akaru日语名字你叫什么名字 日语意思

 上传我的文档
 下载
 收藏
该文档贡献者很忙,什么也没留下。
 下载此文档
正在努力加载中...
日语主要日常用语学习
下载积分:200
内容提示:常用日语
文档格式:DOCX|
浏览次数:11|
上传日期: 21:26:18|
文档星级:
该用户还上传了这些文档
日语主要日常用语学习
官方公共微信推荐这篇日记的豆列
······図る [hakaru]
&&└─ 查询结果 2
【假名】:はかる
(1)〔くわだてる〕图谋túmóu,策划cèhuà,谋求móuqiú.
  ■ 再起を図る/企图东山再起.
  ■ 自殺を図る/寻死xúnsǐ.
  ■ 自己の利益を図る/图谋私利sīlì.
  ■ 国家の独立を図る/谋求国家的独立.
  ■ 事を図るは人にあり/谋事在人.
(2)〔とりはからう〕安排ānpái,考虑kǎolǜ.
  ■ 便宜を図る/替人着想zhuóxiǎ给人方便.
(3)〔考える〕意料yìliào.
  ■ あにはからんや/孰料shúliào;没想到méi xiǎngdào.046-251-6431
(+81-46-251-6431)
此處的感想是根據消費者的主觀意見及感想而成,並非客觀評論餐廳的價值。請把它當作參考即可。 此外,此處的感想為消費者當時光臨餐廳的情況,内容、金額、餐點等可能會與實際情形有所出入,請在前往餐廳務必以電話或其他方式諮詢。
已完成認證
Used - ¥1,000~¥1,999
(訪問)横浜での用事の帰り。ついつい深夜に吸い寄せられてしまうのが、24時間営業のタイ料理&食材店。メニューはたくさんあり何度行っても飽きないけど、たまには別のコースも開拓しようと、神奈川県内、横浜?町田あたりのエリアで深夜のお店を検索していました。(おとなしくそのまま帰るということにはならない。)すると、これまたあまり訪問の機会がない相武台前に、魅力的な店名を発見。インドネシア風のカレーラーメンです!揚げ野菜とパリッと揚がった鶏肉が乗っています。値段的には少し高めかな、と思ったのですが、想像以上に豪華です。お得です。ニンニクの効いた塩スープ。そこにカレー。タイラーメンのスープの独特さにも通ずる、独特な塩スープです。カレーももちろん日本のカレーではなく、でもモッタリさがあり、結構特徴的で美味しい。ただ、これを混ぜてしまうと、スープやカレーの特徴が薄まってしまい、まぁ普通のカレーラーメンかな、という感じになってしまうので、カレーを集中して味わうならカレーライスがいいかもしれません。
深夜まで営業のお店で、看板がインパクト大です!その分ちょっと怪しげで入りにくいかもしれませんが、お店の方は親切でアットホームな雰囲気。インドネシア的な屋台料理らしきもの(サンバル野菜炒め)などもあり、サンバル(唐辛子調味料)も席に置いてあります。このお店のファンは地元にたくさんいそうな気がします。
已完成認證
Used - ¥2,000~¥2,999
前々からかなり気になっているお店でした。だって「Midnight Noodle - ジャカルタ ラーメン」なんて書いてある上に、お店の前に謎の彫像…そりゃ気になりますよねぇ!実際インドネシアのジャカルタでは独自のラーメン文化が発展しているそうですが、全く何も知らずに行ってみました。お店は夕暮れから開店して夜中4時まで営業していると言う、いかにも客層が水商売向けと言う感じです。中に入ると外観の不思議さとはうって変わって普通のラーメン屋さんです。メニューに写真が無い部分が多く、何がどのような料理なのかイマイチ分かりない所が残念でした。更に、働いている型が恐らくインドネシアの方なのか、日本語がうまく通じない面がありました。その為なのか、注文したのと違う品物が出てきちゃったのはマイナス点ですね。しかし、トマトラーメンは以外においしく、また着たいと思わせました。後はお店の中に恐らくオーナーだと思うのですが、おばあさんが常駐しており、ずっとテレビを見ていたのが良いのか悪いのか…その点は人によってプレスだったりマイナスだったりするかも知れませんが、私はなんだか昭和を思い出してちょっとホンワカしてしまいました。
已完成認證
五十歲前期男性神奈川
【再訪】東南アジア歴訪の想い出を求めて来てみました。空いてる?と思ったら深夜なのに先客6名は素晴らしい(笑)頂いたのはトマトラーメンですが、、つい大盛りにしちゃって洗面器サイズを忘れてました。超お腹一杯です。日本人向けに香辛料を抑え気味ですが紛れもない懐かしい味わいが有ります。トマトも湯剥きされた品がドド~ンと入ってます。麵が日系中華なのが物足りないですが、、まぁそれも又良しと言う事で。。【初訪】夜中に輝くネオンサインが気に成っていたのですが足が向かなかったお店の一つです。理由はジャカルタに旨い飯が無かった事とバリ風の雰囲気が違和感が有ったので。物は試しにと今回開店スグに行ってみました、、が、、先客1人(汗)固定客居るなぁ。店内もバリ風の置物が飾られてジャワ的では無い感じ。なんかイメージが。。お店は日本の方と現地の方の2人で営業されてました。赤いお店のTシャツが目立ちますね~?最初は基本を確認したいのでミー?クァ580円をお願いしまいした。大鍋が沸騰するのを待ってから丁寧に麺を茹でられてました。其の間非常に透明感の有るスープが作られます。麺を入れて水菜を撒いて中央にシーチキン状の物を摘み赤い豆板醤(?)風の物を乗せて出来上がりです!スープが綺麗なので混ぜる前に頂くと、、、旨~い? チキンスープの上品な感じでしょうか?汁を何杯も頂いた後に麺を食べると、、コレ、、インドネシアで食べる麺じゃないですね、、普通にラーメンですね。ですが結構スープには合うなぁ、、塩ラーメン的だけど旨いなぁ。。次にかき混ぜて食べたら劇的に味が変りました。1杯で2度旨いです。鳥の細かいフレーク状の物が良い風味を盛り上げます。大蒜の刻んだ揚げ物が隠し味になってます。豆板醤みたいな物がインドネシア風の辛さを繊細に表現しています。コレも又旨し!スープも熱々で麺も延びる事無く最後まで美味しく頂けました。お客が私一人になった時に店主の女将さんが声を掛けてきました。現地の話とか色々。親日国のインドネシアがお好きなのですね。度々行かれてるそうです。支持率高いお店なのが納得ですね。また利用したいと思います。
已完成認證
