vs2012 vs2013 区别^2-2013×2014

▲ Advertisement▲
Non result.(根号3-2)2012次方×(根号3+2)2013次方
妖妖萌妹mj檭
(根号3-2)2012次方×(根号3+2)2013=【(根号3-2)2012次方×(根号3+2)2012】×(根号3+2)=【(根号3-2)(根号3+2)】2012×(根号3+2)=(根号3+2)
为您推荐:
其他类似问题
根号3+2(因为(根号3-2)*(根号3+2)=1)
原式=[(√3-2)×(√3+2)]^2012×(√3+2)=(-1)^2012×(√3+2)=√3+2
(根号3-2)2012次方×(根号3+2)2013=【(根号3-2)2012次方×(根号3+2)2012】×(根号3+2)=【(根号3-2)(根号3+2)】2012×(根号3+2)=(根号3+2)
扫描下载二维码3^2+1^2+……+2^2-1^2 用平方差公式简便计算
3^2+1^2+……+2^2-1^2=()()+()()+.+(2-1)(2+1)=12+2011+.+2+1=1+2+.+=4)/2==2029105
为您推荐:
其他类似问题
3^2+1^2+……+2^2-1^2=(7^2)+(6^2)+(5^2)+......+(^2)=()()+()()+....+(08-1)=+...
扫描下载二维码运用因式分解简便运算 2^^^_百度知道
运用因式分解简便运算 2^^^
提问者采纳
-5x2²+6x2²-5x2+6)+2014=2²¹º¹x(4-10+6)+2014=2²º³¹¹&#;¹¹º¹¹º¹x(2²¹²+2014=2²&#186
提问者评价
来自团队:
其他类似问题
为您推荐:
因式分解的相关知识
其他3条回答
2的2013次方-5×2的2012次方+6×2的2011次方+2014=2×2的2012次方-5×2的2012次方+3×2×2的2011次方+2014=2×2的2012次方-5×2的2012次方+3×2的2012次方+2014=(2-5+3)×2的2012次方+2014=0×2的2012次方+2014=0+2014=2014
原式=2^*2+6)+
2²º¹³-5x2²º¹²+6x2²º¹¹+2014=2²º¹¹x(2²-5x2+6)+2014=2²º¹¹x(4-10+6)+2014=2²º¹¹x0+2014=2014
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁¥3,000~¥3,999¥1,000~¥1,999
此處的感想是根據消費者的主觀意見及感想而成,並非客觀評論餐廳的價值。請把它當作參考即可。 此外,此處的感想為消費者當時光臨餐廳的情況,内容、金額、餐點等可能會與實際情形有所出入,請在前往餐廳務必以電話或其他方式諮詢。
已完成認證
四十歲後期秋田
盛岡近辺で冷麺を食べるときは「三千里」と決めていましたが、今回初めて(今更ですが???)ぴょんぴょん舎に伺いました。駐車場に車を置き、ぐるっと見回すと、外でも食べられるように綺麗なお庭があるんですね。入店して、綺麗な店内に驚き。意外にも予約が多いようでした。店員に、テーブルか座敷を確認され、テーブル席を希望すると奥のエリアに誘導されました。また、全面禁煙というのも嬉しい限りです☆冷麺をオーダーし、10分くらいで着丼。つやつや光っていて、綺麗ですね~~でも、スイカが余計です。できれば別に装ってもらいたいくらいですが???こればっかりはしょうがないですね。まずスープを一口。ベースがドッシリしていて、濃厚なスープです。辛みは別にしたので、徐々に辛みを足していきますが、そうなるとドッシリしたうま味が逃げていくよう感じがしました。やはり辛みは別皿ですね。麺は、シッカリキリッと冷水で締められていて、かなり良い歯応え。見た目には少ない感じですが、やっぱり冷麺の位置づけが、焼き肉の〆、だからかもしれませんね。意外にも?!非常に美味しかったです☆ごちそうさまでした。
已完成認證
三十歲後期男性茨城
