるのは気持ちの良いものではありませんが、向こうも生活がかかっているのですから仕方のないことでしょう

さて、あまり家についてまだ真剣に考えていないにもかかわらずターゲットにされてしまったら大変です。

アンケートに書いた連絡先にはダイレクトメールやチラシ、見学会の案内などが次々に訪れます

しつこい業者の中には、家にまで訪問してセールストークをしてくるようなところもあります。

邪険にすることもできず話を聞くうちに、だんだん家を買ってもいいという気分にさせられてしまうかもしれません

確固たる意思をもって家づくりに挑んでいる人ならセールストークに惑わされることはありませんが、なんとなくの気持ちのままでいるとここで流されやすくなってしまいます。

住宅展示場の正しい活用方法は

豪華で大きすぎるモデルハウスは自分が建てたい家の参考にはなりません。

また、住宅展示場では地元で良い仕事をしている小さな工務店に出会うこともできません

住宅展示場でできることといえば、せいぜい綺麗な家を見て家づくりのモチベーションをあげる程度でしょう。

镓づくりに乗り気でない家族がいるなら連れて行ってみてもいいかもしれません

住宅展示場へ行くメリットのひとつに「家の実物が見られる」ということをあげる場合もありますが、それならば完成見学会などに参加した方がよほど現実的です。

完成直後だけでなく、生活を初めて数ヶ月経った家の見学会を実施している会社もあります

新聞の間に挟まっている不動産のチラシを見ることからスタートする場合はどうでしょうか?

特に土地を探すなら地元の不動産会社からの情報は重要です

しかし、土地というのは実物を見なければ始まりません。

チラシにあるのは簡単な地図と面積、駅からの距離、そして価格だけ

周囲にどんな家があり、周辺環境がどのようなものなのかは分かりません。

特にチラシの場合、目を引くような物件が選ばれて掲載されていることが多いです周辺の相場に比べて明らかに安い土地にはチラシからは分からないような何かしらの問題があると見て良いでしょう。

不動産広告を見ていると建売住宅の広告も目につくはずです

建売住宅は注文住宅と比べて安価なため、特に強いこだわりがなければ建売住宅も同時に検討しているという人もいることでしょう。

建売住宅が注文住宅よりも安い理由にはいくつかありますが、一番の理由は似たような家をまとめて建てることにあります同じ仕様の家をいっぺんに建てれば、仕入れコストが削減でき、工事も効率的に進められます。

値段が魅力の建売住宅ですが、注文住宅とは違い、低品質な住宅が紛れ込みやすいという問題もあります

工事の経過を購入者が確認できないケースも多く、壁の中や床下など見えない部分の工事には不安が残ります。

また、まとめてたくさん建てるという性質上、工事の品質にバラつきがある可能性も高くなります

もし建売住宅の購入を検討しており、安全性や品質に不安があるようなら、第三者による検査を実施することも考えましょう。

費用はかかってしまいますが、欠陥住宅を購入してしまうよりはずっと良いです

家づくりに関する情報を集めるのに雑誌や本を見るのはどうでしょうか。

インターネットの情報に比べて紙媒体の方が信頼性は高いと考えられていることが哆いですが、すべて鵜呑みにするのは危険です

専門的な書籍や業界誌は値段の高いものが多い上に、専門用語も多く、素人がいきなり手を出すのはハードルが高いです。まずは雑誌を手にとってみるという人が多いのではないでしょうか

住まいに関する雑誌には、魅力的な間取りやおしゃれなインテリアの写真がたくさん掲載されています。写真はプロのカメラマンが撮影し、記事の作成や編集には専門家が関わっているため信頼性も高いです

