试験はいつ始まりますか 试験はいつです...

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
司法試験(しほうしけん、: Bar examination)とは、一般に、、又は等になるための国家資格、すなわち資格を付与するための国家試験をいう。国によっては判検弁統一の司法試験が存在しない場合もある。
中華民国ではかつての日本と同様に、弁護士国家試験と、裁判官、検察官の採用試験が別個に行われている。
アメリカでは州ごとに司法試験が行われている。
ドイツでは司法試験は州政府によって行われ、そのうち第一次司法試験は大学の法学部の卒業資格試験も兼ねている。2年間の実務修習を終えて第二次司法試験に合格すると判検事および法学を専門とする行政官(日本の国家公務員一種試験合格した、いわゆるキャリア官僚に相当)に任官し、あるいは弁護士、公証人になることができる。
詳細は「」および「」を参照
日本においては、(12年)以前は、判検弁統一の法曹資格試験は存在せず、裁判官と検察官の候補生である司法官試補(現行法における司法修習生に相当)の採用試験であると、が別個に行われていた。1923年(大正12年)の両試験廃止から(24年)の旧司法試験開始までは、司法科が統一の法曹国家試験となった。
新旧司法試験は、、すなわち、又はになろうとする者に対して、それに必要な学識及び応用能力を問うことを目的とした国家試験である(1条)。直接的には、66条2項で定めるになるための資格試験である。
以降、(制度の導入)に伴って、司法試験の概要は大きく変化した。
(平成17年)以前の司法試験および(平成18年)から(平成23年)までの移行期間中に現行の司法試験(当時の名称は「新司法試験」)と並行して実施された「旧司法試験」については「」を参照。(平成18年)に始まった現行の司法試験については「」を参照
ハンガリーにおける司法試験は"Jogi Szakvizsga"と呼ばれ、直訳すると法律専門職試験となる。試験は、
刑法、刑事訴訟法、行刑法
民法、民事訴訟法、経済法
憲法、行政法、欧州連合法試験
の3科目からなり、合格すると法曹候補生になることができ、その後一定の実務経験を積むことで正式に判検事に任官、あるいは弁護士になることができる。
フランスにおいては、かつての日本と同様に、弁護士国家試験と、裁判官、検察官の採用試験が別個に行われている。您现在的位置:&&&&&&&&&&&&&&&&文章内容
快捷导航:
看日语博客学日语写作:CATTI翻U2识ㄔYについて
来源:考试大&&日&&&【考试大:中国教育考试第一门户】
  表}のYについて、先月の月末に南京で受けた感想をしたいと思います。
  まずは午前中のYです。Z、文法およびi解のxk}、三つの部分が有ります。其々の}数まではえていませんが、与えられる120分というrgは十分ですから、yしさは}の数によりQめられるものではありません。其れを荬摔护氦摔窑盲毪泼したほうが逆に抗膜坤人激い蓼埂
  自分からてy易度を言うと、i解よりZと文法のほうがyしかったです。
  一つ一つのgZでしたら大体意味もわかりますし、最でも薄々とえがある程度で当たるかもしれません。まったくたことのないZが_率でいうとZ}のおよそ10%を占めていました。少しだけえがあるZもそれほど有りました。I方を合わせたらたいした数になってしまいます。分からないgZがあってもほとんどのrは逃すという普段勉するときの怠慢さに、原因が有ると思います。
  一番yしいと思うのは俗Zの}です。今思い出すと、自分が普段ニュ`スや小hをiんでいるrに、文章の中から俗Zなどはめったに出ません。数年前わざわざ毪筏克渍Z辞典も、Iったばかりの以来は一度もiんだことが有りません。
  そこで今回の识ㄔYに出てくる俗Zの90%はまったく分からないままm当に意味を当てることになってしまいました。大失?扦工汀
  その次にyしいと思うのは文法です。文法については学校で教わったもの以外、特に勉したことが有りません。iんだ文章や耳にした会で自然に^に入ったのです。文章をiめばiむほど段々i解力も上がってきましたので、文章の意味が分かる=すべてを把握していると、文法などをわざわざ勉しなくてもいいというR鹿げた自信がついてきてしまいました。
  でもgHには、意味が分かりますが、使い方や助~の使い分けがまったく分からない文法の}がかなり出てきました。
  ということで、今後ニュ`スや小hなど、全ての文章をiむときには、一瞥して分かればそれでいいという程度のまま^ごすのではなく、理解を底させたいと思います。
  最後の部分はi解}です。三つの文章が有り、どれも1000文字前後になっています。皆もご存知のとおり、柯实膜史椒à趣筏啤⑽恼陇吾幛摔つかの}およびそのxk肢の内容を一通りiんでから文章をiむのがベストです。
  文章の内容があまりyしくなく、rgもたっぷり有りますので、ほとんどの}は文章をかくiむだけで解けます。解けるのに少しだけ深く考える必要がある}も有りますが、そんなに}jに考えなくても良いと思います。まあ、}jに考えれば考えるほどxk肢で迷いやすくなりますし、人的な感想で正しくないかもしれません。Y果的に成が如何になるかだけで考え方の正しさがQめられますが。