平成26年8月 土曜日 15時訪問 盛岡の三大麺、じゃじゃ麺?わんこそば?冷麺のうち未食だった、冷麺を食べたくて無理をして伺いました。 こちらのお店は、東京にも支店を出している人気店のようです。 ○盛岡冷麺 770円  辛さを選ぶことができるようです、別皿で持ってきてくれる別辛と、  中辛、特辛、激辛から選べるようです。  あまり辛さが得意でないので、中辛を選びました。  スープは、牛からとった出汁が出ていて美味しいです。  麺は、冷麺にしては太めですが、つるつるしこしこで美味しいです。  麺を食べたときは、「さすが本場」と思いました。  具は、辛さの元のキムチとチャーシュー、キュウリ、玉子、スイカです。  キムチは結構辛めで少量でもしっかりと辛かったです。 ○お子様冷麺 440円  お子様用は大人の具にキムチの代わりにさくらんぼとミカンがついてきます。  子供用にしては、ボリュームが結構ありました。 ○いわて短角牛 2,000円  赤身のうまさが売りの短角牛。  やっぱり美味しいです。  噛むほどに肉の旨みが出てきて私的には非常に好きです。  とろけるようなお肉も悪くありませんが、最近は赤身が美味しいお肉が好きです。 こちらの、冷麺を食して東北の旅は終了しました。 非常に食べ歩いた楽しい日々でした。
已完成認證
Unordinary Used
Unordinary Used Description
日。京阪守口店の東北6県うまいもの祭リターンズですw(7/27にも訪問していたのですがw)7月27日の訪問時にぴょんぴょん舎の冷麺も気になっていたのですが、横手やきそばになびいてしまったので、リベンジマッチですw岩手は何度か訪問してはいるのですが、盛岡に関しては未訪でして岩手三大麺もわんこそばしか経験ない感じですw(じゃじゃ麺もまだ未食だったかな?)という事で初の盛岡冷麺、注文してみました?? 900円しばらく待って、冷麺登場。キムチも付いています?では頂きま?す!まずはツヤツヤした麺をツルッとなwゴムのような(ゴムまではいかないけどw)弾力のあるシコシコ麺で食べ応えもあって旨?い!コクのあるスープも冷麺によく合ってますね??具材のキムチ?胡瓜?卵?焼肉?ゴマも美味しい?!夏にピッタリ食材ですね。途中で酢も入れてみたけど、スープの雰囲気が変わってコレまた旨かったです。ホントは料理にフルーツが混じったものって自分的にはNGで、スイカ自体も嫌いな食材なんですが、今回頂いた冷麺のスイカ、異様に甘くてメチャクチャ美味しかったですw40年間苦手と言い続けてきた食材が好物になってしまいそうな勢いでしたwww(コクのあるスープとのコントラストで甘さが際立ったのかな??)ごちそうさまでした?
已完成認證
先月、6月29日に秋田と盛岡に行っていたのですが、その時のレポートです!盛岡では有名なぴょんぴょん舎。元々は焼肉店なのですが、冷麺も美味しいと、温泉で偶然出会った方に聞きました。「盛岡にきたなら、ここの冷麺を食べないと!」とまで言われたら食べに行くしかないよね!゜。*:?゜*:?゜。*:?゜。*:?゜。*:?゜。*:店内は焼肉屋さんとは思えないオシャレな作り!これだったら、女性も入りやすいなぁ。焼肉の専門店なので、焼肉も食べなきゃ……。食べれるかなぁ?と心配しつつも、「焼肉と盛岡冷麺のセット」をチョイス!盛岡冷麺はキムチが入るのですが、「別辛」「中辛」「特辛」「激辛」からチョイスできます。なんか、全部辛そうで、どれにしようか悩んじゃうよね!っていうか地元の人には分かっても、東京の人間には分からんわ????。そこで「別辛」をチョイス。辛さを調節できるようなので。゜。*:?゜*:?゜。*:?゜。*:?゜。*:?゜。*スープはコラーゲンがたっぷりで、女性には嬉しいかも!しっかし、スイカがのっている冷麺には驚いたぁ。メニューを見ると梨なのだが……。(??)゜。*:?゜*:?゜。*:?゜。*:?゜。*:?゜。*ネギがお皿の端についていたり、見た目がメニュー通りでないちょっと雑な盛りつけにはマイナス5点、雨の夕方16時ごろ、お客さんが少ないのに、料理が出るのが遅かった部分にもマイナス5点かな?。料理はおいしいのにちょっぴり残念でした。゜。*:?゜*:?゜。*:?゜。*:?゜。*:?゜。*でも、美味しい盛岡冷麺も食べることができて、良かったなぁ! 大充実☆銀座にもお店があるようなので、機会があれば行ってみようと思います(^^)
已完成認證
五十歲前期男性東京
Used - ¥1,000~¥1,999