☆2015.10.30再訪☆またもやコンタの雄叫びが脳内で始まったあなたは仲間ですね☆そうなんだ、このクチコミを書いたあの日から7週間。早ぇな、おい。しかし記憶もないのによー書いたわ、あの頃のあたし。酷いクチコミだな。今じゃすっかりナイスミドルはクソマイレビ、ドSは…ドSのままか(笑)そんな事よりも、この7週間ってのはあたしの41年間の人生の中でも一番目まぐるしかった訳で。素敵な出会いからトラブルからモテ期からリバウンドから、まさに事件のフルコース。人間が一生かけて巡り会える人数って、この世に星の数ほどいる人間のほんのほんのひと握り。そんな世界でこうやって巡り会えたのにはきっと意味があるんだろう。リアルな世界でもネットの世界でも、全ての人に感謝してます。出逢ってくれてありがとう。心の底からそう思えるようになったのも、皆さんのおかげです。本当にありがとう。この7週間があったからこそ今の私があるんだもの。強くなったな、あたし。とつまらない社交辞令は置いておいて、やっと行ってきました。宣言通り。ええ、一人で。昨夜のバイト帰りに。夜中の1時半に。炭水化物セットをガッツリ。うはははは。もはやあたしの食欲を止められるのは王蟲くらいしかおらんですわ。しかも怒りで我を忘れてる集団ね。メインのとりてりやき丼は胸肉でしたね。まるちゃんの嫌いな。私は好きだから無問題。ラーメンはやっぱりちょっとスープが日本的な味ではなかったですね。酸味もあって。サラダはりんごも入っていて贅沢なサラダでした。他にも色々と食べてみたいなぁ。と思わせた夜中の2時すぎでした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?はぁ~記憶もねえ 写真もねえ 車もそれほど走ってねえ皆さんどうもこんにちは。泥酔幹事の黒豚亭です。一次会はで無事に終了し(無事かどうかは謎)、二次会はこちらへ。紀八で3人のマイレビュアーさんを見送ったあたりでかぼちゃの馬車が迎えに来ました。私の海馬は早々に帰って行きました。←どこにジャカルタラーメンまでの道のりは結構あったんだけど、両手に花ですっかりいい気分になっちゃいまして。ナイスミドルとドSに挟まれたらもう酔いが回る回る。いつも以上にグルグルと。そして到着。既にマイレビュアーさん4人(美女と野獣×3)が店内におりまして、連なって座りました。さっそく注文。トマトラーメン。…多分…。美味しかったですよ。スープも不自然な感じちっともないし。日本人好みになってるのかな。悔しいので近日中にバイト帰りにでも寄って絶対に食べてきます。むろん、シラフでな!教訓。酒は飲んでも呑まれるな。でも繰り返しちゃうのよね~。人間だもの。みつを。
已完成認證
四十歲後期男性神奈川
相武台前にあるこちらのお店。かなり前に訪問済みでしたが、牛乳ラーメンが無性に食べたくなり再訪しました☆駐車場は無いので隣のコインパーキング利用。開店時間は19時と遅いですね。店名の通り、夜中に食べろと(笑)お目当ての「スゥスゥラーメン(780円)」を注文。店内はL字カウンター。前回訪問の時はエアコンが故障してて大変でしたが、今回もやや暑い。。10分ほどで着丼。牛乳ラーメンと言いつつも実はあまり牛乳ぽくはないのです。トンコツかな??動物系のダシをベースにしたクリームスープ。ホワイトシチューとも違う。強いて言えばカップヌードルのミルクに近いかな。そして何と言っても胡椒がすごいんです。胡椒のスパイシーさとクリーミーなスープがベストマッチ!具はシンプル。ワンタン3つと三つ葉の茎ぽいの。あと鶏のようなフレーク。不思議なスパイス味です。他にもカレーラーメンや揚げバナナなど珍しいメニュー多数!ちょっと入りにくい外観だけど、優しい店主さんと美人店員さんが温かく迎え入れてくれますョ?(^-^)v
已完成認證
男性神奈川
ある日のオフ会の二次会で利用しました、妖しい外観、夜しか営業していない、そもそもジャカルタラーメンってなんだ?TVでも取り上げられ、人伝に、「美味しかった」とも聞いていたので、興味はありましたが酒の力を借りて、やっと初の訪問でした。車の先発組はもう店内で食べてます。私達、歩きの後発組も入店、ジャカルタ人?違うな、女性が2名でのオペレーショナル揚げたバナナとか水餃子を食べてる先発組さっき、あれだけ食べただろう?この辺りで記憶が曖昧になり、正常な食べログ口コミレビューとは思わず!!酔っ払いの戯言と聞いて下さい。私が頼んだラーメンは、基本のスゥスゥラーメン、お国柄でもっと癖があるラーメンかと思いきや、なんの癖もなくさっぱりとしたラーメン、これは万人に受けるでしょう。麺は中太のストレートですな、多分この日も仕事の為、遅れて参加のメンバーは明日は名古屋に出張だとか、一足先にお帰りお疲れ様、楽しかったようん!美味しかったよ気かついたら相武台前駅で、みんなと話し込んでいました。女性は紳士な男性に送っていただき私はタクシーで帰りました。
已完成認證
二十歲後期女性神奈川
ディープ相模原オフ会の2軒目、夜にしか営業していないこのお店。以前から個人的に興味はあったんだ。あったんだけど猫舌だから、熱いラーメンのみのお店ってなかなかに入りづらいものだったりする。今回、冷ましている間に談笑できるマイレビュアーさん方も一緒なので訪問がやっと叶う形になったんだ。紀八さんの若旦那さんの送迎で先にこちらについた私達。お店に入ると現地の人っぽいお姉さんが迎えてくれたよ。このお姉さんとお店のお母さんの瞳はまさにミッドナイト。時折見せてくれる笑顔に安心感をなぜが覚えるくらいミッドナイト。それ、黒コンじゃないよね?ってくらい。先に着いたもんでとりあえずラーメンより先に辛いもの苦手、ネタ食大好きなレビュアーさんとおつまみ系を悩んで頼む。揚げワンタンとバナナの天ぷら。油嫌いなレビュアーさんに思いっきり嫌がられて席を離れられた。辛い(笑)揚げワンタンは注文を受けてからお姉さんが皮に具を包む所から。作り置きしないなんて感心。スイートチリをつけて食べた方が美味しいかも。辛いの苦手なんだけどね。バナナの天ぷらはグラニュー糖もかかっているので結構甘め。でも好き、こういう甘さ。紀八さんから徒歩でいらしたマイレビュアーさん達も到着して(歩かせてしまって申し訳ないです…)めいめいにラーメンを注文。私はスゥスゥラーメン。大盛りで。麺がちゃんと生麺で驚き。乾麺を茹でるのかと思ってたから。ヌードル的なイメージで。大盛りだと2玉くらいかな?ライブキッチンで注文ごとに調理してくれるから見ていて飽きないね。私達が辛いのが駄目と主張し過ぎたせいか、お姉さんが提供してくれる際に『黒胡椒、入レテナイノデ、カウンターノ、使ッテ下サイ。』と笑顔で言ってくれたよ。ほわわわ~んと良い香りがするスープ。鶏肉のフレークとワンタン、野菜がトッピング。鶏スープと牛乳が相まってとっても優しい味。ちょっとにんにくも入っている感じ。独特の風味がするって話だったけど、私の馬鹿舌ではあまり分からず…。牛乳ラーメンにも全然抵抗ないのは、女子高生だった頃、学校のカップヌードルの自販機で買ったカップヌードルに冷ますために牛乳を入れた事によってスープが豚骨ぽくなるのを知った為かな。当時は周囲、特に男子から気持ち悪がられたけど、カップヌードルでもミルクシーフード味が後に出るなど時代の先駆者だったんですよ、私は…。←久しぶりに熱いラーメンを食べたけど、これは優しくてスープまですいすい完飲!こちらのお店では、決して知ったかぶり、もしくは博識さを披露しないこと。辛さの調節はカウンターにあるサンバルを使えば良い事を先に教えてくれるし、ちゃんと日本語で答えをもらえるから。でないとミッドナイトな冷めた眼差しで見つめられた後、一蹴されてしまうよ。『美味しい』そんな言葉さえあればいいんだ。そうすればお互い笑顔になれる。