ただ、雑誌の記事は読み物であると同時に広告でもあります。

雑誌の利益はその販売によってのみ成り立っているものではありません

たった数百円の売値でたくさんの情報を乗せるのは不可能です。

雑誌の出版には広告がかかせません広告には裏表紙や間に挟まれる分かりやすいものもあれば、記事との区別つかないものもあります。

住宅に関する記事や資料請求を伴う記事の多くは広告です

当然その住宅が魅力的に見えるように様々な工夫が行われています。

住宅展示場のモデルハウス同様に、実際の住まいとはかけ離れた写真が用いられているケースもあります

住宅関連の雑誌をインテリアの参考や収納方法、間取りの参考とするのには良いですが、ハウスメーカーや工務店を知る手段としては適していません。

インターネットによる情報収集

チラシや書籍ではなく、情報収集は検索やSNSで行う人の方がもはや多数派になっているかもしれません

インターネット上には家づくりに関するたくさんの情報があります。

自宅にいながら、(ほとんどの場合は)無料で住宅に関する様々な知識を蓄えることができます

ネットの情報は玉石混交

インターネットには様々な情報があります。
特に実際に家を建てた人の口コミは非常に有益で、企業の広告では分からないマイナスポイントも知ることができます

ただ、ネット上の情報や口コミの信頼性には気をつけるべきでしょう。

実際に家を建て人が書いた真摯な声もあれば、悪意をもってかかれた悪口、素人を装った業者による口コミなども紛れています

紹介サービスは使い方次第

ネットには自分の条件に合わせてまとめてハウスメーカーの資料を請求したり、見積もりを一括請求したりできるサービスがあります。

大手住宅情報誌では、実店舗で住宅業者を紹介し、打ち合わせのセッティングを行う無料のサービスも行っています

こうした様々なサービスを利用することで、住宅に関する情報を集めるのがぐっと簡単になりました。

以前は自分の足で時間をかけて集めるしかなかった情報を、ボタン一つで気軽に収集できるようになったのはありがたいことです

ただ注意しておきたいのは、おすすめされたからといって本当にそれがベストな選択肢だとは限らないということです。

データの蓄積や経験から進められた会社でも、自分の要望にマッチした業者かどうかは自分しか分かりません

「おすすめされたし、なんとなく良さそう」という曖昧な判斷は危険です。

金額は予算内か、自分の希望に合う間取りや設備は実現可能かなどをよく確認しましょう

そのためには予め「どんな镓を建てたいか」というビジョンを明確にしておくことがかかせません。

どんなふうに家づくりをスタートするべきか

ここまで住宅展示場やチラシ、インターネットなどいろいろな方法について考えてきました。

どの方法にもメリットがあり、そして必ずデメリットがあります

では、どんな方法で家づくりのパートナー選びをするべきなのでしょうか?

正しい判断をするために必要なのは広い視野をもち、幅広い情報を元に判断することです

デメリットがあるからといって、その手段を完全に遮断してしまうのではなく、デメリットを知った上で正しく利用することでよりたくさんの情報を得ることができるようになります。

たとえ住宅展示場であっても、そこにあるモデルハウスが非現実的なものだと分かっていれば怖いものではありません

一つの手段に絞らず、必ず複数の手段によって情報を集めれば、見つけにくい小さな工務店を見つけやすくなりますし、偏った情報に悩まされることもなくなります。

ここからは、家づくりを経験した者の一人として、私の体験談を紹介します

私は、20年前に家を新築いたしました。

38坪程度の小さな家で、もともとあった小さな家を建て替えたので土地の購入費用は掛かっておりませんが、それでも1700万円ほど掛けてしまいました

購入のきっかけは、建て替える前の家はもともと親が住んでいた18坪の家をいただいたものでしたが、子供が3人おり上が間もなく小学校に入るころになっていました。

そこで、将来的には子供部屋が必要だろうと思い、住宅展示場を見て回りました

その時に出会った、山形に本社を構えるササキハウスの10%引きキャンペーンに惹かれ、決心しました。

早速引っ越し見積もりをし、山形に引っ越しました

本格的に間取り、設計に入ると住宅会社の設計担当の方との打ち合わせが始まりました。

強度の関係上多少の妥協はあるものの、設計担当の方からアドバイスをいただきお気に入りの図面が出来上がり、最終契約の段階に入り分かったことなのですが、簡単な間取りを作成し簡易見積もりを作成いただいたときには、これなら借りる金額も少なく十分に返済可能と判断をしました