2014.5訪問^ ^久しぶりの訪問。行く前は盛岡食堂さんでジャージャー麺食べようかと思っておりましたが、暑かったこともあり、冷麺へ変更です。またまた同じお店じゃ変わりばえせんとは思いつつ、このあとのスケジュールの兼ね合いと今まで写真を全く撮っとらんと思い立ち訪問しました^ ^?お店への行き方[車]R46 秋田街道 諸葛橋交差点南側すぐ。盛岡ICより約1.5km 約3分。[電車]IGRいわて銀河鉄道 青山駅より約2.5km 車で5分?発注メニュー?冷麺 特辛 ?770?ミニビビンバ ?300いつも別辛を特辛にしました。こちらの方が旨いんとちゃうかなぁ…麺はコシがあって食感もええし美味いねんけど、個人的にはトンチミスープがサッパリしすぎてもの足らんかったんです。今回特辛にしたらキムチの旨みとか出たんかもしれませんが、サッパリとしながらも辛味とか旨みもあって美味しかったですo(^▽^)oミニビビンバはゴマ油に適度な香りと旨みがいい感じでトッピングの野菜と混ざり合い美味?美味しくいただきました^_^ご馳走様(^_^)☆@@@@@@@@@@@@@@@@2014.1訪問^ ^盛岡出張の時によく伺っております。ほとんど車で仙台から行くので盛岡ICから市内方面へ向かう国道沿いにありアクセスしやすいこと、有名店でミーハーとは思いつつ安心感もあって通い続けてもう2年以上になります。味は普通に美味しい! 冷麺はハムン冷麺ではなくピョンヤン冷麺のタイプでトンチミ?スープかどうかはわかりませんがオーソドックスでくせがなくあっさりめで馴染みやすいと思います(^o^)麺も本場と同じようにジャガイモを使っているかと思いますが、本場に近いコシとのどごしが味わえます。辛さもキムチ別付でお好みで調整できますからわりと万人受けするお味だと思います。先日はあまりに寒くて温麺を頼みましたがより優しい味わいでいいのですがやはりコシとのどごしを楽しむには冷麺ですね(^o^)ご馳走様です*\(^o^)/*
已完成認證
2014.4月訪問盛岡といったら、冷麺。冷麺を出す店舗は結構ありますが、ぴょんぴょん舎は欠かせないお店の1つですね。自分の中の冷麺のスタンダードです。久しぶりにお昼時に伺うと、やはり混んでいますね。定番の冷麺と焼肉も今回注文。冷麺のスープの辛みと旨味にお肉が合います。冷麺自体もツルッと爽やかなので、お肉の脂分を解消してくれる感じです。ですから、ついつい次から次へとお肉を焼いてしまいましたね???岩手山の麓で頂きを見ながら食べる食事は美味しいです。また、伺います。2011.9月訪問毎回、盛岡を通るたびに高速のI.Cからも近いので寄っています。お店の駐車場はやはり他県ナンバーも多く見られるので、人気の高さを伺わせます。冷麺の辛さは選べるのですが、自分は最終的には激辛にたどり着きました。激辛といっても、牛のスープのコクや甘味があるので丁度良く感じます。麺もツルツルシコシコで歯応えあるもので、スープにしっかりと合っていると思います。初めての方は、辛味別で自分で好みを調整して食べるのが良いと思います。店員さんに銀座にもありますからそちらでも是非と勧められましたが、やはりココで食べたいですよね。岩手山を感じながら、盛岡名物をやはり盛岡で食べるのが大事かなって思います。
已完成認證
男性北海道
Unordinary Used
Unordinary Used Description
先日の出張時(神奈川県川崎エリア)に行きたかった「お店」が???おお。。地元札幌の百貨店で催事出店みたいです。。。開催期間中に。。。と思ってたら、あっという間に最終日。おおお???と思ったら、札幌に商用が有ったので、何とか訪問です。 ぴょんぴょん舎@札幌東急百貨店(催事) です。■催事場は。。  9階にて「みちのく盛岡の物産と観光展」を訪問。   最終日の昼過ぎに訪問です。  他にも魅力的なイートインで出店していたので「はしご」も考えたのですが、  そちらは時間内でしたが、既に「催事終了」みたいで。。。   サクッと、ぴょんぴょん舎さんへ。    ■オーダー。  盛岡冷麺@901円。  10分足らずでの提供でした。■いただきます。 ○ルックス  澄んだ茶系のスープが特徴ですね。  盛り付けもキレイです、別添でキムチが付いていて、辛味の調整もできるようです。  にしても、トッピングの茹で卵(ハーフ)も、やけにテカテカ艶々してます。。。  粘度のあるスープがかかっているからみたいです。 ○スープ  その気になるスープは、確かに、やや粘度があります。  ちょうどお店の方と目が合って、早速お店の方に声をかけて聞いてみました。  平壌冷麺のスープは、牛骨や雉(きじ)を使うケースが通例みたいで  しかし、コチラのお店は牛肉?牛骨をベースにと鶏ガラを合わせて作っているそうです。  その牛骨由来のコラーゲンが、ほんのり感じる粘度をまとっている要因みたいです。  (艶々の正体は牛コラーゲンか。。。)  滋味を感じる様な、味わい。  スープが旨いです。  