已完成認證
あ~君のこと~?考えて~る部屋の隅で~?体操座り~の小~学生、外は深夜?洗濯ものはたまっていくだけ?世界は滅亡へのカウントダウン?テレビは見たくない顔、うるさいな救急~車~?もしも、僕がこの夜空を飛べることができ~るなら~?今すぐ君を抱きしめにいくよ風が強~くても~?300円で満たされるまずい安心なんかよりも~?眠る~んだ君~の胸の中で~~?『石崎ひゅーい 夜間飛行より』ドラマ版の「みんな!エスパーだよ!」のエンディング曲であった石崎ひゅーい氏の「夜間飛行」今日はオフ会が催され、みんな良い具合にお酒に呑まれておりますwそんな皆さんが〆にと選んだのが、こちらのお店「ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン」決して「ミッドナイトヌード」では無いので、そこは間違えないように!「あれ?そこ間違えるのってもしかして私だけでしょうか?>< まあ、思春期に少年から大人に変わる~な大熊猫なのでそこはご容赦くださいなm(_ _)m」まあ、そんな感じで、ぐでんぐでんなレビュアーさん達が夜間飛行よろしく深夜の闇を羽ばたくように群がって訪れた訳です?もちろん、『みんな!レビュアーだよ!』そして酔った状態での訪問となった為、記憶に誤りがある可能性のある事を先に申し上げておきますm(_ _)mレビュアーのお一人のお話ではお店の方はフィリピンの方との事。試しにタガログ語で話しかけてみたけれどまったく通じませんでした(;???)まあ、私の似非タガログ語だから通じなかった可能性大ですがwインドネシアと言えばやっぱりサンバルでしょう?そこでサンバルを多く使っているメニューを聞くと、「カウンターの卓上にあります。」と。∑(?д?lll)????家系ラーメンで言うところの豆板醤の扱いになっている様子><サンバルはそうじゃないのになあ、とちょっと寂しくなった私(?Д?ヽそれなら、と気を取り直してインドネシアの調味料の代表的なものの名前を出して「それを使っているメニューはどれですか?」と聞くと「使っているメニューはありません。」との回答。もちろん、お店が選んでメニューづくりをしていく訳だから何をどう使ってメニューを完成させるかはお店の自由なのでまったく問題無いです( ??`)b???!レビュアーさん達が注文したのは「揚げワンタン」?「ピサン?ゴレン(バナナの天ぷら)」?「水餃子」?「スゥスゥラーメン」?「トマトラーメン」?「ミー?カリー(カレーラーメン)」?「鶏の照り焼き丼セット(半ラーメン付き)」?「ビール」さすが皆さん!実にチョイスがバラエティ豊かで楽しいです?私は皆さんを微笑ましく見つめながら「わんぱくでも良い。たくましく育って欲しい。」と、心の中で強く願いました(人??)供されたオーダーを前に手を合わせて「頂きます?」「揚げワンタン」は三角型でスィートチリソースがかけられて(添えられて?)いるタイプ。↑私は食べていないので味はわかりませぬw「ピサン?ゴレン」は砂糖がまぶされた甘いタイプで中のバナナも青いものでは無くて熟したタイプ。バナナに衣をつけて揚げて砂糖をまぶしたそのままの味?幼少期に食べた懐かしい味。「水餃子」には別添の専用のタレが。注文したレビュアーさんは一口食べて「辛い!!」を連発wタレに入っていた葱と青唐辛子の青唐辛子がダメだったみたい><青唐辛子に味噌をつけて食べるだけでも美味しいのになあ~?でも苦手なものは仕方ないので、私がありがたく頂きましたw恐らく鶏挽き肉がメインの餡のような感じ。特にインドネシアテイストは感じなかったです。「スゥスゥラーメン」はアッサリとした味付けで癖が一切ないラーメン。そこにアーリオ?オーリオ?ペペロンチーノをつくる時のような状態のニンニクが浮かんでいます。これで香りと風味のバランスを取っているようです。揚げ玉葱もわずかに感じたけど、これは本当に入っているかについては自信が持てないですw万人受けするラーメンで美味しいですね~?「トマトラーメン」はスゥスゥラーメンをベースに刻んだトマトを中華鍋で合わせて加熱したスープにしたもの。トマトが前面に出ているものの、トマトが嫌いで無ければこれも“あり”なラーメンかもしれません。トマト由来の酸味も強く出ていますよ?「ミー?カリー(カレーラーメン)」はスゥスゥラーメンの上にカレーをかけたものです。インドネシアのカレーが大好きな私なのですが、このカレーには違和感を感じました><インドネシアカレーでは無いような気が???でもインドネシアも各地で味が違うかもしれないですし、これはこれで美味しいから問題無しです?鶏の唐揚げと素揚げしたピーマンも具材として盛り付けられていましたヽ(=?▽`=)?卓上のサンバルを投入してみたのですが、やっぱり私の求めるサンバルはそこには存在していませんでした▄█?█●????「鶏の照り焼き丼セット(半ラーメン付き)」これは食べていないので分からないですwでも美味しそうでした?お店のお母さんが「インドネシアは豚を食べないから豚肉は無い。」と説明してくれたのですが、私の好きな「バビ?ケチャップ」なんておもいっきり豚肉なんだけどなあ???まあ、「バビ?ケチャップ」は私が自分でつくれるから、今日ここで食べられなくても諦めはつきます?全体的に充分に美味しくてあっさり目の味付けで、どちらかと言うと「現地感」は弱目なので食べやすいお店だと思えました。あとは余計な事かもしれないのですがグリストラップ等の下水設備が上手く機能していないようでしたので、そこのメンテナンス、もしくは清掃をすると改善されるのでお試し頂きたいなあ、と思いました><こうして満腹になったレビュアーさん達は今度はそれぞれの帰路へと着くための“夜間飛行”を始めたのでありました?そして、見事に終電を逃した私、大熊猫は夜の危険から素敵なレディーお二人を護衛する任務を遂行し、その後は小田急相模原駅の始発までの時間を堪能する事にヽ(=?▽`=)?深夜から始発までの間の小田急相模原駅はとても静か。この街出身である私の“とあるお師匠”がかつてそうしていたであろう、“とある練習”をしてみることに。実に18ヶ月以上ぶりの自主練習。身体がまだまだ回復していないので、そしてブランクが長いため、思うようには出来なかったのですが、尊敬するお師匠さんが「かつてそうしていたであろう」事を思いながら自主練習をする事は『聖地巡礼』のような気持ちでとても満足感の高い経験になりました?あ~君のこと~?考えて~る部屋の隅で~?体操座り~の小~学生、外は深夜?洗濯ものはたまっていくだけ?世界は滅亡へのカウントダウン?テレビは見たくない顔、うるさいな救急~車~?もしも、僕がこの夜空を飛べることができ~るなら~?今すぐ君を抱きしめにいくよ風が強~くても~?300円で満たされるまずい安心なんかよりも~?眠る~んだ君~の胸の中で~~?