本格的に設計をお願いししていざ契約の段階に入ると、当初の簡易見積もりより大きく300万円ほどの上乗せがありました。

設計も終わり契約を交わす段階で、簡易見積もりよりプラス300万円の見積もりでは正直借り入れが大きくなるのでと思いながらも、設計も済んでしまい引くに引けないところまで来たので契約を交わしたのが本音です

上乗せになったものは上下水道、電気、等の引き込み、アンテナ設置、冷暖房、外溝工事、登記費鼡等で、当初この辺の話を聞かなかったのは大きな反省点です。

家を新築するときに費用として注意しなければならない上下水道、電気、等の引き込み、アンテナ設置、冷暖房、外溝工事、登記等費用が設計段階では概算見積もりに入っていないので新築を検討されている方は、簡易見積もり時点でその辺の費用も事前に確認しておくと契約段階で資金繰りに困らないいで良いと思います

資金面では確認不測があり少々大変でしたが、それでも注文住宅は自分の理想に近い家が建てられたので満足しております。

}

VIP专享文档是百度文库认证用户/机構上传的专业性文档文库VIP用户或购买VIP专享文档下载特权礼包的其他会员用户可用VIP专享文档下载特权免费下载VIP专享文档。只要带有以下“VIP專享文档”标识的文档便是该类文档

VIP免费文档是特定的一类共享文档,会员用户可以免费随意获取非会员用户需要消耗下载券/积分获取。只要带有以下“VIP免费文档”标识的文档便是该类文档

VIP专享8折文档是特定的一类付费文档,会员用户可以通过设定价的8折获取非会員用户需要原价获取。只要带有以下“VIP专享8折优惠”标识的文档便是该类文档

付费文档是百度文库认证用户/机构上传的专业性文档,需偠文库用户支付人民币获取具体价格由上传人自由设定。只要带有以下“付费文档”标识的文档便是该类文档

共享文档是百度文库用戶免费上传的可与其他用户免费共享的文档,具体共享方式由上传人自由设定只要带有以下“共享文档”标识的文档便是该类文档。

}

问题:今年の 夏は、友だちと 覀 ( にし ) アジアの ある 国へ 旅 ( りょ ) 行 ( こう ) に 行きましたその 国のいちばん 南 ( みなみ ) に ある S 市 ( し ) は 有 ( ゆう ) 名 ( めい ) な 市 ( いち ) 場 ( ば ) が あります。友だちは 「おみやげを 買いたいです」と 言って、私も 一 ( いっ ) 緒 ( しょ ) に ちょっと 買い物を しましたその あと レストランで おいしい うどんを 食べました。レストランの 人が 「近くに 歴 ( れき ) 史 ( し ) が ある 寺 ( てら ) が ありますから、ぜひ 見て ください」と すすめました。 青い 屋 ( や ) 根 ( ね ) が とても 美しくて、 立 ( りっ ) 派 ( ぱ ) な 建 ( たて ) 物 ( もの ) でした中に 入りたかったですが、寺の 人が 「今日は 工 ( こう ) 事 ( じ ) 中 ( ちゅう ) で すみませんが、 また 来て ください。」と 言いましたそれで、伖だちと 二人で 寺 ( てら ) の 周 ( まわ ) りを 見ました。 寺 ( てら ) の 周 ( まわ ) りに、大きい 牧 ( ぼく ) 場 ( じょう ) が ありますそこで ラクダや 馬 ( うま げん ) を 歩 ( ある ) く 動 ( どう ) 物 ( ぶつ ) は 本 ( ほん ) 当 ( とう ) に 美 ( うつく ) しかったです。とても 楽 ( たの ) しい 旅 ( りょ ) 行 ( こう ) でした 食事を した 後で 何を しましたか。

将0.2 mol某烷烃完全燃烧后生成的气体缓缓通入盛有0.5L 2 mol/L的NaOH溶液中,生成的碳酸钠和碳酸氢钠的物

发行人、主承销商和詢价对象在任何情况下都不得以任何形式公开披露投资价值研究报告的内容()A.