また、その特徴として、ほんのり甘酢っぽい、さっぱりとした後味がたまらない。    添付のキムチを加えると、旨味や辛味が加わり、美味しさが向上します。  でも???正直、そのままの方が、よっぽど伝わる美味しさがありました。  個人的には、キムチなくっても全然問題ない、、、、美味しい。 ○麺  角刃5mm位の白色系を帯びた透明感のある麺。  食べてみると、食感の弾力感が、札幌圏でいただく冷麺の麺線の弾力感よりも強めです。  形容が悪いですが、よりゴムっぽい弾力を備えている感じです。  滑らかでのどごしの良好な麺です。  平壌冷麺は「蕎麦粉と澱粉」が原料ですが、コチラは「馬澱(いわゆる片栗粉)と小麦粉」みたいです。。  (馬澱の質にはこだわりがあるようです)  にしても、そば粉を使わない分、滑らかさアップと、色相のイメージは理解できますが、  この弾力感は???製法にもヒントがありそうですね。  なかなかのものです。■ごちそうさまでした。  催事出店とは思えないような、トータルの仕上がりのレベルが高い「冷麺」でした。  店員さんの熱心な説明には、思わず共感できるものもありました。  これは、是非とも「岩手」で食べたいと思いました。。      そう言いつつも、札幌でまずは出会えたことに感謝です^^。  催事出店といえ、なかなかのもんでした。  お会計は@900円。。。看板には@901円と有りましたが。。。  お店の人にも聞いたけど、@900円だそうで、、(なら看板直せばいいのに。。。)。  ま、余談でした。   次回も機会を見て、東急百貨店の催事に来ちゃおうかな?  って、味をしめるワタシでした。  ごちそうさまでした(o ̄? ̄o)
已完成認證
五十歲後期男性埼玉
2013年12月5日4~5日で岩手に出張でした。昼食に3名で伺いました。店構えは焼肉屋さんとは思えない、お洒落なたたずまい。店内もイタ飯屋さんみたいです。薪ストーブが柔らかい暖かさを出しています。ここのお薦めは冷麺とのこと。大盛りにしない替りに、ロースとハラミを1人前づつオーダー。冷麺は辛さが4段階になっていてて、最高ランクの”激辛”でお願いしました。少し経つと肉達がやって来ました。中々、良い肉のように見えます。ただ、コンロがガスなんで、少々興ざめ。ガスでも炭火風になっているコンロもあると思いますが、こちらはガスの炎がダイレクトに網に当たるタイプです。3名で2人前ですから、チビチビ焼いて食べてましたら、冷麺のご到来です。見た目は普通の冷麺です。梨の替りにリンゴです。でも、細く切ってはありません。肉も、出汁の残りって感じの物ではなく、冷たいシャチューみたいな感じです。まずは、スープを一口。ま、普通の味わいです。ここで、お酢を投入。かき混ぜて、麺。ま、普通の味わいです。期待は裏切りませんが、それ以上の物でもない。そんな感じでした。チビチビ食べていた肉達ですが、焼きすぎると硬くなりましたね。半生が一番美味しいと思います。連れて行ってくれた方曰く、「人気のお店」とのこと。確かに、お店を出たら駐車場には県外のナンバーの車が沢山駐車してました。ご馳走様でした。
已完成認證
四十歲前期
県外から友人が来るということで、ぴょんぴょん舎へ。駐車場は県外ナンバーだらけ。いつも込み合うのに慣れているようで、スタッフの対応もすばやく的確です。自分は冷麺より温麺が好きでいつもそれ。野菜たっぷり、しいたけがジューシー、濃厚なスープ。ぜったいこれです。しかし初めて県外から来た人にはどれを勧めるべきか???やはりシンプルに冷麺か。でもあの独特の歯ごたえは受けいれらるだろうか。といろいろ考え、4人で4種、冷麺、温麺、プルコギ温麺、豆乳冷麺を注文しました。好評だったのは、意外というかやはりというか「温麺」でした。自分が食べてみると麺がいつもより柔らかめだった気がします。温麺初食の方にとっては、それがすんなり受け入れられたのかもしれません。プルコギ温麺は、普通の温麺の野菜たっぷりとは違い、お肉たっぷりでまた別の味の深みがスープに加わり、麺を食べ終わってもいつまでもスープを飲んでいたいものでした。豆乳冷麺は期間限定の商品のようでした。コクが強くとろみもあるので、おつまみ的にちょっと食べる分にはいいと思いますが、1食それだけだと正直飽きる味でした。
已完成認證