已完成認證
五十歲後期男性神奈川
訪問ようやく、二度目の訪問が出来る機会が訪れたので再訪問しました(〃^ー^〃)この、お店‥かなり、ハードルが高いんですよねぇー(^_^;)開店時間が、夜の7時から(;つД`)わりと、近めの私でも、来店を考えてしまいます。この日は、猛暑で暑いです。私が訪問した時間帯は、夜の7時過ぎ‥すでに、御客様が3名居ましたが、此から帰るタイミングでした。メニューを、出して頂きましたが、以前は四種類のメニュー
でしたが、今回は増えてる‥聞きました!UFOミーゴレン?焼きそば
との事‥ややこしい(;つД`)今日は、カレーラーメンに、しました。カレーラーメンが、直ぐに着丼‥美しい‥?見た目が、素晴らしい‥!カレーが、スープに混ぜ合わさってない状態で提供されます。此の、提供スタイルは、私的にはCP高め?の評価先ずは、カレーが混ざらない、スープを頂きます。美味しい‥です。(味が、良いですね‥?)カレーの味‥此も、美味しい‥相互が、合わさったカレーの味‥此も、美味しかった‥デス。何よりも、味の違いを楽しめる提供の仕方に、私は、感動しました。麺の事を、言いますが(^_^;)、残念ながら、猛暑の中のせいなのか、柔らか目でした(T.T)スープが、美味しかったので次回はミークァか、トマトラーメンを、食べたいと、想います。
訪問私が、いつも通う居酒屋さんの常連様と話してて、昔から行きたいお店が、在るんだけど、いつもお店が閉まってて、行った事が無い‥その話しを聞き、来店しました。話を聴いて、食べログで検索してみました。ミッドナイト ヌードル ジャカルタ(店名が、印象的‥)が載ってマス(*^。^*)友人に、このお店って尋ねると‥?あぁ~!此 ? 此 ?料理の投稿写真を見てみます!!写真が凄い(゜〇゜;)?????インパクト‥あり過ぎこのようなお店は私の舌で合うかどうか疑問ですが、覚悟のうえでの来店になります。来店に至った理由は、口コミの投稿の写真があまりにも強烈過ぎたせい‥デス(≧?≦)場所は小田急線相武台前駅ですが急行では行けませんので急行だと相模大野駅から各停か‥海老名駅から各停‥に乗り換えで到着します)駅(北口)を出たら道路が線路と平行して有ります。右側に5分程歩くとお店に到着します(≧?≦)早速入店‥時間は19蒔20分位‥そうなんです(??;)志村けんじゃ ありませんが‥このお店は開店時間が19蒔なのです。営業時間は19蒔~4蒔迄何故?この時間帯の営業スタイルなのか?この時間帯は‥仕事帰りの人が多く通る時間帯でもあり、この近辺で、暮らす人達には、非情に、有難い時間帯なのでは?地域密着型の営業時間帯だと‥私は想う‥。ラーメン店の営業時間帯と、しては‥おそらく最も‥進化した営業時間帯のスタイルと想いたい‥。10年以上続いてるらしいお店で、以前にも何十年か別の場所で営業してたらしい‥ラーメン店では老舗と言っても過言ではない‥?先客が一人食べていました。店内に入ると、やはりメニューが無く(事前に調べたのですがメニューが無いらしい‥との事‥)確かに回りに書いてるメニューを観ますが判りづらい‥すぐさまお店の方が水と写真付きの4種類位のメニューを見せてくれました。何だか、計算されたようなサプライズ!少し悩みましたがsusuラーメンを注文(susuとは牛乳の意味らしい‥)定番なのかなぁ?改めて店内を見渡すと、厨房がかなり広い。料理を作るのをハッキリ視れるのです(此は良い‥お店の造りに感謝します(ノ??`*))店内のimageは厨房がドカンと有り回りに逆Lジのカウンターのみの店内みたいデス。カウンターの回りにはジャカルタのかな?民芸品みたいなものが有り壁側には品名だけのメニューが‥厨房の中にも品名だけのメニュー!何だか異色な感じ‥目が悪いのでメニューが分かりにくい(??;)何せメニューが無いのですから‥不思議なお店です‥初めての来店なのでよく判りませんが、少しまとめてみます。カレーラーメン(唐揚げと茄子ピーマンの素揚げ付き)ミークァ(塩ラーメンのようなラーメンでジャカルタの味に似てるらしい‥)カリーアヤム(骨付きチキン3本と茄子ピーマンの素揚げが入ったカレーライス)アヤムゴレン(唐揚げの事らしい)他にもジャカルタプレートUFOミーゴレン(?)??????????(水餃子?)トマトラーメントリテリヤキ丼バリ丼等々、メニューが沢山有ります。他にもメニューが有りますが解らない(;_;)冷やし関係のメニューも充実してる様ですが詳細は不明‥?肝心のオーダーは、手際の良い動きで女性の方が作ってくれてます。ラーメンを入れると続いて手際よくワンタンをその場で2つ造り湯に投入しました‥(その手際の良さが印象的‥)作る動きを観てると実に心地好い(*^。^*)麺あげは、テボ(振りザル)方式「小さな縦長のザルに麺を入れて茹でる方式」では、無く
平ザル(そば揚げ)方式「沸騰した湯の中で麺を踊らせてすくう方式」なのです( ??`)うん( ??`)?此は、実に良い( ??`)?作ってくれてる、スタッフの動きが、とても気持ち良い(⌒‐⌒)平ザル方式の麺の湯切りは、観ていて、楽しいし、何故か旨い)‥平ザル方式のラーメン店は期待が沸く( ??`)ほどなくラーメンが出来上がりました。susuラーメンは?さすがに凄いインパクト(*゜Q゜*)回りに黒胡椒が振りかけられてマス。スープは驚く程熱々!牛乳と言うより豚骨を薄くしたような味わいですが牛乳なのですね‥?!しっかりした味で黒胡椒のスパイスと揚げガーリックの香りが拡がり、かなりスパイシーな味わいで美味しい(*^。^*)揚げガーリックは強烈ではないですがその存在感が凄い(゜〇゜;)香りが、ほんとに良いデス。ワンタンをチュルンと一口(*゜Q゜*)アッツアッツのワンタンが喉にm(。≧Д≦。)mアッ
アッ熱い‥(;つД`)‥?猫舌の私には辛い‥けれど美味しい(ノ??`*)‥此はたまらない食感(≧?≦)‥?病みつきになりそうなワンタン‥数も二個なのが程良い‥(*^。^*)数多く入ると別物になると想う‥。小さなワンタンだからこそ味わい豊かに感じられる‥。私的には絶品の味わいのワンタン‥?麺は中太の卵麺のような食感で少々柔らかめですが私的にはまったく気にならないレベル。むしろ、有名店の麺よりか食感が在る位だと想います。作ってくれた女性に日本人ですかって聴いたら、★★★★★ですって、東南アジアの別の国の方‥もう一人の女性の方が日本人との事ジャカルタって名前のラーメン店‥ジャカルタってインドネシアの首都だよなぁ?日本で、言う東京って名の店名‥店内のメニューにも看板にも、ラーメンの文字が有ります。ラーメンと書いてますが‥ラーメンと言う概念を覆した、ラーメンデス。私の思うラーメンの概念は( 醤油 味噌 塩 )ですが、私の概念を根本から覆したラーメンです(*_*)此は、ラーメンの麺を使ったインドネシア料理ではないのでしょうか?ラーメン1つで拡がる摩訶不思議な世界‥一緒に働くパートナーも、また異国の人‥様々な意味で興味心身‥なラーメン店‥このお店を教えてくれた友人に感謝(*^。^*)[ あ‥り‥が‥と‥う‥ ]と、言いたい‥時が、経つと思い出すのだが、どうにも‥このお店の味が気になる(._.)他のメニューを食べてみたい‥って欲求が、沸いてくる‥何だろう‥この感覚は?此は、私だけが感じた感覚なのだろうか‥?お店の場所と、営業時間の問題がなければ、来店は可能なのですが、現実的には行きたいけれども、なかなか訪問出来ないお店‥また、訪れて気になる食材を味わいたいと、想う私がいる‥私の心を魅了したお店では有りますが‥此は、さすがに再来店して、別メニューを味わなければ、このお店の味の結論に至りません(/。\)また、来たいと想わせるラーメン店デス。次回は、どの様なラーメンを食べられるのだろうか?って、想像させるお店でした。次回は‥何を食べようか‥!?
