……さんはきれいだそうだ。 听说……很漂亮。 为什么有的女生很漂亮きれい后面要

第27課 李りさんが彼かれと別わかれたらしいですよ
わかれます
(被害が)出ます
(ひがいが)でます
受灾,受害
ノックします
(新しく)出ます
(あたらしく)でます
(新)出售,上市
(友達を)呼びます
(ともだちを)よびます
招待,邀请(朋友)
~てる(でる)
[参照解説]
[参照解説]
情人,(男/女)朋友
かわいそう[な]
[な形容詞]
各地,到处
受灾,损失
应答,回话,回复
自然に言えるまで、繰り返し読んでください。
加か藤とう: 郭かくさん。知しっていましたか。李りさんが彼かれと別わかれたらしいですよ。
加藤:小郭,你是知道了吗?小李好像跟她男朋友分手了。
郭かく:え、本ほん当とうですか。知しりませんでした。
郭:啊?真的吗?我不知道。
加か藤とう:彼かれは国くにに恋こい人びとがいたようです。
加藤:他男朋友好像在老家有女朋友的。
郭かく:李りさん、かわいそうですね。
郭:小李好可怜。
加か藤とう: 恋こい人びとがいることに、李りさんが気きが付ついて、すぐ別わかれることにしたそうです。
加藤:听说是小李察觉到他有恋人,马上决定分手了的。
郭かく:そうですか。早はやく別わかれてよかったかもしれませんね。
郭:是吗?趁早分手,或许是个好事呢。
【 ~らしい① 】
①表示传闻。「~」部分是听来或读来的信息。②表示根据看到或听到的消息当事人做出的推测。
接续:普通形/普通形去掉だ + らしい
例如:ニュースによると、中国各地で大雨の被害が出ているらしい。(据报道,中国各地因大雨而受灾。)[传闻]
安田さんは忙しいらしくて、いつも遅くまで残業している。(安田好像很忙,总是加班加到很晚。)[推测]
尾び の短たん縮しゅく(约音)①…~てる(でる) 】
「~てる(でる)」是「~ている(でいる)」中省略了「い」的约音。
“约音”是口语上在亲近的人之间经常使用的、轻松而随便的表达方式。
其ます形是「~てます(でます)」。
例如:読んでいる => 読んでる
食べている => 食べてる
している => してる
知っていましたか => 知ってましたか
 らしい。(伝でん聞ぶん)&&
あの作さっ家かは来らい月げつ新あたらしい作さく品ひんを発はっ表ぴょうするらしいです。&&
あそこのレストランは安やすくておいしいらしいです。&&
新あたらしく出でたデジカメは、使つかい方かたがとても簡かん単たんらしいです。&&
天てん気き予よ報ほうによると、明あし日たは雪ゆきらしいです。&&
 らしい。 (推すい量りょう)&&
道みちが濡ぬれているから、さっきまで雨あめが降ふっていたらしい。&&
あの子こ供どもは靴くつが大おおきいらしくて、歩あるき難にくそうだ。&&
彼かの女じょは料りょう理りが得とく意いらしくて、よく友とも達だちを呼よんでごちそうしています。&&
ドアをノックしても返へん事じがないから留る守すらしい。&&
~てる。(でる。)&&
あの子こたち、朝あさからずっと公こう園えんで遊あそんでますね。&&
そんなに近ちかくでテレビを見みてると、目めが悪わるくなりますよ。&&
今きょ日うは帰かえりが遅おそくなるから、先さきにご飯はんを食たべててね。&&
繰り返し再生
ディクテーション
[1] 会話部分:右の音声ボタンを押し、聞こえた内容を入力してください。
[2] 文型練習部分:右の音声ボタンを押し、聞こえた内容を入力してください。
ASIAQ CO.,Itd.そうであればあるほど美しい梦だ。あんたが……_来自活在抽屉里的图片分享-堆糖
关联账号登录:
そうであればあるほど美しい梦だ。あんたができるほどズタズタにだった越是美好的梦境越是能将你撕碎&&经典&台词&Fate/Zero
还被收集在1个专辑中
&Copyright by 堆糖 2010-, all rights reserved
沪ICP备号-1第三方登录:新しい公园は (きれいそうです / きれいでした )答案选2?_百度知道
新しい公园は (きれいそうです / きれいでした )答案选2?
しい公园は (きれいそうです &#47,为什么正常答案选第二个きれいでした??第一个有什么错; きれいでした )两个选项
真的?推测不就是这么接可笑,误人子弟。arukasbj
,接续有问题,你俩别回答了?前面两个还说得有些道理
提问者采纳
そうだ前面不能加“きれいだ”“赤い”等一眼就能明白的词
其他类似问题
为您推荐:
其他4条回答
い型形容词的推量试后面可以加そう,而形容动词后面不能加そう。
第二个是在参观以后觉得很漂亮的情况下用。并不奇怪阿。第一个样态的「~そうだ」不接名词或者象「きれいな・赤い・かわいい」这种表示外观本身的形容词。传闻应该是きれいだそうです。
选一的话,就该翻译为:新公园好像很漂亮。在这句话中应该用表示传闻的だそうです比较合适。所以只有选2了。
きれいそうです首先的接续有问题。
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁}

我要回帖

更多关于 他很漂亮 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信