盛岡冷麺ランキングを調べたら、どこかのサイトにぴょんぴょん舎が第二位で入ってました。狙って、ぴょんぴょん舎の冷麺を食べに行きました。ここ1~2年の所でしょうか、冷麺が美味しく頂けるようになったのは。昔はゴムみたいな麺としか思えず、食べられなかったのですが、加齢と共に何でも美味しく感じられる様に…大人の味なんでしょうかねぇ(笑店内に入ると、「お店の方にお煙草吸われますか?」と聞かれ、「禁煙席の方が良いです」と答えると奥に通されました。こちらのお店に入ること自体、何年ぶりになるか分からないですが、二階や奥があったんですね。焼肉屋さんとは思えないほどとても綺麗でお洒落なお店だと思いました。ツレと二人、折角の焼き肉屋さんに来て肉を食わないのもなんだし、と様々注文しました。?盛岡冷麺ハーフサイズx2?牛ホルモン(シマチョウ)?コプチャン?豆腐サラダ?南部小麦のマンドゥー?キムチこちらの冷麺を食べ、初めてベースのダシは鶏肉を使っておられるのでしょうか?と思いましたが謎です。冷麺の汁の味は不思議に美味しいですよね。とても美味しく頂けました。御馳走様でした。
已完成認證
五十歲後期男性宮城
家内に盛岡市のデパート「カワトク」での夏バーゲンの買い物に付き合わされお昼はデパートのレストランで食べようかとも思いましたが東京のデパートのように食べたくなるような飲食店も入っておらず高速道で自宅のある十和田市に向かうので途中にあるイオン盛岡に寄ってぶらぶらしながらレストラン街で食事しようとイオンに向かっていると「ぴょんぴょん舎」という看板発見盛岡の焼き肉屋さんや盛岡冷麺などは全然詳しくありませんがなんか聞き覚えのある店名なので「盛岡冷麺」があるだろうと盛岡三大麺の最後の一つ「盛岡冷麺」を頂いてみようと伺いました。看板は焼き肉屋さん「ぴょんぴょん舎」ですがファミレスっぽい看板、外観もファミレス仕様店内もファミレスっぽい感じの焼き肉屋さんです。特別焼き肉が食べたいわけでもなかったし目的の「盛岡冷麺」800円を頂くことに辛さを選べるようで、良く分からないので二人で中辛にメニューを良く見ると麺類を注文すると、色々なミニサイズの料理が注文できるようなので私は「ミニ石焼きビビンバ」380円を家内は「ミニ大根サラダ」280円をあと、なんとかかんとかと美味しいコーヒーだとメニューに載っていたので盛岡の有名喫茶店??の「ホットコーヒー」を食後に二人で頂きまいした。盛岡三大麺の「わんこそば」「じゃじゃ麺」は頂いた事はあるんですが個人的には両方とも口に合わなくて、少々がっかりしたんですが盛岡三大麺として有名で人気もあるようなので私の味覚が変なんでしょう今回いただいた「ぴょんぴょん舎」さんは、私でも聞き覚えがあるので「冷麺」の有名店のような気がしていますが「冷麺」は牛肉、キュウリ、茹でタマゴ、スイカ、キムチなどがトッピングされた普通の冷麺で、味はサッパリとしている普通の味「わんこそば」や「じゃじゃ麺」はソウルフード?ジャンクフードとして盛岡ならではの麺として理解できるんですが盛岡三大麺の中の「冷麺」が一番美味しかったんですがなんで盛岡なのか?特徴もないし少し疑問ですがまぁ、美味しく頂けたから、どうでもいいかっていう気分です。あとの、「石焼きビビンバ」「大根サラダ」「コーヒー」もごくごく普通の味でしたが美味しくいただきました。ご馳走様でした。
已完成認證
三十歲後期男性東京
12:30頃来店 --盛岡出張にて現地のスタッフの方々に連れて行って頂きました。実際に確認はしていないものの、現地のスタッフ曰く、どうやら店舗展開は結構広くやっているみたいで東京にもあるみたいですね。東京の店舗はどうかわかりませんが、今回行かせてもらったお店に関しては焼肉屋っぽくなくて、家族連れでもゆっくりと食事を楽しめそうな雰囲気のある内装でしたね。ランチでの来店だったんですが、ランチメニューの冷麺とミニビビンバのセットを注文させてもらいました。これぞ本場の冷麺!と言いたいところだったんですが、正直あんまり違いがわかりませんでした(笑)美味しかったのは間違いないんですが、盛岡だからこその印象、本場だからこその特別な印象というのは正直なところなかったかなというのが率直な感想です。あまりに期待をし過ぎていたからというのもあるのかもしれませんが。ただ、冒頭書いた通り店内も広いですし、雰囲気も明るくて感じがいいので、家族連れ等で行くのには最適なお店なんじゃないかな?と思います。
已完成認證
三十歲後期女性
Used - ¥3,000~¥3,999
