何月的韩语的我爱你怎么写名称怎么写

女神生日_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
上传于||文档简介
&&女​神​生​日
阅读已结束,如果下载本文需要使用
想免费下载本文?
你可能喜欢您现在的位置:&&&&&&&&&&&&&&&&文章内容
快捷导航:
日语词汇学习:形容~の表F(3)
来源:考试大&&日&&&【考试大:中国教育考试第一门户】
  <用}>  例}11  A :味付け(ア) どう (甲:します/なります)か。  B :味は ( a )に (乙:して/なって) ください。年を とると、( b ) 味の 方(イ)( A )(丙:する/なる)んです。 それに c分や 糖分(ウ) 多いの(エ)、あまり 体にも( B )ですから。  (1) (ア)~(エ)に助~(かな一字)を入れてください。  (2) 甲~丙は正しい方をxんでください。  (3)(a)(b)の中に入るm当なものはどれですか。  a. 薄い  b. 薄く  c. 薄さ  d. 薄め 6Q DfXbz  e. 薄くて  (4)(A)(B)の中に入るm当なものはどれですか。  a. よい  b. いく jSL1Im  c. よく  d. いくない  e. よくない  解答  1、ア=は  イ=が  ウ=が  エ=は  2、甲=します  乙=して  丙=なる  3、a=d  b=a  4、A=c  B=e  「薄さ」と「薄め」  「薄さ」は「1センチの薄さに切る」のように、相的な程度を表していて、その度合いを表します。「薄さ」という龊稀⒃者にとっては何らかの判断基胜嬖冥筏蓼埂  「薄め」は「少し薄い程度や状B」を表す名~ですから、「薄めに切る」は「少し薄く切る」とほぼ同xZです。  ですから、「どのくらい~ですか」と数量や程度を}にする文では「`め」が使えません。この意味の`いは、}13の「大きさ`大きめ」など、全ての「`さ」と「`め」に共通して言えることです。  なお、この}で荬颏膜堡毪韦稀副?ぃ巍埂副?幛危巍工韦瑜Δ恕⒚~とYびつく形が`うことです。  味が薄い  ` 味が薄めだ  味を薄くする` 味を薄めにする  薄い味   ` 薄目の味  なお、「`め」は形状形容~<イ形容~>につきますが、代表的なものを取り上げると「幛・厚め・多め・少なめ・固め・辛め・甘め・早め・め・弱め・低め・高め・Lめ・短め…」などです。  例}12  A :大根は どの くらいの ( A )に 切れば いいですか。  B :少し ( B )に 切って ください。  A :これで いいですか。  B :そうですね。もっと ( C )切った 方が いいでしょう。  (1)(A)~(C)の中に入るm当なものはどれですか。  a. 大きい  b. 大きく  c. 大きさ  d. 大きめ  e. 大きくて  (2) 下部の「どのくらい」の使い方がg`っているのはどれですか。  a. 「今日は どのくらいに りますか」   「6rぐらいに ります」  b. 「京都まで どのくらい かかりますか」   「2万窑挨椁ぁ?辘蓼埂  c. 「どのくらい 日本Zを 勉しましたか」   「一年ぐらい 勉しました」  d. 「どのくらいの 大きさですか」   「メロンぐらいの 大きさです」  e. 「どのくらいの 高さですか」   「2000メ`トルぐらいの 高さです」  (3) 下部の「もっと」の使い方がg`っているのはどれですか。  a. Lだけでなく、もっと 雨も 降り出した。  b. お金より もっと 大切な ものは 健康だ。  c. もっと 努力しなさい。  d. もっと 右に 寄せて ください。  e. もっと ゆっくり iいて ください。  解答  1、A=c  B=d  C=b  2、a  3、a  「~くらい」のiみ方  「くらい」はおよその基胜虮恧怪~で、「この・その・あの・どの」につくときは「くらい」、それ以外のZにつくときは「ぐらい」とiむのが普通です。 「くらい」は日rにも数量にも程度にも使えますが、「どのくらい」は「どの程度」の意味なので、日rを}とするときに「どのくらい」は使いません。  日rを}とする龊悉稀福己r・何曜日・何月・いつ>ぐらい」を使います。この龊稀俯`ごろ」を使って表すことができますし、・のような龊悉稀负rごろりますか」が一番自然でしょう。  「もっと」と「更に」  「もっと」は程度が「今まで以上に~」、あるいは同のものを比^して「それ以上に~」という意味を表しますが、どちらの龊悉馔のことの程度を比します。・の例でも「大切なもの」に含まれる「お金」と「健康」を比・比^しています。  ですから、・のようになることを付け加えるときには使えません。この龊悉稀父恕工蚴工い蓼埂  「更に」は程度が一段上の段AにM行することを表す副~で、・~・の龊悉摔馐工à蓼工父恕股伽犯膜蓼盲骏榨┅`マルな会や文章Zとして使われます。  例}13  A :叭铡。ā。痢。∪眨祝氦希【Aきますねえ。  B :ええ、ほんとうに。昨夜(乙:は/が) ( B )、なかなか 寝られませんでしたよ。  A :まだ この ( C )(丙:は/が) Aきそうですね。  B :ええ、天萦螭扦稀?猡盲取。ā。摹。─胜毪饯Δ扦工琛  (1) 甲~丙は正しい方をxんでください。  (2)(A)~(D)の中に入るm当なものはどれですか。  a. 暑い  b. 暑く  c. 暑さ  d. 暑くて  e. 暑め  (3) 下部の「ほんとう」の使い方がg`っているのはどれですか。  a. ほんとうに 困った 男だ。  b. これは ほんとうに あった ことです。  