已完成認證
四十歲後期男性神奈川
以前から行こう行こうと思っていて、夜だけの営業だからなかなか行けず、ついに初挑戦。隣が韓国料理屋だし、この店の看板は目立つので車で走っていると見つけやすい。ただ、ガラス戸が曇っていて中がまったく見えず、「営業中」とかいう看板もでていないので一瞬躊躇するが店は普通にやっていた。店内は厨房を囲むようにカウンターがある。とりたてて装飾しているわけではないが、異国の雰囲気。メニューは壁に看板が貼ってあるが、人気メニューというのは写真付きで見せてくれる。一番人気というスウスウラーメンを頼んでみた。ミルクラーメンとのことだが、味は豚骨みたいだという。食べてみると、確かに豚骨のようだ。臭くないあっさり豚骨ラーメンといった感じ。不思議な味であることは確かだ。麺の固さは聞かれなかったが、少々ゆですぎ。ラーメンそのものというよりも、+エスニック感覚で食べるのがよさそうだ。次回はサイドメニューにも挑戦してみたい。
已完成認證
【再訪】毎度のことながらこちらの店を訪問するのは飲んだあとが多いのです。この日も居酒屋でさんざん飲み倒しの食い倒し^^;その後その居酒屋店主と飲み仲間とで来てしまったのです!はっきり言って食い過ぎのカロリーオーバー間違いなし!この日は「ミーソバ(680円)」をいただきました。基本のジャカルタラーメン(ミークア)とベースは同じであると思います。鶏ガラを基本とした清淡な塩味スープ。日本とインドネシアでは麺料理についての直接の交流は無いと思うのですが、店主曰く、この店のラーメンはかなり忠実に本国のスープを再現しているのだそうで、その味が極めて日本人好みであることに驚かされます。何しろ酔っぱらいの馬鹿舌なので細かいことはよく分からないのですが、ほんのり香味油のような香りがするのと、丼表面に散らされた胡椒が適度なパンチを産んでいて悪くないです。麺はいつもと共通のもの。このスープによく合う麺が選択されています。チャーシューの代わりに鶏肉の団子が入っていて、これは程良く味付けがされていて美味しい。非常にあっさりしています。量もそれほど多くはないので、飲んだ後に最適なのです…ってこの発想が危険なんですよね、反省してます^^;ちなみにこの日は一緒に行った居酒屋店主がお腹を空かせていたわけですが、店主はジャカルタプレートを作ってくれました。これは青魚のグリル、ゴーヤと豚肉の卵炒め、鳥から揚げ、サラダ、茄子の煮浸しジャカルタ風とご飯がワンプレートに乗っかったもの。皆で分けて食べたのですが…食いすぎです^^;【再訪】この日も飲んだ後で、飲み仲間数人と出かけてしまいました。高血圧症なのにやってること最悪です^^;散々飲み倒した挙句の訪問なので、率直に申し上げてほとんど覚えていません^^;しかし酔っぱらいの馬鹿舌でも「美味しいな~」と思わせてしまうものでした。スープのベースはノーマルのミークア(塩ラーメン)と同じだと思います。鶏ガラベースの優しいスープ。そこに牛乳、バターなどが投入され、コクを高めたもの。バターはその風味がしっかりと感じられはしますがしつこさは全くなく。むしろあっさり飲めます。牛乳ラーメンと言えば札幌在住時に初めて食べた時、どんな味なのか想像がつかないのでおっかなびっくりだったのですが、意外にラーメンスープと牛乳は合うのだ!と言うことが分かって驚いたものです。その時は味噌味がベースでしたが今回は塩味ベース。やはり何の違和感もなくまとまっています。揚げニンニクのフレークとブラックペッパーが強めに効いていて、酔っぱらいの舌には適度なパンチで美味しいです。麺は他の麺メニュー同様の細縮れ麺。店主曰く、本場ジャカルタでは乾麺を使うそうです。しかしそれは現地に生麺を調達するすべが無いからなのだそうで、日本のように美味しい生麺が普通に手に入れば、きっとその方が美味しいはず、とのこと。当然この店でも生麺を使っています。自家製ではありませんが、スープに良く合う麺が選択されていると思います。具は、ワンタン?みたいなものが二つ入っていました。これは前情報で聞いていたロールキャベツなのかな?非常にあっさりした味付け。と言うより味付けはされていないのかも。スープに良く浸して食べます。ちょっと不思議な食感。チャーシューは入っていませんが、鶏のささみらしきものが細かく裂かれて入っていました。そして野菜は生の水菜が中心。シャッキシャキ食感でこのスープに良く合います。何しろ酔っぱらいのレビューなので半分以上まともに覚えていないのですが、美味しかったことは確かであります^^;【再訪】こちらの店を訪問するのは何と1年半以上ぶりの事です。夜遅くに食べることが出来、しかもサッパリしたラーメンを食べることが出来る店としては貴重です。23:00頃の訪問。前客一人。牛乳の入ったSuSuにしようかと思ったら、季節限定で「冷し中華(880円)」がありましたので急遽変更。連れは「ミーカレ(780円)」というジャカルタ風カレーラーメンを注文しました。私の冷し中華はかなり具沢山。冷製茄子、トマト、細切り胡瓜、水菜、ワカメ、そしてチャーシューの代わりに鳥のから揚げが入っています。これだけはアツアツ。冷製茄子などの具と一緒に麺をすすり上げると、酸味が強めに効いたタレが良く絡んでいて美味しい。油も少なめでサッパリいただけます。暑い季節には嬉しいですね。ただ、やっぱりこの手の“冷し中華”はスープがないので、この店の特徴が欠けてしまっているのが残念なところ。冷製のスープ麺をメニューに出してもらえると、この店の特徴を良く出せるような気がします。麺には特別なところはありませんが、茹で加減が適度でツルツルと美味しくいただきました。そして何と言っても鳥の唐揚げが乗っかっているのがこのメニューの一番の特徴でしょう。揚げたてでカリットした食感。マヨネーズがベースと思しきソースがかかっていて、これが良く合っています。日本人が一般的に食べている鳥唐揚げのようにコロッとした形ではなく、薄くて大判なのが特徴。揚げ方は絶妙で、表面がカリカリなのに、中はしっとりしている。この薄い肉では日本的から揚げのようにジューシーにはなりませんが、パサパサにならないところでしっかり揚がっています。これはとても美味しい。もう少しタレorスープにこの店の特徴が出るともっと良さそうですが、冷製茄子や鳥唐揚げなど、独特な具が面白いメニューでした。ちなみに連れが食べたミーカレのスープを一口いただきましたが、ベースは基本ラーメンであるミークァと同じだと思います。ここにカレーが混ざる事でその味が支配的になるのですが、このカレーがとても美味しい!辛さは控えめでこってりしすぎず絶妙!冷し中華よりも格段に美味しいと思います。次回は必ずカレーラーメンをいただこうと思います。*******ジャカルタ?