県外の方でも知っている盛岡冷麺の有名店といえば、こちらのぴょんぴょん舎だと思います。東京にもありますが、やはり味が少し違う気がします。盛岡インターからほど近い場所にあるせいか、いつも混んでます。 昔から並ぶのが必至のようなお店で、駐車場も車でいっぱいです。タイミングよく行ければ、並ばずに入れる時もあります。有名な冷麺800円は、ちょっと高めなラーメンのようなお値段なので、冷麺が舌に合わない人にとっては…こんなものに800円も出せるか!と思うかもしれません。実際、冷麺好きの私でも ちょっと高いなぁと思います(笑)でもやっぱりたまに食べたくなるんですよね。スープはさっぱりしているけれど深みがあり、安定して美味しく頂けます。辛味はもちろん別辛で。 麺も固すぎず太すぎず、ほどよい食感で食べやすい方だと思います。東京で冷麺を提供しているお店で冷麺を頼むと、ものすごい細麺の冷麺が来ることがあるのですが、それとは全く違います。別辛で、とか言っても分からないんじゃないかな…東京向けにアレンジしている冷麺が多いので、ガッカリすることが多々あります。錦糸卵とか、ごま油とか…スープを台無しにするものはいらないよ!韓国冷麺とも違うものだと思います。やっぱり冷麺を食べるなら盛岡ですね。高いですが。
已完成認證
Used - ¥2,000~¥2,999
盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」へ行ってきました。盛岡で冷麺と言えば?と、盛岡市民のみならず、岩手によく行く県外者に聞いても、その多くの人が「ぴょんぴょん舎」の名を挙げるんじゃ~なかろうか???。私は、2008年まで盛岡は過去に立ち寄ったことのない都市だったのですが、関西人の私ですら、ぴょんぴょん舎の名前は知ってましたからね~。行くなら本店に行こう!ってことで???。外観は普通の焼肉レストランって感じ。中に入ると、テーブル席にお座敷もあり、けっこう広い!ちなみに、盛岡冷麺のルーツは朝鮮半島の「平壌冷麺」。その平壌出身の料理人が盛岡で冷麺を作り始めたのが始まりで、1970年以降、盛岡近辺には冷麺を出す店が相次いで開店し、このぴょんぴょん舎は昭和62年(1987年)のオープンで、盛岡冷麺の名を付けたのもぴょんぴょん舎で、その歴史は盛岡冷麺とともに20年以上続いているってわけです。盛岡冷麺は、そば粉ではなく高級馬鈴薯のでんぷんと小麦粉を使用。コシの強さと表面の滑らかさが特徴。国産牛の肉と骨をベースに鶏ガラを加え、じっくり煮込んだ深みのあるスープに。水にもこだわりがあるそうです。トッピングされているキムチも冷麺専用に漬け込んだもので、酸味と辛味をバランスよく融合。麺、スープ、キムチの三位一体の冷麺ってわけですね~。美味しい~(???)盛岡冷麺は、別辛?中辛?特辛?激辛から味を選べるシステム。盛岡冷麺のほか、スープのない甘辛いソースがかかった「ピビン冷麺」、岩手浄法寺産そば粉を使った冷麺「そば冷麺」、野菜タップリの温かい麺「盛岡温麺」といったメニューもあります。【最寄りバス停】岩手県交通バス「稲荷町」下車【アクセス】国道46号線諸葛橋交差点を南へすぐ鴨ラー日記
已完成認證
 正式名称は「焼肉冷麺ぴょんぴょん舎」。 焼肉は勿論、盛岡名物の冷麺を提供する。 盛岡市内以外にも、東京などにも店がある。 盛岡冷麺は、盛岡名物。 ラーメンの冷バージョン。 といっても、冷やし中華とは異なる。 スープにお酢が使われておらず、飲めるから。 盛岡冷麺のルーツは現在の北朝鮮平壌。その地域をふるさととする者が盛岡でふるさとの料理を懐かしんで作ったのが盛岡冷麺の始まりだとか。 麺は、小麦粉と馬鈴薯を使ったもので、独特の透明感とコシがある。コシの強さはとにかく凄く、歯で噛んでも跳ね返されるように感じてしまうほど。 具も独特。 肉(豚ではなく、牛のようだった)、キュウリの酢漬け、ネギ、玉子、キムチ、洋ナシ。洋ナシを具とする麺を食べたのは、今回が初めて。フルーツは季節によって異なるらしく、ホームページでは洋ナシの代わりにスイカが乗っていた。2013/02 盛岡温麺は、当店が提供する麺類の1種。 盛岡というと冷麺が有名だが、当然の事の様に温かい麺もあるらしい。 内容的には、冷麺を温かくしたバージョンといえる。 スープは野菜ベースで、あっさりしている。透き通っていた。酢をかけて、味を調整する事も可能(酢をあまりかけると酢の味しかしなくなるので、注意が必要)。 具はネギ、青梗菜、ニンジン、焼き豚(チャーシューではない)。どことなく中国か韓国っぽい(事実、キムチが添えられる)。 麺は、スープと同様、透き通っていて、噛んでも跳ね返される様な弾力があり、ラーメンやパスタとはまた異なる食感で(日本の麺類とは異なる)、好き嫌いが分かれるかも。
