求一篇简单的日语会话话,基础一些,然后是三个人的会话,求高手...

求助日语会话高手(在线等。。。。。)_百度知道
求助日语会话高手(在线等。。。。。)
?还是别的,我该怎么跟这位老师打招呼?是说“はじめまして”A要介绍我跟一个日本老师认识、还是“こんにちは”,初次见面?日本人习惯说什么?
&#12539,こんにちは他自然会对你说见面时你先给他打招呼, 私はXXXといいます:はじめまして:こんにちは你马上对他进行自我介绍:XXX先生。これからよろしくおねがいします・&#12539
其他类似问题
为您推荐:
日语会话的相关知识
其他3条回答
××と申しますはじめまして。これから、よろしくお愿いします
はじめまして, 私はXXXといいます。よろしくおねがいします・・・这是最基本的初次见面的开场白··祝你成功。
以你连说那个都不知道的水平来看。建议你说“こんにちは”。就是一个客气。只说一个“はじめまして”不够,后面还要一大串,说不好反而狼狈。意思到了就行了。
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求一篇日语会话,简单点的,主题《我的周末》_百度知道
求一篇日语会话,简单点的,主题《我的周末》
午后,一起去吃晚饭,我喜欢的歌都是外文歌,然后和朋友出去看电影,空暇时,真当是开心的一天啊,到傍晚的时候:上周六早上睡了懒觉。这就是我的周末生活中文意思是,和家人在家吃了早饭!周日则是一天在家搞家务卫生,然后听着音乐把衣服洗了,在12点左右吃午饭,看看报纸,先午休一会,打乒乓,9点起的床
提问者采纳
夕方に一绪に晩御饭をを食べて私の周末先周の土曜日。暇の时に、映画を见たり、洗濯しました、家族と一绪に朝食を済んでから、终日家事をやっていました。日曜日、ちょっと朝寝坊して、新闻を読んで。私の好きな曲はほとんど外国语の歌です、午後少し昼休みして。これは私の周末生活です、楽しい一日でした、友达と出かけて、ピンポンをしたりしていました、12时ごろお昼を食べて、音楽を聴きながら、9时に起きて
其他类似问题
为您推荐:
其他1条回答
卓球をやったりしました。暇があった时。日曜日は一日中ずっと扫除をしました先周の土曜日に朝寝坊をして、ちょっと昼寝をしてから。家族と一绪にご饭を食べた後。好きな歌は全部外国语の歌です、友たちと一绪に出かけて。12时ごろご饭を食べた後、音楽を聴きながら、ちょっと新闻を読みました、洗濯をしました、9时に起きました。これは私の周末生活です。本当に楽しい一日でした。夕方に一绪にご饭を食べに行きました、映画を见たり
日语会话的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求日语会话一篇《我的兴趣》用基础的语法,四级水平。_百度知道
求日语会话一篇《我的兴趣》用基础的语法,四级水平。
所以我喜欢看电影,比如听歌,增长知识。我觉得他唱歌很好听。我最喜欢听梁静茹的歌,心情开朗。运动可以保持身体健康。另外。读书可以开阔视野,明白很多的道理,我会一直喜欢他。希望有一天可以学会做菜给妈妈吃、跑步、看电影,是一种放松的好方法,我也不例外。电影没有电视剧那么长。我也喜欢球类运动,我觉得旅行和烧菜都非常有趣。比如打羽毛球。我有许多的兴趣爱好,但是简洁明了谁都有很多兴趣、看书等等,不过打得不怎么好
提问者采纳
いつでも好きなれると思います。映画はドラマのように长くないけど、私も同じ、彼の声が好きだから。また。読书は知识を重ね。いつの日が家族で一绪に旅行に行きたい、例えば歌を歌う。 はい、母に料理を作ってあげたいと思います、読んでくれてありがとうございます、旅行と料理を作るのが好き。运动は人に良い体を持つ、ランニング、リラックスできるないい方法と思います。私はいっぱい好きなものがいる、例えばバドミントン、明るくな気持ち、简単で分かりやすいから、これは私が书いた作文です、映画。リャンシンルの歌が一番好き、好きです。私は球に関するスポーツも好き、本を见るとか、たくさんの理屈がわかる、なかなか上手くできないけどどんな人でもたくさん好きなものを持っている
其他类似问题
为您推荐:
日语会话的相关知识
其他1条回答
たくさんの理屈がわかる、私も同じ、彼の声が好きだから、好きです、リラックスできるないい方法と思います、旅行と料理を作るのが好き、例えば歌を歌う、母に料理を作ってあげたいと思います。いつの日が家族で一绪に旅行に行きたい、これは私が书いた作文です。また、なかなか上手くできないけど、ランニング、明るくな気持ち。私はいっぱい好きなものがいる。私は球に関するスポーツも好き。运动は人に良い体を持つ。映画はドラマのように长くないけど。 はい、映画。リャンシンルの歌が一番好き、简単で分かりやすいから、いつでも好きなれると思います、本を见るとか。読书は知识を重ね、例えばバドミントンどんな人でもたくさん好きなものを持っている
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁日语会话经典话题:求职咨询
就職について問い合わせる
小林:もしもし、東京産業株式会社ですか。
受付:はい、そうです。
小林:あのう、新聞広告で、貴社が新社員を募集しているのを見て、先日そちらへはがきを出したものですが。
受付:はい、失礼ですが、どちら様でしょうか。
小林:あ、明海大学の小林というものですが。
受付:小林様ですね。少々お待ちください。今係りのものにおつなぎします。
田中:はい、お電話変わりました。人事部の田中です。
小林:あ、私、明海大学の小林というものですが。新聞の求人広告を見て、四、五日前に貴社に資料請求のはがきを出したのですが。まだ連絡をもらっていないので、はがきがそちらに届いているかどうか、ちょっと電話をしたのですが。
田中:はい、明海大学の小林様ですね。少々お待ちください。(しばらくして)お待たせしました。大変申し訳ございません。いろいろ手続きに手間とってしまいましたので、まだそちらに送っていませんが。さっそくお送りいたします。どうも遅れて申し訳ありません。
小林:ええと、それから、貴社に応募するには、大体どんな資料を揃えたらよろしいのでしょうか。
田中:必要なものは、履歴書と大学卒業証書あるいは卒業見込み書、それに写真二枚です。
小林:わかりました。それから会社説明会は大体いつごろになるのでしょうか。
田中:当社の説明会は、7月15日の午前9時半からと16日の午後1時からになっております。
小林:わかりました。それじゃ、どうもありがとうございました。
田中:それでは、どうぞよろしくお願いします。
知识延伸:
「~かどうか」意思是是否...。
「~には」表示动作的目的,意思是要...。后面多为要实现该项目所要具备的条件。
相关热词搜索:
文章总排行
本月文章排行}

我要回帖

更多关于 简单的日语会话 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信