c. ほんとうは Wは 行きたくないんです。  d. 退院したが、 体{は まだまだ ほんとうではない。  e. ほんとうに 食べて みないと、 おいしいか どうかは  わからない。  (4) 下部の「なかなか」の使い方がg`っているのはどれですか。  a. この 子、なかなか おいしいですね。  b. 来るのが なかなか Wいですね。  c. なかなかの 美人だね。  d. バスが なかなか 来ません。  e. 病荬?胜胜≈韦椁胜ぁ  解答  1、甲=が  乙=は  丙=が  2、A=a  B=d  C=c  D=b  3、e  4、b  「ほんとう」と「gH」  「ほんとう」は名~・形容釉~の二つの使い方がありますが、「韦辘胜g・真gである」ことを表します。また、「ほんとうに」の形で副~となり、「心から~」という意味を表します。  注意すべきなのは、それ以外にも、・のように本来の健全な状Bを表したり、「彼がxるのがほんとうだ」のように本来しなければならない当然なことを表すことでしょう。  xZに「gH(に)」があって、・~・のように、どちらも使える龊悉辘蓼埂¥筏贰・のように本来の姿・状Bや当然を表すときは「gH(に)」が使えません。反に・のように「Fgに行う」という意味の龊悉稀袱郅螭趣Γà耍工工à蓼护蟆
来源:考试大-
责编:zj&&&
&233网校:
暂无跟贴,欢迎您发表意见
考试大小语种考试一周评论排行
1.&&评论131条
2.&&评论15条
3.&&评论13条
4.&&评论9条
5.&&评论8条
6.&&评论8条
主讲:柴伯梁
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
12345678910
12345678910
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10大学生面试求职技巧怎样写英文求职信_百度文库
两大类热门资源免费畅读
评价文档:
大学生面试求职技巧怎样写英文求职信
上传于||文档简介
&&大​学​生​面​试​求​职​技​巧​怎​样​写​英​文​求​职​信
大小:2.91KB
登录百度文库,专享文档复制特权,财富值每天免费拿!
你可能喜欢堇瑟素甔的推荐 | LOFTER(乐乎) - 每个人的理想国
LOFTER for ipad —— 记录生活,发现同好
堇瑟素甔 的推荐
转载自来源
转载自来源
&nbsp&nbsp被喜欢
&nbsp&nbsp被喜欢
{list posts as post}
{if post.type==1 || post.type == 5}
{if !!post.title}${post.title|escape}{/if}
{if !!post.digest}${post.digest}{/if}
{if post.type==2}
{if post.type == 3}
{if !!post.image}
{if post.type == 4}
{if !!post.image}
{list photos as photo}
{if photo_index==0}{break}{/if}
品牌${make||'-'}
型号${model||'-'}
焦距${focalLength||'-'}
光圈${apertureValue||'-'}
快门速度${exposureTime||'-'}
ISO${isoSpeedRatings||'-'}
曝光补偿${exposureBiasValue||'-'}
镜头${lens||'-'}
{if data.msgRank == 1}{/if}
{if data.askSetting == 1}{/if}
{if defined('posts')&&posts.length>0}
{if post_index < 3}
{if post.type == 1 || post.type == 5}
{if !!post.title}${post.title|escape}{/if}
{if !!post.digest}${post.digest}{/if}
{if post.type == 2}
{if drlist.length>0}
更多相似达人:
{list drlist as dr}{if drlist.length === 3 && dr_index === 0}、{/if}{if drlist.length === 3 && dr_index === 1}、{/if}{if drlist.length === 2 && dr_index === 0}、{/if}{/list}
暂无相似达人,
{if defined('posts')&&posts.length>0}
{if post.type == 2}
this.p={ dwrMethod:'querySharePosts', fpost:'1cbdd0',userId:2748177,blogListLength:20};2014九年思品复习题纲【完全版】_百度文库
两大类热门资源免费畅读
评价文档:
2014九年思品复习题纲【完全版】
上传于||文档简介
&&2&#03;1&#03;九&#8203;年&#8203;思&#8203;品&#8203;复&#8203;习&#8203;题&#8203;纲&#8203;【&#8203;完&#8203;全&#8203;版&#8203;】
大小:3.15KB
登录百度文库,专享文档复制特权,财富值每天免费拿!
你可能喜欢}

我要回帖

更多关于 加油的韩语怎么写 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信