ラーメンって… ナンじゃそりゃ? って思いますよね…私もそう思っていました… 行幸通り沿いにありますね…何とも雰囲気の怪しい店が…ミッドナイトヌードル…何故真夜中でなければならないのか…怪しすぎます! 通常の私なら入っていませんです… でもこの日は…酔った勢いで友人と入ってしまったのであります!!! ラーメン食う前に、何故かお隣の居酒屋で日本酒3杯も引っ掛けて、勢い良く入ってみました! その時には何故か人数が増えています。よしこれで怖くないw 結果… 普通に旨いです! 私はtomatoラーメン(680円)。 鶏ベースの出汁の塩味。 インドネシアの食べ物なので、豚は一切使っておりませぬ。 基本は鶏です。 これがアッサリとして、トマトの酸味が上手く調和しています! 麺は当然日本製w やや柔らかい茹で加減だが、この味には合っているかも… ストレートの中太麺で、各ラーメンとも共通で、この麺を使っています。 酸味が利いているので、すすりこむ時にちょっとむせますね^^; 友人Aはミークァ(ジャカルタ?ラーメン)(580円)。 いわゆる塩味のラーメンで、基本味のラーメンですw 水菜が沢山入っていて、見るからにヘルシーwww 上記のtomatoラーメンは、これをベースにトマトを投入していると思われます。 とてもあっさりサッパリで旨いですよ!これは! 友人BはSuSuラーメン(780円)。 出汁は上記と共通と思われますが、ミルクが入っています! 従って白いスープ! これはさすがに際物だろうと思いきや、意外や意外!ポタージュスープのような趣! ラーメンではなく、こういったスープ麺だと思えばとても旨い! 優しい味www 友人Cは飲みすぎでラーメンは食えないと言うことで何故かチキンから揚げを食べていましたw カリカリで旨そう! 共通して言えるのは、意外にも脂が少ないこと! とてもアッサリしていて、胃もたれしません。 本場では乾麺を使うそうですが、これは調達の問題でそうならざるを得ないだけの話しで、日本のように旨い生麺が手に入れば、その方が旨いだろうとのことでした。 入り口の雰囲気が怪しすぎて入り辛かったけれど、これはまともなラーメンでした。(ラーメンと言わなくても、まともな麺料理であることには間違いありません)遅い時間にやっているし、飲んだ後にサッパリしたラーメンが食いたい時にはとても貴重なお店だと思います。女性店主は丁寧な方で、料理の由来など詳しく説明してくれますwww
已完成認證
飲んだ後に何度か伺った事があり、久しぶりに来店。今回も飲んだ後の訪問でした。連れは初めてで、前々から気になるお店だったらしく(通りに面したお店で看板に「ジャカルタラーメン」と書いてあれば気にもなりますよね)連れの案で来店する事になりました。店内はメインがカウンター席でテーブルは2席ほどあったような???店内はジャカルタ?とまではいきませんが、異国の飾り付けが少々され、広々とした厨房が視界の中心になります。店員さんも外国の方で(日本語はペラペラ)そのせいか海外のお店に来たような気分になります。メニューは聞きなれないラーメン?ばかりですが、どれもアッサリとした口当たりのよい、深夜には体によさげなラーメンばかりです。女性の方でもペロリと食べれるのではないかと思います。今回は一緒に水餃子を注文しましたが、多少、具がしまりすぎていてモソモソ感があり残念な感じでした。結構、癖になるラーメンで、気になっているかたも多いはずなので、行ってみる価値はあると思います。
已完成認證
四十歲後期男性東京
海老名で撮影後に晩ご飯。相武台前のジャカルタラーメンへ。中村屋の後の訪問です。こちらは以前から気になっていたお店だけど、夜のみの営業なのでなかなか来られなかった。外観はとても怪しい感じですね(笑)お店に入っても異国情緒に溢れていて、ラーメン屋さんというよりはエスニック料理のお店のような感じ。メニューはSUSURAMEN、TOMATORAMEN、KARERAMENの三本柱。後は夏期限定の冷やしもありました。メニューをみて悩んでいると、初めてならSUSURAMEN(780円)がオススメとのことで、素直にそちらを注文します。そして出来上がったSUSURAMENは、スープには牛乳を使っているそうで真っ白なビジュアル。鶏ガラベースのあっさり目のスープに牛乳がいい感じでコクを加えていますね。油は浮いてないけどバターを使っているのか、しっかりとしたコクも感じます。塩気も程よくて、多めに振りかけられたブラックペッパーのスパイス感がメチャ合ってます。麺は中細の縮れ麺でちょっと柔らかめの食感。具にはワンタン2個とほぐした鶏チャーシューが少し。あまりラーメンを食べた感はないけど、味はかなり美味しいですね。なんだか結構気に入ってしまったな?。これならトマトラーメンやカレーラーメンも食べてみたい。個性的で面白いお店でした。
已完成認證
男性神奈川
 初訪問 スゥスゥラーメン 780円月曜から仕事なので、一足お先に1人で福島から戻ってきました。夏休み後半の東北道の上りの渋滞は酷く、断続的ですが20~30kmは普通です。ギックリ腰をやってから長時間運転する時は、渋滞に嵌らないように気を付けています。目安として最低でも15:00までの那須高原SAを通過しないと渋滞に嵌ります。今回は軽い断続渋滞がありましたが、比較的スムーズでしたが、首都高が渋滞…。何とかならんもんかねぇ~。圏央道が開通したら絶対首都高は使いません。来年開通予定です。待ち遠しい。何とか7時間かけて無事到着。誰も言ってくれないので自分にお疲れ様です。長時間、高速道路を運転していると、窓を閉め切ってエアコンを掛けっ放しなので結構体が冷える。夏でも暖かいものが食べたくなるんです。こう見えても意外と繊細なんです。ラーメンを食べようと思い、前から気になっていたので訪問してみました。夜しか営業していないお店なのでなかなか訪問できませんでした。21:00過ぎに訪問。まず外観がきてます。暗闇に怪しく光る黄色のテント…。日本語が通じるか心配になってきました。恐る恐る店内へ。そこに見た光景は、客席はカウンターのみ。厨房が丸見えのオープンキッチンです。バリっぽい置物やポスターが張ってあり雰囲気はインドネシアっぽいです。年配の女性3人で切盛りしていました。しかもピンクのお揃いのTシャツを着てカワイイ感じです。見た目はコテコテの日本人なので日本語は通じそうです。意外でした。入る前は、ドレッドかアフロでタトゥーが入ったイカツイ人が店主かと想像していました。だってミッドナイトヌードル ジャカルタラーメンですよ。町田ならわかりますが、相武台では走り過ぎでしょう。(失礼しました。)卓上メニューはなく、メニューは壁に張ってあるが見えずらい。しかも料理名から味が想像できない。エスニック料理にお店は写真入りメニューがありますが、この店はありません。自分の直感が頼りです。