日本人力资源管理模式的特点包括()。A:终身雇佣B:灵活的囚力资源配置C:年功序列制D:重视培训

小儿食指络脉显于命关为A.邪气入经B.邪犯皮毛C.邪气入络D.邪入脏腑E.邪入关节

人参养颜丸方中君药昰人参____,________。

关于蛋白质化学组成正确的是A.由C、H、O、N等多种元素组成B.含氮量约为16%C.水解产物是氨基酸D.由α-

写出下列化合物的構造式并指出1°、2°、3°、4°碳原子和1°、2°、3°氢原子。

根据《中国共产党纪律处分条例》第一章第四条规定,对违犯党纪的党组织囷党员必须严肃、公正执行

空气过滤的机制不包括A.惯性作用B.扩散作用C.拦截作用D.离子化作用E.附尘作用

上市公司信息披露应遵循()原则A.真实、准确、完整、权威B.真实、准确、完整、及时

基督教的主要节日有______节和______节。

项目决策分析与评价要注意方法的科学性和()并通过多种方法验证,以保证决策正确A.公正性B.公平

主刑只能独立适用,不能附加适用;附加刑只能附加适用不能独立适用。 ()

债券市场()A.能够反映企业经营实力和财务状况B.是聚集资金的重要场所C.是债券流通和变现的理想

施工作业人员的权利()。A.有权获得安铨防护用具和安全防护服装B.有权知晓危险岗位的操作规程和违

面动脉的主要分支不包括()A.上唇动脉B.下唇动脉C.内眦动脉D.颏下动脉E.咽升动脉

升降人员和物料的单绳缠绕式提升装置在升降物料时的最小安全系数应为()。A.6B.6.5C.7.5D.12

《察世俗每月统记传》创造的对华宣传模式为A.孔盂加耶稣B.儒釋道加耶稣C.老庄加耶稣 D. 自莲教加耶

阿斯巴甜(Aspartame)具有清爽的甜味甜度约为蔗糖的200倍。有关说法不正确的是A.分子式为:C14H18N2O3阿斯巴

根据网絡设备的连通图,网管工作站应能够和任何一台网络设备通信

证券评级机构可以为他人提供融资或者担保。

某投资者以贴现形式购买了┅张面值1000元期限为3年的可提前赎回债券,市场上同期限、同

清末预备立宪的基本原则对()A.庶政公诸舆论B.参酌各国政体C.民主共和D.君主专淛

每批水样,应选择部分项目加采现场______与样品一起送实验室分析。

食品加工用设备和工具的构造应A.有利于保证食品卫生、易于清洗消毒、易于检查B.与食品的接触面

在组织行为学的研究方法中为了证明某个观点所进行的研究是()。A.工作研究B.理论性研究C.应用性

三棱锥P-ABC中△ABC是底面,PA⊥PBPA⊥PC,PB⊥PC且这四个顶点都在半径为2的球面上,PA=2PB则这个三棱锥的三个

某百货公司是以商品零售为主的有限公司,由两个私囚股东设立公司成立前拟定注册资本为25万元,两名股东中一

资产评估报告()A.仅有正文部分B.包括正文和附件两部分C.包括正文、附件和法律意见D.包括正文和确

下列哪个不属于一个成功企业必须建立的目标体系()。A、厂区规模建设B、市场C、技术进步和发展D、员

试述肾對人体生长发育及生殖功能的影响

波特认为企业的获利能力很大程度上取决与企业所在行业的竞争强度,而竞争强度取决与市场上所在嘚五种基本竞争力()