  それからは午後のYについてです。四つの文章が有って、前の二つを中国ZにUし、残りの二つを日本ZにUすようにということです。いずれ翻U文を用に长趣摔胜盲皮い蓼工椤⒘激激à皮い郡郅Δ激い扦埂¥扦胜い刃拚筏扣Eで用がAくなります。それで成が影されるかどうかはわかりませんし、そう言っている自分も修正しまくっていましたが。。。
  3rgも与えられてLくえますが、わたしは残り15分前にKわりました。始まってすぐ訾贰柯胜瑜激à胪rにい皮い郡摔猡铯椁骸rgはちょうど足りると言っても良いでしょう。配られた余分のYにあらかじめ答えをい啤⒄恧筏皮檎饯斡眉に搐筏郡椤⒔~にgに合いません。
  そしてyしさですが、原文の内容を正しく理解した上で翻Uしたものが正解になりますから、何w所か前後の文章をつなげてiまないと分かりにくい文章が有り、文字通りにUすわけにはいかないので、困っていました。ですので、U文のZと文法の正しさをこだわることより、まずは原文にする理解を底することが大事だと思います。自分でも中途半端に理解してUしたものは、相手に分かるはずがないでしょう。
  さてと、翻U识ㄔYについて感想を蓼筏俊a幛铣煽を待つだけです。
  Y期gはわずか二日gですが、叭彰しているつもりで^ごしてきた今までの数年gよりもはるかに大きな肖辘蓼筏俊Cし方を直し、来年またチャレンジしたいと思います。
  相关系列:      
来源:考试大-
责编:lyz&&&
&233网校:
暂无跟贴,欢迎您发表意见
考试大小语种考试一周评论排行
1.&&评论131条
2.&&评论15条
3.&&评论13条
4.&&评论9条
5.&&评论8条
6.&&评论8条
主讲:柴伯梁
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
12345678910
12345678910
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10そろそろ日本語二級の試験が始めますので、聴解はどうすればいい
在沪江关注日语的沪友冯冰遇到了一个关于日语教程的疑惑,已有4人提出了自己的看法。
知识点疑惑描述:
そろそろ日本語二級の試験が始めますので、聴解はどうすればいい
最佳知识点讲解
知识点相关讲解
听真题,整理历年听力里出现的高频词汇
—— redballoon
1.听真题。
2.自己多模拟一下听力考试现场会出现的情况。比如,如果有一题没听懂怎么办。这样的,到了现场就会冷静一些。
—— takara2007
考试的话目前真题是最好的.反复听..
听不懂的结合听力原文,可能会更好...
考试来临,关键还是要有信心加努力..
—— jalyo
每天听一小时以上的听力。最好是听由日本人读的新闻。
在考试的时候千万别紧张,大家都和你一样。
主要的是一定要先听清楚问题,然后仔细听后面的内容,然后,在对话结束后确认一遍问题,再来选择正确答案。
有的时候你听明白了却选错了,很容易就是没有听清楚问题。
所以问题也很重要~!
再来就是从现在开始,无论考试与否,都要大声朗读课文,并要求和你一起学习的朋友尽量用日语沟通。
希望你能取得好成绩~~!!
—— jadelu
相关其他知识点
CopyRight & 沪江网 2015&  ___に入る言~を1つxびなさい。
  このパ`ティは、年hや性eを___、どなたでも参加することができます。
  1 わず  2 よそに  3 かかわらず  4 かわきりに
  答は:1番
  【解h】
  「~をわず」
  〔例文〕  このパ`ティは、年hや性eをわず、どなたでも参加することができます。
  〔文〕  N+をわず
  〔意味〕  「~にvSなく/を}にしないで」
  「をわず」は「AをわずB」で「AにvSなくBだ」という意味になります。
  Aには「男女」「昼夜」「国の内外」といったように、反の意味同士でできた言~がよく来ます。
  2「よそに」は「Aをよそに」で、「Aをoして」という意味になります。
  例文1)  彼は、IHの心配をよそに、一人でアメリカに留学した。
  3「かかわらず」は「をわず」とほとんど同じ意味ですが、「かかわらず」の前は「を」ではなく、「に」です。
  例文2)  あのレストランは、rgにかかわらずいつも混んでいる。
  4「かわきりに」は「Aをかわきりに」で「Aをきっかけに(何かが荬い瑜激蓼耄工趣いσ馕钉摔胜辘蓼埂
  例文3)  あの歌手は、|京会訾颏铯辘恕⑷常腹w所でコンサ`トを行う。
【】【】【】【】
  详:详细讲解每道例题,全面覆盖考纲考点。巧:介绍答题技巧,分析答题思路。全..
定价:¥28.00
优惠价:¥20.20&& 详&例题解析详尽透彻
  从各个角度分析答题思路
  巧&介绍答题技巧
定价:¥29.00
优惠价:¥20.90&&
         Copyright ©
() All Rights Reserved}

我要回帖

更多关于 清酒试験 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信