店主らしき女性からのテレパシーを感じて、スゥスゥラーメンを注文。むむむ。美味しいです。想像していたスパイシーさはなくクリーミーです。スゥスゥとはインドネシア語で牛乳という意味でした。鶏と牛乳とバターから作ったスープに、たっぷり振り掛けたブラックペッパーのパンチが利いています。スープにはいろいろ細かくした具材も入っていて、味も単純ではありません。横浜で長年、札幌ラーメンのお店を手伝っていた女将がインドネシアのテイストをもとの作ったヘルシーラーメンとのこと。スープも捲りで完食。いやぁ~、ビックリ。しかもオリジナリティがあって好きです。明日は夏休み最終日。奥さんから夏休みの最後の宿題として、家の掃除?洗濯をどっさり出されています。追い詰められてから、やっと重い腰を上げるタイプなので、しょうがなく明日は働きます。お仲間のパパ達へ。サッシ掃除?玄関?バルコニーのタイル掃除は、一度この時期に行っておくと年末の大掃除が楽です。ご馳走さまです。また訪問します。6人の読者さん。いつもありがとうねぇ!感謝の気持ちを込めて、『真夏の大感謝祭2013 大和市?中央林間 10 DAYS!』 開催中です。1 DAY  まるやす2 DAY  イーマサラ 3 DAY  がってん寿司 中央林間店4 DAY  ラーメン 岩佐智月庵 林和 おかむら COMING SOON! 夏休みなのでサボってました。レビューが間に合いません。
已完成認證
四十歲後期男性神奈川
お隣の駅近くに有るラーメン屋( ? )で、お近くにお住まいのマイレビュアーさん達が気になっている様で、偵察を兼ねて伺いました。営業時間の19時?翌朝4時までが、ネックになっている様ですね。お隣のコインパーキングに車を止めて、ちょっと遅くなった仕事帰りの22時過ぎに入店です。たまたまなのか、先客さんはなし。メニューを眺めていると「始めてですかぁ?」と女性の店員さんがメニューを持って来て、お勧めは「スゥスゥラーメン」か「トマトラーメン」ですと。一番のお勧め、スゥスゥラーメン780円をお願いしました。ほどなくして、スゥスゥラーメンを提供して貰いました。「スープ熱いので注意して下さい」、そして「辛さが足りなかったらお使い下さい!」とブラックペッパーを置いて行ってくれます。見た目は、始めて見るビジュアル!。白いスープに、水菜、ネギが多めで、味付けされたツナが盛り付けられて、ブラックペッパーと薄っすらと油が浮いてます。先ずはスープ!ですが、香りは「サッポロ一番
塩ラーメン」と言えば分かりやすいかな。鶏ガラベースで、とてもあっさりとしていて、あとからフッ!と乳の香りが来ます。焦がしニンニクや、ブラックペッパーがアクセントとなっていて、美味しいですね。次に麺ですが、フォーみたいなものをイメージしちゃいましたが、完全に中華麺!でして、中細縮れの食感が弱いタイプ。有る意味、違和感!でした。(笑)麺にツナが絡んで来て、スープの物足りなさを補ってます。食べ進めて行くとワンタン?が、2個出て来ました。中具は鶏肉で美味しいですね、こちらも。一番!美味しいと思ったのは、水菜とネギでした。熱々のスープによって、青臭さを完全に消してくれていてます。シャキシャキとしたお野菜をもっと食べたかったですね。古いなりに、とても清潔感の有るお店でした。オリジナリティ溢れるメニューも、また面白いです。ご馳走様でした。
已完成認證
ジャカルタラーメン……言葉を聞いただけではなかなか想像出来ないですよね。故に期待度も膨れ上がり、ハードルも高くなります(笑率直な感想は「そんなに個性的では無い」です。私はスースーラーメンを、連れはトマトラーメンをオーダーしましたが普通だったかな。特別「異国の食べ物」的な感動は有りません。麺も普通に日本の麺でしたし…ちょっと?780てのも強気かな?と思います。やはり「ジャカルタラーメン」と言う名前のインパクトに負けちゃってる感じが否めないような…なんて言うのかな…初めて異国の食べ物を食べた時の衝撃ってあるじゃないですか!?でもこのジャカルタラーメンにはそれが無いんですよね。初めて食べたタイのトムヤムクン!初めて食べたベトナムのフォー!どちらもインパクト有りました!異国のヌードルって感じで!でもこのジャカルタラーメン!………あっ?すいませんやっぱり私が勝手にハードルあげてたのかな!?ラーメンは普通だったけど、隣の人が食べていたミーゴレンは美味そうでした!
已完成認證
◇ 相武台前北口 行幸道路沿い 明治安田生命よりやや駅寄り◇ らーめん価格600円?2012.07久しぶりに冷やしサラダらーめんを食べにきました!やはり唐揚げが載っています。スタンダードな細さの麺は加水率高め。つるんつる?して美味しいですよ。酢加減もいいし、爽やかなのに唐揚げが又美味しくて、ビール呑みながらいただくのに最適な冷やしです。2012.6レビゅるのを忘れてました。カレーらーめん。こちらも相変わらず唐揚げのトッピングが嬉しい。スープが二層になっていて澄んだスープでいただき、カレーのところでいただき、混ぜていただき、色々味わえるのがやっぱり美味しいです。あ?冷やしやカレーらーめん、皆に食べてもらいたいです。めちゃ美味しいです。2008.09ジャカルタラーメンに2回目の訪問です^^前回はダーとトマトラーメン?スースーラーメン(牛乳ベースのラーメン)をいただきましたが今回は気になっていた夏の冷やしサラダラーメン?カレーラーメンをいただきました。まずはビールをいただいたので、ツマミに手羽の唐揚げとスペイン風みたいなオムレツをいただきました。手羽唐はカラっとよく揚がっていて美味しいし、オムレツには辛いものをつけて美味しくいただきました。ラーメン類が出でびっくり!!何か揚げてるなぁって思っていたらラーメンに唐揚げが入ってるんです^^ここで唐揚げが出ると知ったら手羽頼まなかったのに(笑サラダラーメンの上に唐揚げ、ピリ辛とピーナッツかなんかのタレがかかっていて絶品でした。9月で夏のサラダラーメンはおしまいらしいので、もう一度絶対に食べたいって思いました。カレーラーメンに入った唐揚げも凄くマッチしていましたよ!!で、カレーラーメンは最初はスープとカレーが混ぜ合わさってないので濃いカレーの部分だけ食べたり、スープのとこだけ食べたり!!混ぜたりでグーでした。このカレー凄く好みの味だっのでカレーライスなんかも食べてみたくなりました。一つ云えば、麺にもう一ひねりあっても良いのではってくらいです。十分美味しいけど、麺を太くしたらもっともっと良さソーなんですもん^^まだ食べてないメニューもあるし、絶対に又食べたいです。トマト?スースーは別に食べなくてもいいかな~~とにかく満足しましたよ~~また来ます絶対来ます!!あ、ラーメンは600円くらいからあるので呑んだりツマミ頼まなければ1000円でほぼオツリがきます!はい!!