已完成認證
盛岡市稲荷町の『ぴょんぴょん舎 本店』さんに行ってまいりました(*^_^*)この日はちょうど冷麺まつりが開催されていて、普段よりも冷麺やお肉がお得に提供されますv(^_^v)?ランチタイムのオープンと同時の到着でしたので、すんなりと席に案内して頂けました?冷麺も好きですが、外は肌寒く温かいモノが恋しかったので、新メニューの温麺とネギにらチヂミ、あとカルビ&ハラミのセットを注文?外にはテントが張っていて、収穫祭と称して野菜などの直売もやっています。そんな景色を眺めながら、待つこと数分?まずは熱々のチヂミが登場です(*^_^*)パリパリで美味しいですv(^_^v)?続いて焼肉、温麺も登場!焼いている間に麺をズルズルー?熱々の温麺は、プルコギ入りでボリュームがあり美味しいです(*^_^*)カルビのお肉はお得なお値段のせいか、まずまずといった感じです(^_^;)ずーっと冷麺まつりだったら良いのになぁ(^_^;)
已完成認證
夏休み期間の ランチタイムは 駐車場には誘導員が???。県外ナンバーのベンツだBMWだ。俺達会社の軽ワゴン?8/23の12:05にお邪魔しました。駐車場の空きは2~3台。ラッキーでした。こちらが本店だとは、今日知りました。オープン当初の夜はガラガラでしたよ!近所のアパートでしたので、たまに夕食時に利用しておりました。いつからこんな人気店に?マスコミを上手に利用しての急成長の感じがします。経営上手なんでしょう。冷麺800円。キリンフリー320円。はらみとミノを同僚と注文。混雑時でもスピード感は◎。いつも混雑しているからね!キリンフリー320円は意外に安く感じました。○冷麺の別辛でお願いしましたが、他店に比べ少ない。△(辛さ不足でした。)スープはやや上品な感じ。久々にスイカを食べました。(スイカってカブトムシのえさの認識です。)ランチも1000円前後からあるみたいです。でもメニューを見る限りランチは魅力なし!(ランチなら他店かな)盛岡市民ってあまり利用しないような気がする。混んでるし!(個人的な感想です。)
已完成認證
四十歲後期女性東京
Used - ¥3,000~¥3,999
訪問日:(日)20年以上前から機会があればお邪魔させていただいておりました。手作り村でも何度か冷麺作りをしてみたり、盛岡冷麺で人気がでるのも納得!と一目おいておりましたが、今回は少々残念です。お料理は美味しく頂き、冷麺の麺も茹でたて、スープも濃厚かつサッパリのバランスがとてもよいです。お肉もコスパがいいです。ユッケは馬刺しユッケにメニューが変わっていました。残念だったのは2つ。(1)小上がりの席でしたが、足元に水がこぼれていた。スタッフにその旨、連絡するとおしぼりを持ってきて、お客さんが足元を拭くのを覗き込んでいるだけ。覗き込んでいるだけマシとしましょう。しかし、?拭かせて頂きます、頂いてよろしいでしょうか?の一言が何故ないのでしょうか。残念。清掃漏れていたんだよね、我々が水をこぼしたのではなく、着席した段階で水があったと説明したのに、信じてない?実際にお客さんが足を濡らして、不快な思いをしたのに、何故?です。今まで、接客も感じがいいお店だなぁーと思っていたのですが、数年ぶりにお邪魔したら、がっかりです。(2)取り皿忘れセットメニューにサラダがついていましたが取り皿がありませんでした。一番最後にサラダが来て、取り皿がくるまで更に待って、デザート代わりのサラダになってしまいました。残念。混んでいて忙しいのは理解できますが、久しぶりだっただけに余計に残念です。
已完成認證
男性神奈川
[その他]毎年恒例の北海道旅行!夜まで東北道をぶっ続けで走ってたら、腹減った!!ということで盛岡I.Cで途中下車。盛岡といえばジャジャ麺、わんこ蕎麦、冷麺が有名ですよね!わんこ蕎麦は、蕎麦の食べ放題ってイメージだし、ジャジャ麺は以前盛岡に来た時に食べたし、、、ということで冷麺を食べるために焼肉?冷麺 ぴょんぴょん舎稲荷町本店へこのお店、ずっとジャジャ麺屋さんだと思っていたら焼肉と冷麺のお店だったのね。通りで家族連れが多いと思ったわ(ジャジャ麺は同系列のHOT JAJAで出しているみたい)冷麺焼肉セット(1650円)を注文。内容はもやしのナムルと、、、肉が3種類、、、そして、盛岡で食べたかった冷麺の登場!肉を焼き焼き!肉の種類は、和牛カルビとUSカルビの組み合わせだと思いますが、すごい柔らかくてジューシーとかでは無く、普通に美味しいレベル。安楽亭のちょっといいお肉を食べているといった感じですね。