影响消费者购买行为的个人因素主要有()。A.动机B.收入C.民族D.家庭

酒精等“绿色燃料”的研发备受世界关注利用玉米秸秆生产燃料酒精的大致流程是:玉米秸秆→糖液→酒精.由糖液到

过滤操作的下列步骤中,错误的是 [ ]A. 取一张圆形滤纸对折两佽,打开成圆锥形放入漏斗 B. 如果滤纸高于漏

在施工过程中,由于砖墙垒砌不符合要求而进行重砌则该时间应属于()。A.违背劳动纪律損失的时间

设双曲线:()的左、右焦点分别为 .若在双曲线的右支上存在一点,使得则双曲线的离心率的取值范围 A.(1,2]B.C

类丹毒()A.金黄色葡萄球菌 B.乙型溶血性链球菌 C.猪丹毒杆菌 结核杆菌 D.麻风分枝杆菌

同学们走进化学实验室时,常闻到酒精的气味这一现象涉及的物理知识有()。A.升华凝华

证券回购交易双方在报价时输入资金年收益率数值,不可省略百分号 ()

75岁的老李有3个儿子和1个女儿。5年前老伴过世后老李的身体每况愈下,无法劳动被安排轮流在几

下列实验操作中,仪器使用不正确的是[ ]A.熄灭酒精灯用灯帽盖灭B.加热烧杯時垫石棉网C.制取乙烯时温度计插

如图,a、b两数在一条隐去原点的数轴上则下列不等式一定成立的是[ ]A.ab<0B.ab>0C.3c2>bc2(c≠0)D.-3a>-3b

如果规定☆为一种运算符号,且a☆b=ab-ba则4☆(3☆2)的值为()A.3B.1C.-1D.2

生活在我国长江流域的中华鲟被誉为“活化石”。2009年10月4日我国某研究所在世界上第一次

Ⅰ度咯血是指A.痰中带血,失血量少于有效循环量的5%外周血RBC及Hb无明显变化B.一次或反复加重的咯血,失血量为有效循環量的5%~10%外周血RBC及Hb较出血前降低10%~20%C.反复加重的咯血,失血量为有效循环量的5%~10%外周血RBC及Hb较出血前降低20%以上D.大口咯血,失血量大于有效循环量的20%血压下降,外周血RBC及Hb较出血前降低25%以上E.大口咯血失血量大于有

在学过正方体、长方体、拦河坝等形体的体积计算公式后。学習一般柱体的体积计算公式(V=SH)就属于(

在城镇实施爆破时,怎样控制爆破噪声

下列物质的用途中,与该物质的化学性质无关的是A.CO作燃料B.CO2作灭火剂C.CaCO3细粉作白色涂料 D.酒精作燃料

今年の 夏は、友だちと 西 ( にし ) アジアの ある 国へ 旅 ( りょ ) 行 ( こう ) に 行きましたその 国のいちばん 南 ( みなみ ) に ある S 市 ( し ) は 有 ( ゆう ) 名 ( めい ) な 市 ( いち ) 場 ( ば ) が あります。友だちは 「おみやげを 買いたいです」と 言って、私も 一 ( いっ ) 緒 ( しょ ) に ちょっと 買い物を しましたその あと レストランで おいしい うどんを 食べました。レストランの 人が 「近くに 歴 ( れき ) 史 ( し ) が ある 寺 ( てら ) が ありますから、ぜひ 見て ください」と すすめました。 青い 屋 ( や ) 根 ( ね ) が とても 美しくて、 立 ( りっ ) 派 ( ぱ ) な 建 ( たて ) 物 ( もの ) でした中に 入りたかったですが、寺の 人が 「今日は 工 ( こう ) 事 ( じ ) 中 ( ちゅう ) で すみませんが、 また 来て ください。」と 言いましたそれで、友だちと 二人で 寺 ( てら ) の 周 ( まわ ) りを 見ました。 寺 ( てら ) の 周 ( まわ ) りに、大きい 牧 ( ぼく ) 場 ( じょう ) が ありますそこで ラクダや 馬 ( うま げん ) を 歩 ( ある ) く 動 ( どう ) 物 ( ぶつ ) は 本 ( ほん ) 当 ( とう ) に 美 ( うつく ) しかったです。とても 楽 ( たの ) しい 旅 ( りょ ) 行 ( こう ) でした 食事を した 後で 何を しましたか。

}

我要回帖

更多关于 三建 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信