已完成認證
男性神奈川
小田急線相武台前駅近くにある不思議な店名「ジャカルタラーメン」さん。以前から「昼間やっているの見たことないな~」「あの人形なんだろ?」「ジャカルタ?」いくつもの謎を抱えたまま、とうとう訪問することができました。訪問したのは平日の夜。店内には先客が一組。思ったよりも広い店内でカウンタ席に席数がそこそこありました。入店し、入ってすぐの場所に座ろうとすると若い方の女性店員さんが「初めて?」と聞くのでその旨を告げるとお勧めとして2メニュー、その内から「スースーラーメン」を選択しました。お店の中には随所にジャカルタ感?ジャカルタに行った事ありませんがそんな雰囲気があります。他店と違うな~と思うところも多く、?お冷がグラスではなくプラスチックの普通のコップ??レンゲと箸が大きなタッパー?の中に?待ち用椅子だろうが、そこにもテーブルが一番の違いは人形でしょう。店内にも店外にもあります。店外の石人形は、ジャカルタから輸入したらしいです。壊れやすいので要注意!だから昼間はカバーがかかっているんですね。そしてラーメンが登場。まず見た目の第一印象。スープが白い。スースーは牛乳との事なのでそれはわかるが白い。その白いスープに色鮮やかな野菜が沢山と、もう一つ目立つのがスパイス。胡椒だろうか、見た目にも良い刺激になるアクセントでした。麺はラーメン屋さんではあまりお目にかからないヌードルという感じの麺。つやとコシがあり、スープに負けないポイントです。スープを一口。普段言わないが、小声で「うまい???」とつぶやくほど。澄んでいる訳ではないが、くどさを全く感じない味わいとしては澄んだスープ。その中に前述のスパイスが効いて、まるでコースのスープの様に飲み進んでしまう。味の深さが素晴らしい。と、スープが無くなる前に麺へ。いわゆるヌードルと言いたくなる麺はこのスープにぴったり。他店の美味しいと言われるラーメンに使われている麺では合わないでしょう。使われている野菜類もみずなやパプリカ等、あまり見られないものもあり、全てが新鮮。その中にワンタンを発見。味と食感のアクセントが抜群。全てが、総合的に、どれをとっても、ものすごく美味しい。この衝撃は以来。食後、あまりもの感動にお店の方へ話しかけてしまいました。どうしても美味しかった事を伝えたくて。スープには動物性のものは鶏を少し使っているだけ。それであの味の深さは不思議。中毒性が高いスープでした。実際そういうお客様も多いようです。色々なお話も聞かせていただいたお店の方に感謝し、機会を見つけて再訪したいです。
已完成認證
男性神奈川
こちらはディナー時から朝方にかけての営業。なんといっても「ミッドナイトヌードル」ですから…。場所は相武台前駅から徒歩5分ほど。黄色い看板と石像が目印です。22時ごろの訪問で先客は1名。スタッフは「JAKARTA」Tシャツを着たおばちゃん2人です。(このTシャツ、販売してるとか…。欲しい!)ラーメンがメインのお店で、カレーライスは「カリーアヤム」のみ。そちらを注文します。お店のプロフィールは、他の方の口コミを見ていただくとして、カレーのレポートを。出てきたカレーには骨付きチキンが3本も乗って、迫力がありますね~。(一緒にフィンガーボウルが出てきましたが…手で食べるんじゃないですよね?)さらに、素揚げのナスとピーマンが乗っています。ではひと口。濃い褐色はタマネギの色でしょうか。トロッとなめらかで、日本のカレーに似たような…それこそハ○スのジャワカレー(辛口)に似たような味、というのが第一印象ですが、ラーメンスープのようなコクもあり、唐辛子系のピリピリした辛味もあります。チキンの手羽元はやや歯応えあり。3本もあると食べ応えありますね。インドネシア料理というとが有名ですが、あそこのジャワカレーとも違います。こちらの迫力系旨味カレーも、うまいです!帰り際には「トマトラーメンもおいしいですよ~」と勧められました。ラーメンを中心とした、珍しいインドネシア料理のお店。外観の怪しさに入るのを躊躇していた方も、ぜひ入ってみてください!
已完成認證
男性神奈川
小田急線の相武台前駅から7.8分ほど、歩いたところにあります。以前から、なんか変わったお店だなと思っていました。お店の前にアジア系の女性の像が置いてあるんですよ。お店の看板も黄色で、ジャカルタラーメンって書いてあるんです。通る度になんだか不思議な気分になっていました。このお店で食べる人はいるのかという素朴な疑問を持っていたのですが、夜に外からお店を覗いて見ると、結構食べている人がいるんですよ。でもジャカルタとラーメンの結びつきが自分の中で、モヤモヤしたまま解決せず、ナンだかカンダで数ヶ月経ちました。入ろうと思ったキッカケは、友人がそのお店でラーメンを食べたという話しを聞き、結構美味しかったと言っていたので、ちょっと、チャレンジしてみようかなと思い、入店しました。店内は、カウンターのみ。早速、注文しようとメニューを見たら、ミー?クアやスウスウなど、謎の文字が書いてあります。うーん、どうしよう。とりあえず、店員さんに聞いて、いろいろと説明を受けます。どうやら、お店の名前の通り、ジャカルタ風のラーメンを作っているらしいのです。熟考の末、スウスウラーメンを注文。スウスウとはインドネシア語で牛乳という意味らしいです。スープの色は牛乳色で、イメージ的には、とんこつラーメンみたいな感じかな。味は、すっきりとしてさわやか感じで、とても口あたりが良いです。麺との相性もなかなか良い。結論、かなり美味しいラーメンです。これだったら、もっと早く行ってれば良かったと思わせるラーメンでした。
基於「大家一起建立的美食網站」的性質,無法保證店家資訊的正確性,請您使用前務必確認此點。
看過這店家的人,也都看過這些餐廳。
神保町, 御茶之水, 水道橋
六本木, 六本木一丁目, 乃木坂
小田急相模原, 中央林間, 相武台前
所在地附近的店家排名
定食、食堂
附近的店舖排名
拉面 in 座間市的排名}

我要回帖

更多关于 你叫什么名字 日语 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信