盛岡冷麺と朝鮮に古くから伝わる冷麺との違いは、平壌冷麺はそば粉とでんぷんで作られているが、盛岡冷麺はそば粉の代わりにキメの細かい高級馬鈴薯澱粉粉と小麦粉を使用しているとのこと。食べてみると、ゴムのようなすごい弾力の麺!ただ、コンニャクのようにツルツルしているので喉越しがとても良くて美味い!!鶏ガラと牛肉?牛骨をベースでスープを取っているらしく、とてもサッパリしています。お腹が空いていたので追加で、和牛カルビ(十勝池田牛)と豚ホルモンを注文。和牛の方は値段相応で、柔らかくも硬くも無く、やっぱり普通でした。ホルモンもちょっと噛み切れないけど、こんな物じゃないでしょうかね。ただし、冷麺は横浜で食べるものとは一味違うので、これは食べる価値があると思いましたよ(盛岡まで行かなくても、東京や川崎に支店があるようです)
已完成認證
男性北海道
(苫小牧→秋田→男鹿→秋田→盛岡→雫石→★盛岡→宮古→角館→安代→八戸→苫小牧)雫石でそばとアイスを家族で頂いた私達は、盛岡の実家に戻って参ります。この日は、妻の実家の方を含め、親戚の方々とご一緒に外食することになります。私は、色々と事前に調べて行きたい店があったのですが、妻の実家の皆さんは、全員、こちらのぴょんぴょん舎のお店の大フアン。私の提案したお店はあっさりと否決され、大人数で盛岡冷麺の代表格的なお店であります、ぴょんぴょん舎へ向かいます。ぴょんぴょん舎に関しては、盛岡の嫁さんを頂いてからというものの、何十回とお伺いしており、外食=ぴょんぴょん舎といっても過言でなく、ある意味、私の中でも、盛岡冷麺=ぴょんぴょん舎という図式が頭の中に定着してしまっております。一種の洗脳ですね(笑)。出雲、とりわけ大社地方の方に、マイそば屋があるように、盛岡の人には、マイ冷麺屋があるかどうかは分かりませんが、盛岡の人って、一度ここと決めたらあまり浮気をされない傾向があるようですね。さて、盛岡の冷麺は、ほとんどの場合、焼肉屋さんであることが多く、焼肉がメイン、冷麺はサイド的なイメージすらあります。ぴょんぴょん舎の場合は、逆で、冷麺が先にありきという感じでありますが。この日は、四女が生まれてはじめて盛岡に帰省したこともあり、四女のお祝い的な会も兼ねており、子供たちも全員、焼肉+ビビンパ+冷麺という、結構ゴージャスなメニューであります。焼肉に関しては、特に美味しい!ということはありませんが、いたって普通のお味。ただ、タン塩(1260円)はかなり美味しかったですね。また、和牛カルビは値段の割りには結構美味しかったのですが、US上カルビに関しては、50円だけ安いだけなのに、味は和牛カルビの半分以下でありました。皆さん、USカルビには気をつけてください(笑)。ビビンパなのですが、ここのビビンパは結構美味しいです。冷麺よりもビビンパの方が好きだという方も多いくらいで、是非こちらに来たらビビンパも食べてみてください。いわゆるコティジャンたっぷりの激辛タイプでなく、意外にあっさりいただけるタイプのものです。ご年配の方に特に人気があるようですね。冷麺に関しては、いつも通りスープが素晴らしいですね。最近、拡張主義で色々なところに支店が出来ていきますが、このスープだけは美味しさを保ってもらいたいものです。麺は、ぴょんぴょん舎のものは、ゴムのような硬さが有名ですが、どうも最近は、麺が少し柔らかくなってきているような???。以前のようなゴムゴムのイメージがなく、比較的に食べやすくなっています。全店的な傾向かどうか分かりませんが、私は結構ゴムのようなあの食感も好きだったのですが???。はじめて食べた、 桑の葉冷麺(980円)に関しては微妙であります。決して、不味いわけではありませんが、私の好みではありませんでした。簡易レビューになってしまいましたが、食べログの評価は結構低めでありますが、私はかなり好きな冷麺の1つであります。私の実家の父は、特にここの冷麺が好きで、ネット通販で定期的に購入しているくらいであります。ということで、ラーメン、そば、アイス、ラーメン、そば、冷麺と、麺類とアイスのハーモニーが続きますが、次はいよいよ宮古に参ります。(続く)
看過這店家的人,也都看過這些餐廳。
所在地附近的店家排名
和式餐馆 / 小菜
附近的店舖排名
韓國料理 in 盛岡市的排名
JAPAN RESTAURANT AWARD}

我要回帖

更多关于 matlab2012 2013 2014 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信