能帮忙看下这段日语哪些地方有错误吗? 昨日で教师の仕事の流仪は终わりましたか。今休み中ですか。 いいえ

网友热门视频推荐
日语热门培训&&
考试答疑微信
版权所有 深圳市诺达实业有限公司 &
All Rights Reserved 粤ICP备号-3&|&&|&&|&&|&&|&&|&&|&&|&&|&&|&&|&&|&&|&
今日推荐:
英Zなんかできなくても世界で仕事はできる
作者:佚名&&&&文章来源:日本杂志&&&&点击数:&&&&更新时间:
安藤忠雄氏「英Zなんかできなくても世界で仕事はできる」建B家で|京大学特e名誉教授の安藤忠雄氏はまぎれもない国H人だが、英Zの早期教育については必ずしも前向きというわけではない。「まずは日本Zをきちんと学べ」とhく。
 * * * メディアでは、日本人建B家が海外で高いu蚴埭堡皮い毪趣い蟮坤蚨摔工搿¥饯Δい盲g感は特にないが、私の事账扦鲜耸陇90%以上が海外の案件になっていることは事gだ。これまで手がけた海外プロジェクトは、アメリカやフランス、スペイン、中国、n国、インドネシアなど40か所に及ぶ。
 外国で仕事をする、あるいはコンペに参加するには「いチ`ム」が必要だ。我々はOをするが、他にも造Oや施工をする人などがいて、さまざまな役割の人たちと一wにチ`ムを作る。もちろん、日本人だけではなく、F地の会社や人ともMむ。
 このrにお互いが自らの意をぶつけて底的にhすることで、心の交流と信mが生まれ、いチ`ムができる。いいチ`ムができないようならその仕事は受けない。
 日本人には、をくだけで自分の意を言わない人や、逆に相手のをまったくかない人が多い。それはn突を恐れているからである。私は初めからn突するつもりで\りzんでいく。
 2014年9月にオ`プンした上海のオペラハウス(保利大≡海─洹⑾趣APECの会訾摔胜盲勘本─违邾匹毪胜伞长欷蓼侵泄扦猡い膜Oを手がけてきた。よく「中国人は手iきをする」「信用できない」などという人がいるが、まったくそんなことはない。本荬潜疽簸をすれば、相手が中国人でもn突を\り越えていいチ`ムを作れるし、今まで}が起きたこともない。
 国H的な仕事をするには英Zが必要だと言われる。それを否定するつもりはない。しかし、その前に日本文化を学び、日本人としての地Pを固めていなければ国H人とはいえない。生まれたばかりの子供に英Z教育をするのなら、それより先にきちんとした日本Zで意思を护à毪长趣蚪踏à毪伽坤恧Α
 gは私は英Zがほとんどせないが、不便を感じることは少ない。海外のクライアントでも、嵋猡虺证盲剖耸陇伺Rめば必ず意思は通じ、思いを一つにすることができる。それで海外の仕事を35年やってきたし、何の}もなかった。
 心の交流が必要だというと、すぐに酒をB想する人が多いが、酒にmった信mvSなど本物ではない。本当の信mは仕事のF訾巧蓼欷毪猡韦馈
http://www.ryedu.net/ry/riyuyuedu/37.html
【】【】【】【】【】
上一篇文章: 下一篇文章:
热门日语文章
529355010167401018142710461672日语阅读:私の仕事
核心提示:私の仕事 私は毎朝7時ごろ起きて、朝ご飯を食べて、会社へ行きます。私の会社はコンピューターの会社で、東京にあります。家から会社まで1時間半ぐらいかかります。毎朝駅まで
(单词翻译:双击或拖选)
  私の仕事
  私は毎朝7時ごろ起きて、朝ご飯を食べて、会社へ行きます。私の会社はコンピューターの会社で、東京にあります。家から会社まで1時間半ぐらいかかります。毎朝駅までバスで行って、そこで電車に乗り換えて、東京まで行きます。仕事は9時から5時までです。土曜日は休みです。金曜日の夜、仕事が終から、疲れました。今日はすぐ家へ帰って休みます。
  注釈:
  コンピューター[名]计算机
  換える(かえる)[他下一] 换、交换、代替
  問題:
  会社までどのような方法で行きますか。
  1、バス
  2、電車
  3、歩き
  4、バスと電車
  答案:4
  参考译文:
  我的工作
  我每天早上7点左右起床, 吃完早饭后去公司。 我的公司是一家在东京的电脑公司。 从家里到公司大概要花一个半小时。 每天早上坐公车到车站后, 再从那儿换乘电车到东京。 工作时间从9点到5点。 星期六休息。 星期五的晚上下班后, 非常疲倦。 今天直接回家休息。
------分隔线----------
------------------问题补充&&
本页链接:
错的地方太多了,我已经看不下去了,你应该是直接在网上翻译的吧?
灬Prince灬丶 &3-28 13:03
错了,都错了,中国人学什么日语
热心网友&3-26 07:14
猜你感兴趣
服务声明: 信息来源于互联网,不保证内容的可靠性、真实性及准确性,仅供参考,版权归原作者所有!Copyright &